
-- --, --

ロシア料理大会

07 09, 2010
トルティーヤを作った頃から世界の料理に興味が湧きまして、各国料理をちょこちょこリサーチしてたんだけど、この日は食べた事も聞いた事もないロシア料理に無謀なる挑戦。たぶんもう作る事はないと思われるのでこのブログの掲載基準に反するんだけど、勇敢に?立ち向かった記録として書いとく。


ガルブツィ(ロシアのロールキャベツ)
美味しかったのかな?よくわかんないけど。と言うのも、自分で理由がまったくもってわからないのだけどロールキャベツってもんが割と苦手で。別にトラウマもないし、食材自体に苦手要素なんて何ひとつ無いのに。生涯で10回食べてないと思うんだけど、どれもローテンションで食べた記憶。そんな訳で、食べ始めてから「そういえばこれロールキャベツみたいなもんなんだな…」と。ちなみに、コレ挽肉と同じくらいご飯も入ってるんだけど、主食をどうしていいか非常に悩みました(笑)。結局バゲットにしたんだけどご飯でパン食べてるような不思議な感じで、あー外国料理だからワインとかウォッカでも飲みながら食べるもんなんかなーとか。


Cpicon ドラーニキ(じゃがいものお焼き)@ロシア by ちさぷー
副菜もいっそロシア!と思ってレシピ探してたら、これがヒット。じゃがいも丁度芽が出始めてたし~っと。卵半分って言うのをめんどくさくて1個にしたせいなのか、じゃがいもがもう新鮮じゃないせいか、ちょっとペッタリした食感になってしまった。いや、こういう物なのかもしれないけど、なにぶん本物がわからないから(笑)なんとも。

やはり、出来上がりのイメージを知らないものを作るのは難しいざます。
0 CommentsPosted in - 未 -

Previous: ロールケーキ

Next: ピザ!
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
