
-- --, --

しっとり♪リンゴケーキ

04 30, 2010 | Tag,★★★,りんご

一度、炊飯器でケーキ作ってみたかったのです。このレシピの前に違うレシピで1個作ったんだけど、それはなんかイマイチだったのでこちらに再挑戦。がしかしうちの炊飯器と相性が悪いのか、実に6回も炊飯したけど、焼き上がらなかった!半生のケーキをなんとか耐熱容器に移してレンジで5分、やっとこ形になった。なのでレシピ通りに出来上がったか非常に謎なんだけど、しっとりどっしりで味はとても美味しかった。もっかい食べたいけど、どうしたらいいもんか(笑)。

Cpicon 炊飯器で簡単♪しっとり♪リンゴケーキ by keynote17

ウマウマごぼう

04 28, 2010 | Tag,★★☆,ごぼう

ウマウマ。こちらのレシピ、ごぼうを叩く事になってるんだけど、予想外に食べ物を叩く道具が無くて苦戦する。結局、竹べらで狂ったようにペシペシやってたんだけど、猫達がちょっと「ど、どうかしちゃったんだろうか?」って感じでこっちを気にしてたのがかわいかった。

Cpicon ♡ウマウマごぼう♡① by いづみうな

にんにくの芽とカニカマのサラダ

04 27, 2010 | Tag,★☆☆,かにかま,にんにくの芽

にんにくの芽がサラダになるのねーと言うレシピ。にんにくの芽と言えば肉とセットなイメージなので、新鮮でありました。

Cpicon コレイイ!にんにくの芽とカニカマのサラダ by 三太

大根と豚肉のピリ辛旨煮

04 27, 2010 | Tag,★★☆,豚肉,大根

大根がいっぱいあったのでー。ピリ辛で美味しかった。ちょっと煮詰めすぎて濃い味になってしまったけど、まぁごはんが進むと言うことで。

Cpicon 大根と豚肉のピリ辛旨煮 by cureo

もやしの卵♪中華あんかけ

04 26, 2010 | Tag,★★☆,もやし,

もやしってどうやってもサブ的な料理にしかならないけど、これ結構メインに近いね。ま、この日のメニューがあまり派手なのが無かったのもあるけどー。ちなみに、もやしに塩コショーするの忘れました(笑)。どうりでちょっと物足りなかった。失敗失敗。これだけでも美味しかったけどー。

Cpicon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ

ほうれん草とゆで卵の胡麻どれサラダ

04 26, 2010 | Tag,★★☆,ほうれん草,

このゴマドレ美味しかった!ほうれん草&ゆでとの相性も最高。定番ドレッシングになりそうな予感。

Cpicon ほうれん草とゆで卵の胡麻どれサラダφ by noamanma
Cpicon ✿✿✿ヘルシーゴマドレ✿✿✿ by noamanma

なすキューブ

04 23, 2010 | Tag,★★★,茄子

斬新!新鮮!こんな茄子料理初めて。色んな調味料が入ってるのでちょっと複雑な味になって、大変美味しゅうございました。

Cpicon レンジで超簡単!なすキューブ by Spain

厚揚げと青梗菜のオイマヨ炒め

04 22, 2010 | Tag,★★☆,青梗菜,揚げ

揚げでなくさつま揚げでありますが & 好みで新玉追加。オイマヨでこってりと美味しゅうございました。

Cpicon 厚揚げと青梗菜のオイマヨ炒め by yurulin

白菜のオイスターソース炒め

04 22, 2010 | Tag,★★☆,豚肉,白菜

しょうがとにんにくたっぷりで~。でも、おろすの嫌いなのでみじん切りで~。オイスターソーフが良い仕事して美味しゅうございました。

Cpicon ごはんに合う☆白菜のオイスターソース炒め by ゆうたま

えのきの大根おろし和え

04 22, 2010 | Tag,★★☆,大根,えのき

レモンが苦手そうな人がいるので酢で代替。その時点でもう別物っちゃ別物なんだけど…(笑)。サッパリしてて美味しかったー。【大根10円+えのき50円÷2人分= 30円/1人前】

Cpicon えのきの大根おろし和え by iano

春巻

04 17, 2010 | Tag,★★☆

母が持ち帰れなくて取り置いてきた買い物を届けてほしい、と。いつでもいいけど明日来てくれたら美味しい春巻があるから、とかなんとか。春巻につられた訳ではないんだけど、春巻なんて自分で作らないから久しぶりに食べたいなーと思って、ササっと行ってきた。ら、くれたのは『美味しい春巻の皮』であった・・・ガーン。と言う訳で仕方なく作ったのだけど、もらった皮はホントに美味しかった!具もテキトーだった割には美味しくでけた。春巻いいなー。

