
-- --, --

ほうれん草カレー

06 12, 2010 | Tag,★★★

ほうれん草でレシピ検索してたら『サグカレー』ってのがちょくちょく出てきて気になったので、チャレンジー。付きっきりで2時間くらいかかったけど、まーだいぶ美味しかった。普段はハードル下げる為に「美味しいでしょ」とかあんまり言わないようにしてるんだけど、今回は「これお店でしょ」って言っちゃった(笑)。それくらい美味しかったー。インドカレーがブームになる予感。

Cpicon ほうれん草カレー(インド・サグカレー) by a-smile
Cpicon インドカレー ほうれん草(サグ)パニール by プラバール
Cpicon ほうれん草カレー「サグ・ムルグ」 by k .n
Cpicon インドカレー (ほうれん草とチキン) by アスコ

レシピは↑をミックスアレンジしたので、自分用に覚え書き。

1)にんにく・生姜(みじん切り)を香りが出るまで炒める
2)たまねぎ(みじん切りとペースト)をひたすら炒める
3)トマトペースト加えてひたすら炒める
4)ヨーグルト入れてひたすら炒める
5)焼いたチキンとコンソメスープと合わせて煮込む
6)ほうれん草ペースト加える
7)スパイスで味付け

改善点)にんにく・生姜は食感が残るのですりおろした方が良い?/たまねぎのみじん切りとペーストは半々の割合でいいかも/トマトの酸味が結構残るのでほどほどに/焼いたチキンはついでに煮込んでおいたら柔らかくなっていいかも/チリパウダーかなり使ったので途中で唐辛子入れよう/最後にバター投下/次は大量に作ろうっと/
-1 Comments
By M06 14, 2010 - URL [ edit ]

完成したら、連絡ちょーだい!!!

電子レンジ持って飛んでくわっ(ぷぷっ)♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
