スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カステラの切れ端おやつ

06 18, 2009
じゃーん。ザ・カステラの切れ端。230gで120円也。

誘われて、工場に行って格安でゲットしてきた~。

いつもテキトーリュフでは芸がないので、今回はこのレシピ↓を参考になんかプリンっぽいものを作りたい。

Cpicon レンジで簡単!パンプディング。 by みるくとここあともも

で、なんとなく。お菓子っぽい器が無かったので、茶碗蒸しの器なのはナイショで。

・・・別にまずくはなかったけど、なんとなく失敗。カステラが甘いからと思って砂糖控えめにしたら、ほんとに茶碗蒸しみたいな味になっちゃったー。で、プリンの液体を含んだカステラが膨れ上がって~のしぼんで~ので、形容しがたい食感に。

で、熱してはイケナイと思ったのでプリンミクスを買ってきて~。カステラ自体はレミーマルタンでひたひたにしてやった。イメージは、新谷さんのブランデーケーキみたいな(伝わる訳ないか)。これをグラタン皿に敷き詰めて、上からプリンミクス攻撃。冷蔵庫で1時間、どーん。

ちょっと・・・付属のカラメルソースが必要以上にかたくてヒドイ見た目になったけど。これは~想像以上の味になった!美味しい。(^o^) ←めったに使わない絵文字を使ってみたくらい。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。