春巻 - レシピサイトぷちぐる
五目春巻|【レシピ大百科】味の素KK|料理レシピ
Cpicon 野菜春巻 by すぃーとえりー

ホタテのパン粉チーズ焼き

04 15, 2010 | Tag,★★★,ほたて

新たまを見てたら『帆立のヒモと新たまのかき揚げ』が急に食べたくなって、海鮮コーナー覗いたら殻むき帆立7つ入りで300円のミラクル!即買い。なので、貝柱はある意味おまけと言う贅沢(笑)。一応刺身用だったけど、300円だし~と思って火を通すこのレシピをチョイス。チーズ!バター!帆立に最高でありました。

Cpicon ホタテのパン粉チーズ焼き by きょっちん

エノキのホイル焼き

04 15, 2010 | Tag,★★☆,えのき

なんか面倒だったので耐熱皿にホイルかぶせただけにしたんだけど、すっごい水分が出たのでこれでよかった。ていうか、ワイン入れすぎたのかも。でも、なかなか良い味わいになってて美味しゅうございました。

Cpicon エノキのホイル焼き☆バタポンで by izakeiji

香ばしいポテトサラダ

04 13, 2010 | Tag,★★☆,じゃがいも,コーン

なんか変わったポテサラないかなぁ~っと探して辿り着いたレシピ。香ばしいバターコーンとポテトが合う合う。

Cpicon 香ばしいポテトサラダ☆ by きょーにゃん

ホントに柔らか~♥ゴマ味噌チキン

04 13, 2010 | Tag,★★★,鶏肉

柔らか~い。コクのあるゴマ味噌が美味しい~。ホント、以前は胸肉に見向きもしてなかったんですが。ステキレシピのおかげで、大助かり。あんまりアタリハズレないし、ステキ食材。

Cpicon ホントに柔らか~♥ゴマ味噌チキン☆ by ぷりマン

ささっと簡単♪たぬきご飯

04 10, 2010 | Tag,★★☆,小松菜,揚げ玉

このレシピ見た次の日に、小松菜が50円で売ってた奇跡!揚げ玉のコクと小松菜のサッパリで美味。おにぎりにもしたんだけど、時間が経つと醤油が分散?して味薄くなった。おにぎりにする時はちょっとしょっぱめで。

Cpicon ささっと簡単♪たぬきご飯 by よいえみ

おからヨーグルト蒸しパン2

04 09, 2010 | Tag,★★☆,おから

最近、おからにハマってて蒸しパンっぽいの色々作ったけど、これが一番良くてちょこちょこ食べてる。おからベースなので非常~に素朴な味だけど、ヨーグルトでサッパリ。ほんで、たっぷりブランデーに浸したレーズンをぶちまけてるのでちょっと大人の味。

Cpicon おからヨーグルト蒸しパン2 by いしとも

ちょっぴり和風なタラモサラダ

04 08, 2010 | Tag,★★☆,じゃがいも,たらこ

なんかでびっくりドンキーの事考えてたら急に「タラモサラダ食べたい!」と思ったので。安売りしてた怪しいタラコだったので(ケチった訳ではないのだけど他に売ってなかった)、ちょっと鮮度が悪かったけど充分美味しかった。

Cpicon ちょっぴり和風なタラモサラダ♪ by トイロイロ

新タマネギカツ

04 08, 2010 | Tag,★★★,豚肉,玉葱

揚げ物はあまり得意でない上、粉付けが面倒なのでフライ系にはほとんど手を出さないのですが。これは絶対に新タマが美味しくいただけると思って頑張った。しゃぶしゃぶ用のお肉だってわざわざ買ってきたー。そしてそして、期待に違わずだいぶ美味しかったのでしたー。新タマ1年中食べれたらいいのになぁ。

Cpicon 新タマネギカツ by YASHIGANI

フライパンでレンコンの甘辛炒め

04 08, 2010 | Tag,★★☆,れんこん

これは近年稀に見る大失敗作(なんとか食べれたけど)。ほんとは厚めの半月切りなんだけど薄切りスライス済みのレンコンしか無く…まいっかと思って作ったら、融けた片栗粉がくっつきあってカオス状態に。全体がほぼ一つになりかけたけど(笑)、頑張って地道に引き離しました。味は香ばしくてとても美味しかったので、今度はちゃんと作りたし。

Cpicon 簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め by moj
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
