
-- --, --

簡単コロッケ風

09 28, 2010 | Tag,★★☆,じゃがいも

なんちゃってコロッケ。マッシュして味付けしたじゃがいもにパン粉付けて焼くだけ。本物のコロッケとはまた食感が違うけど、これはこれでサクサクしてて美味しい。

Cpicon ★簡単コロッケ風★ by にゃんこティン

いももち

09 28, 2010 | Tag,★★☆,じゃがいも

こないだミッチーズで食べたいももちがとても美味しかった。外側カリっで中がもちっと。特製のタレがのっかっててこれがまた美味しかったけど、これは真似できそうもないので焼き具合だけ思い出しつつ。なかなかカリっと焼けたんだけどねー、何をどうしたのかタレと絡めちゃったんだなー(笑)。そりゃ馴染んでしっとりしちゃうよねー。バカバカ…。
って言ういきさつで出来上がった、ごくごく普通のいももちです。美味しかったです。

Cpicon ■いももち■ by よーたん

落葉きのこ

09 22, 2010

落葉きのこ採ってきたんざんす。ザ・野生児中村陽子のガイドで(その時の様子はここ)。
そんで、どうやって食べようか悩んでみて、むかーし叔母がよくくれた落葉きのこの味付けを思い出してみる。思い出したって言うか、せいぜいこんな感じ?みたいな。今回はそんなメモ。

醤油、みりん、砂糖、酢。
味が馴染んできたらちょっと薄くなったから、醤油と砂糖多めでもいいな。
で、叔母のには入ってなかったけど、ちょうど生姜のみじん切りが余ってたから気まぐれに入れたら美味しいじゃないの!ま、細い千切りの方がいいかもしんない。
あと、大根無かったから入れれなかったけど、大根おろしもよさげ~。

甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ

09 16, 2010 | Tag,★★★,豆腐

焼いてるので揚げ出し豆腐ではないのだけど、雰囲気は揚げ出し豆腐。そんで、ただの甘辛煮かと思いきやマヨネーズが入ってるのでほんとにこってり。このマヨのひと味がほんとに美味しい。オススメ。

Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ

たらこポテト

09 11, 2010 | Tag,★★☆,じゃがいも,たらこ

ずっと冷凍庫で転がってたたらこをそろそろどうにかしないと…と思ってこれチョイス。じゃがいも余ってたし。なんかゆるくて焼いてるうちにたら~んとなってしまったんだけど、これはこれでかわいいか。たらこ、マヨ、じゃがいもって美味しい。

Cpicon たらこポテト by seiryou1

豚なすピーマンみそ炒め

09 11, 2010 | Tag,★★☆,豚肉,茄子,ピーマン

味付け自体珍しくもないんだけど、にんにくとしょうがと長ネギが相当良い仕事してて美味しかった!

Cpicon 子供も大好き!豚なすピーマンみそ炒め by izakeiji

じゃが芋DEカルボナーラ風

09 10, 2010 | Tag,★★☆,じゃがいも

じゃがとカルボナーラ風味がマッチ!美味しい。じゃがいももうちょい細く切ればよかったかな。

Cpicon 【男の料理】じゃが芋DEカルボナーラ風 by ゆーにゃお

豚バラキャベツ*エスニック炒め

09 10, 2010 | Tag,★★★,豚肉,キャベツ

これ、何がエスニックかと言うとスイートチリソースが入ってるのです。塩こしょうにスイートチリだけなんだけど、すんごく美味しい。オススメ。

Cpicon 豚バラキャベツ*エスニック炒め* by Blue-Island
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
