
-- --, --

アボガド&トマト&ベーコンのコク旨パスタ

10 24, 2011 | Tag,★★★,アボカド,トマト

アボカドトマトは冷製パスタもかなり美味しかったけど、あったかいバージョンのこれもかなり美味しかった。アボカドがちょっととろけて良い感じ。

Cpicon アボガド&トマト&ベーコンのコク旨パスタ by nm_chan

ジェノベーゼ

10 11, 2011 | Tag,★★★,バジル

思う存分バジルソースを作りたくて一時期バジルを育てた事もあるのですが、なぜかうまく育たず収穫はナシでソースも作れず…。そんなある日、見切り品のバジルが大量に売られていたので飛びつきました。数多あるレシピの中からこちらのレシピをチョイス。松の実なんぞ入れてませんが、美味しかったです。

Cpicon 自家製バジルソース by さえちん7

薄力粉のクレープ

10 11, 2011 | Tag,★★☆

かなり以前、強力粉の期限が切れてひたすら強力粉でクレープを焼きました。で、今回は特に期限が切れた訳ではありませんが、薄力粉のクレープです。強力粉で作った当時は近いうちに薄力粉バージョンと比較してみたいと思ってたのですが、もう強力粉の記憶が遥か彼方で比較不可です。
で、楽そうなレシピを2種類。『ブルターニュ』の方が焼き目が綺麗についた気がするけど、『生地がおいしい』の方を先にやってたので『ブルターニュ』の頃には手慣れてたのかもしれません…。生地自体は『ブルターニュ』の方がちょっともちもち感あるかな?粉の比率が低いので、これは気のせいではないと思われます。まぁ、どちらも簡単で美味しかったです。

Cpicon フランス・ブルターニュ ★クレープ★ by myumyu@fr
Cpicon 生地がおいしいクレープ by トムすけ

Cpicon 卵黄1個de簡単本格カスタードクリーム♪ by ゆぅゆ8
Cpicon うちのカスタードクリーム♡ by れっさーぱんだ
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
