
-- --, --

美味すぎて・・旦那が帰ってくるカレー

03 31, 2010 | Tag,★★☆

たまねぎをみじん切りにしないあたりが気に入りました。いつものより美味しい気がするー。

Cpicon ♪美味すぎて・・旦那が帰ってくるカレー♪ by わだゆゆ

豆腐アボカドの和え物

03 31, 2010 | Tag,★★☆,アボカド,かにかま,豆腐

きゅうり嫌いな人がいるのできゅうりナシ。わさび醤油でピリっと美味。

Cpicon ★ 豆腐アボカドの和え物 ★ by おしす

簡単!エビマヨ

03 25, 2010 | Tag,★★★,海老

ひっさしぶりに作ったー。やっぱり美味しいなー。今回、改めてエビマヨのレシピを探したらものすごい増えてたんだけど、やっぱり卵くぐらすこのレシピが一番!と思う。

Cpicon 簡単!エビマヨ by ginjiro

☆激ウマ☆やみつきハッシュドポテト

03 23, 2010 | Tag,★★☆,じゃがいも

混ぜてたらうっかりハッシュドな感じが無くなってしまったけど、サクサクもっちりと美味しかったー。アク抜きしなくていいし、超カンタン。

Cpicon ☆激ウマ☆やみつきハッシュドポテト by ☆みはす☆

人参とえのきの中華風サラダ

03 23, 2010 | Tag,★☆☆,人参,えのき

ごま油の風味がきいてて美味しかったけど、細い千切りがめんどくさかったー。スライサー無いともう作りたくないな。スライサーあったはずだけど捨てたんだっけ?あげたんだっけ?こうなるから物捨てられないのよね。改めて買えばいいんだけど。

Cpicon 人参とえのきの中華風サラダ by moj

ブロッコリーとベーコンのチーズ焼き

03 23, 2010 | Tag,★★☆,ブロッコリー,ベーコン

最近、はじめて冷凍のブロッコリーを買ってみた。生から茹でるのと比べれば段違いに味や食感は落ちるけど、ブロッコリーという存在自体が好きなのでちょっと使う分にはアリ。特にこんな感じのレシピだと気にならないからストックする事にしよう。

Cpicon ブロッコリーとベーコンのチーズ焼き by 満月152000

簡単☆チキンカレー

03 21, 2010 | Tag,★★★,鶏肉

実家に行くとなにかしら食料をくれるのだけど、くれる理由は『美味しかったから』か『食べないから(下手すると美味しくなかったから)』のどちらかで、後者の場合は謎の食材も多い。で、たしか『手羽先』と言う情報だったはずの物体を解凍してこのカレーに投入するとどうやら『手羽先の更に先っぽ』だったみたいで、食べられる部位がほんのちょこーっと(まぁ、良いダシはたっぷり出たけれどもー)。という訳で、ものすっごく美味しいカレーだったんだけど、食べる時にこの手羽先が大変ストレスだったので、今度はちゃんとしたチキンで作りたい!

Cpicon 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ

簡単アボカドのパスタ

03 20, 2010 | Tag,★★☆,アボカド,ツナ

実は作り始めてから牛乳がナイ事に気付いて、ワインと水とすりゴマで代用したんだけど(代用できてたのかは謎)、アボカドが意外にかたくて風味があんまり出てなかったんだけど、美味しかった!今度はベストな状態で作りたいです。

