
-- --, --

豆腐で作るカニクリームコロッケ

05 31, 2011 | Tag,★☆☆,豆腐,カニカマ

あまりにテキトーに作りすぎて、たぶん言われないとカニクリームだとわからない範疇になった。とりあえず高いカニ缶で作る勇気がなかったので、100円のカニ缶+カニカマでごまかしたのが敗因か。もしくは、豆腐が多すぎたのかしらん。もう1回ちゃんと作ってみたい。

Cpicon 豆腐で作るカニクリームコロッケ by 真さん

プロの味!美味しすぎ!ドレッシング

05 29, 2011 | Tag,★★★

ヤバイ。かなり美味しかった!レシピ通りのノーマルなバージョンも美味しいけど、マヨネーズ入れたりケチャップ入れたりしても美味しい。最終的にハマったのは、砂糖少なめにしてスイートチリ入れる感じ。とりあえずオススメ!

Cpicon プロの味!美味しすぎ!ドレッシング☆ by サオリ29

初心者におすすめ!トマトクリームパスタ

05 28, 2011 | Tag,★★★,トマト

あらかじめ小麦粉を牛乳に混ぜておくっつー目からウロコなホワイトソース!これは簡単でヨイです。

Cpicon 初心者におすすめ!トマトクリームパスタ by 江梨陽

塩ダレ豚

05 26, 2011 | Tag,★★★,豚肉,玉葱

ご飯が進むおかずです。パクパクいけちゃう。塩ダレ美味しい。

Cpicon 塩ダレ豚 by ochikeron

おばあちゃんの♪豆腐炒め

05 25, 2011 | Tag,★★☆,豆腐,

豆腐と長ネギでさっくり作れちゃう。素朴な感じで美味しゅうございました。

Cpicon おばあちゃんの♪豆腐炒め by si-tan

ピーマンとにんじんの胡麻味噌和え

05 23, 2011 | Tag,★★☆,ピーマン,人参

瀕死のピーマンが大量にあったので、こちら。胡麻と味噌で濃厚な1品。美味しゅうございました。

Cpicon ピーマンとにんじんの胡麻味噌和え by かのんママ('-'*)

アイヌネギ(行者にんにく)のパスタ

05 22, 2011 | Tag,★★★

行者にんにくをたくさんもらったので、レシピ探してコレ。行者にんにくでペペロンチーノとか、すごいアイデアだなぁと感動。これがまたとんでもなく美味しかった!

Cpicon アイヌネギ(行者にんにく)のパスタ by 北海道ファーマー

カップラーメンの美味しい食べ方

05 22, 2011 | Tag,★★☆
カップラーメンのおいしい食べ方ってのを見かけたので、試してみた。
どうやら、この方法で食べると美味しくなるのであまり美味しくない?のでやってみるのが良さげらしいので、わざわざ調達。ジャスコで売ってる68円のコレ。いや、食べたことないから美味しくないのかは知らないけど!



で、レシピ通りに作るとこう。



粗挽きコショー入れたせいもあるけど、ちょっとカルボナーラぽかった!
レシピ?には、粉末スープ8割程度って書いてあるんだけど私にはしょっぱかったから半分くらいでもいいかもしんない。それで、残った粉末スープに捨てるお湯入れてスープにするといい気がする(焼き弁方式)。

カップラーメンのおいしい食べ方が発見される 「油そばみたい」「激ウマ!」と話題に - ガジェット通信
0 CommentsPosted in - 未 -

生姜たっぷりじゃこチャーハン

05 18, 2011 | Tag,★★☆,じゃこ,,水菜

あっさりだけど、香ばしくて美味しいチャーハンでした。簡単だし言うことなし。

Cpicon 生姜たっぷりじゃこチャーハン by れいにあ

ふわとろ♪とまたまスープ

05 17, 2011 | Tag,★★☆,トマト,

熟しまくったトマトを大量にもらったのでこれに。レシピみたいに澄んだスープにならずに濁ってしまいましたがー、味はにんにくきいてて美味しかった~。

Cpicon ふわとろ♪とまたまスープ♪ by おりひめママ

新玉ねぎのマヨネーズ焼

05 17, 2011 | Tag,★★☆,新たまねぎ

トースターで焼いたらちょっと焦げちゃったから早めに取り出しちゃって、玉葱がまだほんのりシャリっとしてたんだけど、新たまだからそれはそれでアリ。新たまが美味しくいただける簡単料理。

Cpicon ○新玉ねぎのマヨネーズ焼き○ by チューイ

茄子★オリーブオイル&生姜マリネ

05 17, 2011 | Tag,★★☆,茄子

生姜がきいてて美味しかったー。

Cpicon **茄子★オリーブオイル&生姜マリネ** by 綾タン

陽だまりのエメラルドライス

05 17, 2011 | Tag,★★☆,ほうれん草

色合い綺麗だし、ほうれん草美味しい。ちなみに、電子レンジで目玉焼き作れるっつーアイテムで目玉焼き作ったら失敗したー(うちの電子レンジが熱ムラある為)。

Cpicon 陽だまりのエメラルドライス♪ by みき姫

鮭と野菜のチーズクリーム煮

05 16, 2011 | Tag,★☆☆,,じゃがいも,人参

が塩だったのかなぁ。しょっぱくなってしまい…。もたもたしてたらじゃがいもも溶け気味になってしまい…。割と失敗。

Cpicon ✿鮭と野菜のチーズクリーム煮✿ by annnnn

キャベツ&カニカマのゴママヨサラダ

05 16, 2011 | Tag,★★☆,キャベツ,かにかま

ゴママヨ美味しい。炒り卵ってのが楽でよいです。

Cpicon キャベツ&カニカマのゴママヨサラダ♫ by ゆうかりコアラ

ベーコンと白菜の塩バター蒸し

05 16, 2011 | Tag,★★★,ベーコン,白菜

レンジでピャピャっと作れちゃうし、バターと白菜ベーコンの相性が最高!美味しかった!ちなみに、ベーコン足りなかったからちょっとだけウィンナー足した。

ベーコンと白菜の塩バター蒸しのレシピ・作り方 - 料理レシピ | E・レシピ

ホタテとブロッコリーのクリーム煮

05 14, 2011 | Tag,★★☆,帆立,ブロッコリー

帆立の良い~出汁が出てて濃厚で美味しゅうございました。

Cpicon 簡単♪ホタテとブロッコリーのクリーム煮 by ☆ひょろみ☆

なすとトマトの醤油マリネ

05 14, 2011 | Tag,★★☆,茄子,トマト

サッパリしてて美味しかった!

Cpicon 酒の肴☆なすとトマトの醤油マリネ by kurolabu428

うまうま中華風焼きうどん

05 11, 2011 | Tag,★★★

豆板醤をきらしてて入れてないので、中華風もへったくれもないのですがー。ネギと卵しか入ってないのにすっごい美味しかった!豆板醤でちょっとピリ辛だときっともっと美味しい予感。パパっと作れて素敵。

Cpicon コクが濃厚!『うまうま中華風焼きうどん』 by かこまろ

てりたまたま丼

05 09, 2011 | Tag,★★☆,玉葱,

ちょっと玉葱焦げちゃったし、そもそも量足りなかったし、温泉も加熱がまだ足りなかったみたいだし、ほぼ失敗だけどとても美味しかったからまたリベンジする。

Cpicon 玉ねぎ好きに!即効☆てりたまたま丼 by ゆんこっこ
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
