
-- --, --

オムそばめし

05 30, 2010 | Tag,★★☆

賞味期限があぶないやきそば、中途半端に余った冷やごはん、卵けっこうある。と来れば、食べた事ないけどオムそばめしを作ってみようと言う事で。正しいのかはわらかないけど、美味しいモノにはなりました。

【オムそばめしの美味しい作り方】おいしく作る神戸名物オムそばめし! 東京裏原宿の隠れ家的お好み焼き店:さくら亭

キャベツとハムのチーズスープ

05 29, 2010 | Tag,★★★,キャベツ

これ、すっごい美味しかった!しかも超カンタン!おすすめ。とろけるチーズが最高。

Cpicon キャベツとハムのチーズスープ by caramel-cookie

♡クリーミーなポテト♡コロッケ

05 29, 2010 | Tag,★★☆,じゃがいも

コロッケ初めて作ったー。ベタなコロッケとクリームコロッケの中間みたいな感じかな。クリーミーかつじゃが食感があって美味しかった。けど、やっぱ粉付けがすこぶるめんどくさいなー。

Cpicon 魅惑の♡クリーミーなポテト♡コロッケ by れっさーぱんだ

魚肉ソーセージで♡えびマヨ風

05 29, 2010 | Tag,★★☆,ソーセージ

一旦揚げてるので香ばしさが出て、魚肉ソーセージがちょっと美味しい感じに。なかなか斬新。えびマヨとまではいかないけど、これはこれでアリ。

Cpicon 魚肉ソーセージで♡えびマヨ風 by ドキンたん

キャベツだけウマウマサラダ

05 28, 2010 | Tag,★☆☆,キャベツ

まーイメージ通りの味ではありますが、サックサクーと出来ちゃうので今ひとつ野菜がって時にいいかも。

Cpicon ウチの定番♡キャベツだけウマウマサラダ♡ by あすみな

一番簡単★基本プリン

05 23, 2010 | Tag,★★☆

器とカラメルソースのせいでまったく何が何やらですが、素朴なプリン。牛乳、砂糖、卵、そしてフライパンがあれば~なほんとに簡単なプリン。シンプルに美味しかったけど、次はちょっとバニラエッセンス入れてみよ。

Cpicon 一番簡単★基本プリン by バカゾク

ほうれん草&卵マヨチーズdeココット

05 20, 2010 | Tag,★★☆,ほうれん草

ちょっと加減ミスってたまごが半熟をちょこっと通り過ぎてしまった。トロトロと混ぜたかったのに残念。でもまー美味しかった。

Cpicon ❤ほうれん草&卵マヨチーズdeココット❤ by Banyangarden

鮭フレークとヨーグルトのクリームパスタ

05 12, 2010 | Tag,★☆☆,鮭フレーク

最近やたらと鮭フレークを使ってるのは、開けたら最後すぐさま悪くなっていくと言う(おそらく添加物が入ってないのでしょう)お高いらしい鮭フレークの瓶詰めを開けてしまったからです。生クリームじゃなしにヨーグルトとマヨネーズで作るので、あっさりめで美味しゅうございました。

Cpicon 鮭フレークとヨーグルトのクリームパスタ by laugh0305

豚肉とおじゃがの塩炒め

05 11, 2010 | Tag,★★☆,豚肉,じゃがいも

豚肉があってじゃがいもがあればササっと、みたいな。じゃがいもは千切りなので、下茹でしなくてもすぐに火が通ってラクチン。

Cpicon 豚肉とおじゃがの塩炒め by 古都ちゃん

ふわトロ☆鮭フレーク雑炊

05 11, 2010 | Tag,★☆☆,鮭フレーク

鮭フレークでお手軽雑炊。たまにこういうのもよいです。

Cpicon お父さんの簡単☆ふわトロ☆鮭フレーク雑炊 by houdon

梅肉とかりかりしらすでさっぱり豆腐

05 10, 2010 | Tag,★★☆,豆腐,しらす

ちょいとうちのトースターが熱ムラあるので少々難儀しましたが、かりかりしらすが香ばしくて美味しかった。梅肉のさっぱりもグー。

Cpicon 梅肉とかりかりしらすでさっぱり豆腐 by きょっちん

卵とろとろ♪中華あんかけ丼

05 10, 2010 | Tag,★★☆,

あんたっぷりでよくわかりませんが、玉葱とか人参とか椎茸とか具アリ~の中華丼。美味しゅうございました。

Cpicon 卵とろとろ♪中華あんかけ丼 by りんりんtwins

レタスとカニカマの和え物

05 08, 2010 | Tag,★★☆,レタス,かにかま

味付けが麺つゆと青のりだけなので、他にもちょっと加えたい気持ちをぐっとこらえてレシピ通りに。青のりがなかなか良い仕事をしてて、サッパリ美味でした。和食のもう1品に良いと思う。

Cpicon レタスとカニカマの和え物 by samkun

コンソメ味の付け合わせ

05 07, 2010 | Tag,★★☆,じゃがいも,人参,玉葱

盛り付けのせいで『付け合わせ』と言うよりも『ただ肉と一緒に入ってるおかず』的になっちゃったけど、味はコンソメが良い感じで美味しゅうございました。

Cpicon 簡単☆コンソメ味の付け合わせ by こずぇ

レタスサラダ☆パルメザンチーズで

05 07, 2010 | Tag,★★☆,レタス

これは簡単でなかなか美味しかった!粉チーズ好きな人には最高。

Cpicon 簡単レタスサラダ☆パルメザンチーズで☆ by ふたごっち
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
