
-- --, --

我が家の簡単グラタン

02 25, 2011 | Tag,★★☆

ホワイトソースがほんとに簡単で美味しかった!

Cpicon 【農家のレシピ】我が家の簡単グラタン by FarmersK

エノキのシンプル炊き込みご飯

02 18, 2011 | Tag,★☆☆,えのき

シンプルだけどショウガがきいてて美味しかった。

エノキのシンプル炊き込みご飯のレシピ・作り方 - 料理レシピ | E・レシピ

長いもと長ねぎとえのき茸の簡単スープ

02 18, 2011 | Tag,★☆☆,えのき,長芋,長ネギ

えのきしか見えてないけど、長芋長ネギもちゃんと入っています。それぞれの良い味が出ててなかなか良い感じ。

Cpicon 長いもと長ねぎとえのき茸の簡単スープ by キノピーノ

豚肉のマヨジンジャー炒め

02 18, 2011 | Tag,★★☆,豚肉

30円で買ったパプリカをどうしようかと探したレシピであったにも関わらず、作る直前になんかパプリカはもっとパプリカらしく使いたいとか思い始めて…急遽にんじんを代用しました。ピーマンも無かったので色合い悪うございますけど、マヨのコクと生姜のキレでかなり美味しかった!

豚肉のマヨジンジャー炒めのレシピ・作り方 - 料理レシピ | E・レシピ

居酒屋さんで教わった大根サラダ

02 18, 2011 | Tag,★★☆,大根

味がしみてて美味しかった。たぶんもっと薄~くスライスできたらもっと美味しい気がする。

Cpicon 居酒屋さんで教わった大根サラダ♪ by サマーラ

ゴマ香るたまごかけごはん

02 17, 2011 | Tag,★★☆,,海苔

そーいえば韓国海苔あったなーと思って作り始めたんですが、開けてびっくり~なんかスナック感覚な韓国海苔で…見た目なんかあれだし、予想外の味?ついてて思った味ではなかったけどそれなりに美味しかった。ちゃんとした韓国海苔でリベンジしたいところ。

Cpicon ・。~韓~。・ ゴマ香るたまごかけごはん by まやちゅぅ

早い・簡単・美味しい☆アップルパウンド

02 11, 2011 | Tag,★★☆,りんご

初パウンドケーキ。ベーキングパウダー4gだったんだけど、1袋5gだったからめんどくて5gにした。よくわからんけど、問題ないかな。焼き時間は、奥で35分と足りなそうだったから手前で10分。ちょっと林檎を大きく切りすぎたせいだと思うけど、切る時ちょっと形が崩れた。もうちょい細かく切り刻もう。

Cpicon 早い・簡単・美味しい☆アップルパウンド☆ by nokko.t

帆立ての炊き込みご飯

02 10, 2011 | Tag,★★☆,帆立

帆立をバター焼きとか刺身とかそーいうんじゃなく使ってみたくて、検討した結果炊き込みご飯にしてみた。帆立の良い~出汁が出てすっごく美味しかった。昆布もまた良い感じで。

[帆立ての炊き込みご飯] 料理レシピ|みんなのきょうの料理

パスタ屋さんの♪濃厚かぼちゃプリン

02 06, 2011 | Tag,★★★,かぼちゃ


再びかぼちゃプリンです。前回のも美味しかったんだけど、違うレシピでも作りたくこちらを。かぼちゃが300g程度しかなかったので、材料は全部6がけで。生クリームが120ccのところ、ハンパが100ccあったので新しいのは開けず足りない20ccを牛乳で補う…。全卵1.2個、卵黄0.6個っつー数値に対してはザックリと全卵2個で済ます…。っと、グダグダな数量&アレンジでシナモン入れてみました。きっと失敗したと思ったんだけど、これがなかなか!3日くらいかけて食べてたんだけど、食べるごとにギュっとしまって最終的には大好きな六花亭のかぼちゃプリンに近かった!ほんとに。

焼き時間メモ:60分。焼きすぎたかと思ったけど、ひと晩置いたらどっしりと落ち着いて丁度よかったのかも。

Cpicon パスタ屋さんの♪濃厚かぼちゃプリン by はなプリン
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
