
-- --, --

もっちもちおから

07 17, 2011 | Tag,★☆☆,おから

いももちのおからバージョンみたいな。当たり前ながら食感はおからっぽいのですが、それほどパサパサもしてなくヘルシーな感じで美味しゅうございました。

Cpicon 旨いよ~♪もっちもちおから by Anko

ピザ2011

07 16, 2011 | Tag,★★☆
久しぶりにピザです。

1枚目は、おから入りの生地に即席ピザソースで。
おからの風味がほんのりするので、和風系とか合いそう。照り焼きチキンとか。
即席ピザソースは、この簡単さでなかなかの美味しさ!まぁ多少の物足りなさは感じるけど充分。どっちかと言うと、簡単なピザトーストなんかで威力を発揮しそう。

Cpicon 混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ
Cpicon おからde簡単ピザ by yaburie



2枚目は、オーソドックスな生地。強力粉と薄力粉を半々で。捏ねるのがちょっと足りなかったのかやや粉っぽさが残ってたけど、まぁオーソドックスに可もなく不可もなく。ピザソースは、ずっと前にテキトーに作って冷凍しておいた挽肉入りのピザソースを。挽肉入ってるとトッピングが野菜だけでも物足りなさがなくてヨイですね。

Cpicon 簡単♪基本ピザ☆発酵も放置も不必要♪ by 874
0 CommentsPosted in ピザ

ヨーグルトバナナケーキ

07 16, 2011 | Tag,★☆☆

40分で足りなくて+15分。バナナ2本使ったせいか?どっしりとあまり膨らまなかったんだけど、これはこれで別に美味しい。

Cpicon ♥しっとり美味♥ ヨーグルトバナナケーキ by komomoもも

しいたけのあまから

07 15, 2011 | Tag,★★☆,椎茸

揚げなきゃいけないのがちょっと面倒だけど、美味しかった。あまからテイストに椎茸の風味がマッチしてて素敵。

Cpicon しいたけのあまから★~★ by myukitty

エリンギのバター醤油炒め

07 15, 2011 | Tag,★☆☆,エリンギ

これはちょっと目からウロコと言うか、エリンギは裂いた事しかなかったから輪切りは斬新。ホタテとまではいかなかったけど(笑)、食感がまったく違ってなかなか美味しかった。

Cpicon 帆立みたい!エリンギのバター醤油炒め by karender369

ドライカレー

07 14, 2011 | Tag,★★☆

そーいや、ドライカレー作った事ないなーと思い。カレールゥ使う楽なタイプで作成。ちょっと挽肉から出た油が多すぎてなんだかもったりしてしまった。参考レシピはなんとなく参考にしただけで、豆腐も入れてないちゅう。

Cpicon めちゃ簡単ドライカレー☆絶品! by pancake08
豆腐でヘルシー! 簡単ドライカレー - Yahoo!レシピ

鮭とキャベツのチーズクリーム煮

07 13, 2011 | Tag,★★☆,,キャベツ

すっかりチーズ入れるの忘れてたのでただのクリーム煮となりさがった訳ですが、キャベツとクリームの相性が良くてとても美味しかった。チーズちゃんと入れてればかなり美味しかったhず。

Cpicon お手軽♪鮭とキャベツのチーズクリーム煮 by akkey-y

ノンオイルで簡単ヨーグルトスフレケーキ

07 13, 2011 | Tag,★☆☆

20分くらい焼いたところで湯煎してない事に気付いて慌てて湯煎…。なので、下半分はしっとりふわふわでしたが、上半分はややパサパサ。たぶん、ちゃんと湯煎すれば全体的にしっとりいけたと思う。ヨーグルトなのでチーズケーキよりはあっさりな味だけど、これはこれでヨイ。やや甘みが足りなかったので、もうちょっと砂糖増やしてもいいかもしんない。

Cpicon ノンオイルで簡単ヨーグルトスフレケーキ☆ by ピーコちゃん

もちもち大根餅

07 11, 2011 | Tag,★★☆,大根,魚肉ソーセージ

ちょっと大根を長めに切りすぎてうどんが入ってるみたいになっちったんですが、もちもちしてて美味しかったです。醤油がまたピッタリで。からし醤油付けてもいいかもしんない。

Cpicon 大根たっぷり もちもち大根餅。 by happy sky

ほっぺが落ちちゃう 餃子

07 10, 2011 | Tag,★★☆,挽肉

皮の作り方もあったんで選んだレシピでしたが、面倒になって皮は市販品です。しかもあんまいい皮じゃなかったみたいで焼いたらものすごい一体化!非常にボカして誤摩化しております。

Cpicon ☆ほっぺが落ちちゃう 餃子☆ by えり侍

簡単ヘルシー!お好み焼き風

07 09, 2011 | Tag,★★☆,,キャベツ

前日のお好み焼きでキャベツの千切りが余ってたので、こちらのレシピを。キャベツなので、なんとはなしに物足りない広島風な雰囲気。物足りないと言っても、サクっと手軽に食べる分には充分美味しいです。

Cpicon 簡単ヘルシー!お好み焼き風♪ by 勇気凛りん

キャベツいっぱいのお好み焼き

07 08, 2011 | Tag,★★☆

転がってるお好み焼きのレシピってほとんど長芋入れてるんだけど、長芋するのイヤなので(まー省けばいいだけの話ですが)探してたら、こちらは豆腐使用。豆腐入るだけでヘルシーな気がするし、なんとなくふわっとした気もして美味しかったです。

Cpicon キャベツいっぱいのお好み焼き by uzukaji

アボカド&カニカマ丼

07 01, 2011 | Tag,★★☆,アボカド,かにかま,

超~簡単!のっけるだけ、混ぜてかけるだけ~で美味です。冷たいうどんやパスタにこうしてもいいかもしんない。温泉は勝手なオプション(見えてないけど…)。レンジで作るテキトー温泉。今回はちょっとレンジかけすぎちゃったけど、ちゃんと頃合い見計らえば割と温泉に近しいものが出来上がる予感。これも超楽。

Cpicon パパッと簡単!アボカド&カニカマ丼 by canadawhistler

Cpicon 即席!!茹で卵!?~なんちゃって温泉卵~ by ネコアルク
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