Cpicon うんまぁぁぁ!簡単アボカドのパスタ~♪ by ミユッペ

チキンのトマト煮込み

03 18, 2010 | Tag,★★☆,鶏肉,トマト

クミンがスパイシ~。カレーにしか使った事なかったけど、こんな風に使えるんだなー。鶏肉もやわらかくて大変美味しゅうございました。

Cpicon チキンのトマト煮込み~クミン風味~ by mai-mai

ポテト焼き

03 18, 2010 | Tag,★★☆,じゃがいも

じゃがいもに醤油バターってだけでもテッパンで美味しいけど、そこに畳み掛けるようにマヨとチーズ!じゃがいもって美味しいなーとしみじみ。

Cpicon ◆醤油バターがじゅゎ・・・ポテト焼き◆ by にゃぁくん

サイコロステーキの甘辛ガーリック焼

03 12, 2010 | Tag,★★☆,牛肉

やっすいサイコロステーキがワンランクアーップな感じで美味しゅうございました。ずっと使いそびれてたにんにくの芽がなかなかピッタリだった。

Cpicon サイコロステーキの甘辛ガーリック焼♪♫♬ by aihime0411

朝においしいトースト

03 10, 2010 | Tag,★★☆,パン,

これは素晴らしいアイデア料理!枠に色々詰め込みたくなるなー。

Cpicon 朝においしいトースト(全写真付き) by 湘南マーガレット

れんこんチーズ焼くだけ

03 10, 2010 | Tag,★★☆,れんこん

この日は皿数が多かったので仕上がりのままだと置く所が無く、血迷って切り刻んでみた。コレはコレで食べやすくてアリだったな。今度はレンコン1枚ずつにして作ってみよう。チーズが香ばしくて美味しかった~。

Cpicon れんこんチーズ焼くだけ ♥ 彼も大絶賛‼ by food town

鶏もも肉のネギだれ焼き

03 10, 2010 | Tag,★★★,鶏肉

サントリー梅酒コンテストでグランプリのレシピだそーです。さすがグランプリ!な美味しさでありました。もも肉ぷりっぷり~、ネギだれがこれまたグー。

Cpicon 鶏もも肉のネギだれ焼き by nabeko44kazu

とうもろこしの落とし焼き

03 09, 2010 | Tag,★★☆,コーン

ちょこっと解凍してちょこっと使うだけのはずだった冷凍保存してたコーンが、レンジの操作ミスで茹だったので!急遽コーンを使いまくるレシピを探しました。レシピでは生のコーンだったけど、しゃーないね。で、ミルミキサーで砕いてから混ぜて~焼いて~。なんかホットケーキみたいな仕上がりになったけど、味はGOOD。ちょっと砕きすぎた感があるので、今度はもうちょっと粗目でやめておこう。
とか思ってたんですが。今改めてレシピ見てたら、なぜにコーンを砕く手順を入れたのか謎。

Cpicon とうもろこしの落とし焼き by いしとも

ブロッコリーのおかかマヨ和え

03 09, 2010 | Tag,★★★,ブロッコリー

これ美味しかった!たまに和風で食べるのもよろしいですね。レシピ通りでも充分美味しかったんだけど、好みですりごま追加で最高。

Cpicon ✿ブロッコリーのおかかマヨ和え✿ by annnnn

鮭ごはん

03 08, 2010 | Tag,★★☆,

冷凍庫の奥から出てきた謎の物体(記憶ナイ/霜のせいで中身が不明)を解凍してみたらシャケ。なんかぶつ切り的で微妙だったのでフレークにした。鍋だけで出来てありがたい(グリル洗うの嫌い)&美味しい!そんで、大葉にんにく醤油とみじん切りにした(醤油の中にいた)大葉と一緒に炊きたてご飯に混ぜてみる。うまし!

Cpicon お鍋ひとつで出来ちゃう!鮭フレーク♪ by ひゅうま

白菜の中華炒め

03 08, 2010 | Tag,★★★,卵白,豚肉,ブロッコリー

卵白4個分もあまってるー、花咲きそうになってる危ないブロッコリーがあるー、な日にドンピシャ来ましたこのレシピ。鶏ガラスープが無いのでウェイパーで代用。めちゃくちゃ美味しかったー。

Cpicon ♫・白菜の中華炒め(卵白あんかけ) by jelly_typ

にんじん&いんげんの豚肉巻き

03 05, 2010 | Tag,★★☆,豚肉,人参,インゲン

うっかりにんじんを太く切りすぎてしまったので、更に半分にしたら細くなりすぎたミス。でもこってり照り焼きが美味しくてぱくぱく完食。

Cpicon にんじん&いんげんの豚肉巻き☆ by NaoMama♫♬

ごぼうの生姜焼き

03 05, 2010 | Tag,★★☆,ごぼう

シンプルに生姜がきいてて美味しかったー。

コリコリ♪ごぼうの生姜焼き: ooLife *オーガニックレシピ手帖*
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
