
-- --, --

鮭としめじのマヨソース和え

03 28, 2011 | Tag,★☆☆,,しめじ

ケチャップじゃなしにスイートチリ使ったからどっちかっつーとオーロラソース。を美味しくいただけました。

Cpicon 簡単美味しい!鮭としめじのマヨソース和え by たっきーママさん

白菜と豚肉のコンソメバター煮

03 28, 2011 | Tag,★★☆,白菜,豚肉

レシピの写真はもっと洋風でおしゃれな感じだったんだけど、すっかり庶民的になっちゃった。でも、コンソメとバターでコクが出て美味しかったー。

Cpicon 白菜と豚肉のコンソメバター煮。 by ラビー

たらこパスタ

03 24, 2011 | Tag,★★★,たらこ

たらこパスタのレシピがやたらめったらあってなおかつ気になったレシピがそれぞれ微妙に微妙に違うもんですから、結局のところいいとこどり的にリミックス。ほんでこういう行程になった。

1)バターでにんにく炒める
2)たらこ、生クリーム、醤油、昆布茶、を和えておく
3)茹で上がったパスタを1に入れて2を混ぜる
4)大葉と刻み海苔をちらす

ほんとは生クリームじゃなくて牛乳入れるつもりだったんだけど、知らぬ間にきらしてて生クリームにした。でも濃厚になってよかったかも。なんなら生クリーム&牛乳にしてもうちょっと汁気多い感じにしてもいいかな~。とりあえずかなり美味しかった!

Cpicon 秘密にしたい!絶品たらこパスタ by 舞衣ママ
Cpicon 失敗なし!簡単クリーミーたらこスパ♪ by トイロイロ
Cpicon コクうま☆たらこスパゲティー by きゃんさま
Cpicon 別格の明太子クリームパスタ by かのん..pj.
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
