
-- --, --

豚肉のにんにく味噌焼き

11 29, 2009 | Tag,★★☆,豚肉,じゃがいも

にんにくがきいてて大変おいしゅうございました。じゃがいもがいっぱいある日はこれにしよう。

Cpicon 豚肉のにんにく味噌焼き。 by ラビー

大葉にんにく醤油

11 25, 2009 | Tag,★★★

さすが超絶人気レシピ。病み付き!まだおにぎりしか試してないけど、いろいろ試してみたいー。とりあえず、納豆、卵かけご飯、卵焼き、冷や奴、てとこかな。

Cpicon 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん

ヨーグルトとカステラのデザート

11 25, 2009 | Tag,★☆☆,カステラ,ヨーグルト

パサパサカステラが復活。ヨーグルトでさっぱり、美味しかったー。

Cpicon 簡単ヨーグルトとカステラのデザート by ひらめきmei

カスタードアップル&くるくるザクザク

11 19, 2009 | Tag,★★☆

美味しいかんたんおやつー。卵黄だけ使うカスタードアップルと卵白だけ使うくるくるザクザクで卵を無駄なく・・・だったんだけど、オーブンないからくるくるザクザクは無理があったな(笑)。トースターじゃうまく焼けなかった(味は美味しかったけど)。

Cpicon レンジ2分でOK☆カスタードアップル by iam樹
Cpicon ☆卵白のくるくるザクザク☆ by pooman

生姜の味噌汁

11 19, 2009 | Tag,★★☆

生姜の風味がオイシー。味噌と生姜の組み合わせは最強。

Cpicon 体の芯からポッカポカ♪生姜の味噌汁 by 腹ペコ助

シーザーサラダ

11 18, 2009 | Tag,★★★

大変たいへん!このドレッシングものすっごい美味しかった。ビックリ。味見した時、衝撃を受けてしまいました。衝撃を受けすぎてかなりじゅるじゅると食べてしまいました(笑)。そんじょそこらのお店より断然美味しい。きっとすりゴマがポイント。生クリームなかったから入れてないけどとりあえず問題ないねー。ちなみに、パルミジャーノチーズ買ってこようとしたけど値段に悩んで結局ヤメて(笑)、チーズフレークが代打。これはこれですごく良い。

Cpicon 出来た♪シーザーサラダドレッシング♪ by kurukurumin

炊き込み☆カレーピラフ

11 17, 2009 | Tag,★☆☆


ちょっと炊飯器の設定が悪かったかな?きっともうちょい美味しくなるはず。あと、スパイス色々入れすぎたー。味見できないからうまいこと調整できなかった感じ。今度はレシピ通りシンプルに。

Cpicon 炊き込み☆カレーピラフ by ゆうたま

トろ~ン豚の角煮

11 15, 2009 | Tag,★★★,豚肉,大根,

角煮って原材料かかるし時間かかるし、その割にはペロっと食べちゃうし、自炊の割にはCPが悪い気がしてここ数年作ってなかった。でも、このレシピ見てなんか思わず作った訳だけど、大根があればボリュームが出てペロっと無くなる事もないのだなー。やっぱトロトロした角煮は美味しい。大根も美味しかった~。反省点は、うちのトロ火がちょっと強いのを忘れてて危うかったこと。

Cpicon トろ~ン豚の角煮 by りなまる


2010.3.26 また作った

相変わらず トロトロで、切るのが一苦労でありました。なので、もう盛り付けの段階で崩れまくり。

やみつきなカリカリ大根

11 14, 2009 | Tag,★★☆,大根

やみつき?ほんと?とか、あんまり期待しないで作ったんだけど、これは美味しい!やみつき(笑)。大根が余ってたからビールのアテに作ったんだけど、うっかりビール飲まないでパクパク食べちゃったー(笑)。

Cpicon やみつきなカリカリ大根♪ by たうんびー

なめこの味噌汁に大根おろし

11 13, 2009 | Tag,★★☆,大根,なめこ

なめこと一緒に入れるって言ったら豆腐くらいしか思いつかず。でも、なめこと豆腐が同時に揃ってる事もあまり無く。なめこだけじゃちょっと寂しいなーと思ってたんだけど、大根おろしグーです。

Cpicon なめこの味噌汁に大根おろし by *涼*

豚バラ甘酢ネギ胡麻だれ

11 12, 2009 | Tag,★★★,豚肉

キィー。これすっごい美味しかった!タレがめちゃくちゃ美味しい。レシピに書いてあったけど、鍋のつけダレとか鰹のたたきとかなんでも応用効くね。冷や奴でしょー、サラダでしょー、ラーサラにも良いかもしんない。胡麻好きにはたまらんです。

Cpicon 豚バラに、甘酢ネギ胡麻だれ。 by ラビー

プチトマトのハニーマリネ

11 12, 2009 | Tag,★★★,トマト

うすうす気付いてた事ではあったんだけど、オリーブオイルの風味がおかしい…。新しいの買ってこなきゃ。バルサミコ酢は無いので、りんご酢にしてみたら甘かったー。そういえば蜂蜜入ってるもんね。と言う訳で、この2点の失敗をフォローすべく色々やってたら既に原型留めてないんですが(笑)、大変美味しくなりました。これは次回レシピ通りに作って絶対リベンジする!

Cpicon プチトマトのハニーマリネ by kobari

たくあんチャーハン

11 12, 2009 | Tag,★★☆,たくあん

たくあんが余ってるので、チャーハンにする事にした。この2つのレシピから好きなとこどりで作成。具は長ネギとたくあんとかつおぶし。味付けは塩こしょうと醤油。

Cpicon たくあんチャーハン@隠し味はマヨネーズ by ふるな
Cpicon たくあんとネギだけチャーハン by さとみ0421

甘いたくあんだったので、かなり甘いチャーハンになった。そしてなぜかお好み焼きを食べてるような錯覚が(笑)。かつおぶしくらいしか共通項が無い訳だけど、それ意外のお好み焼きな要素が全然わからない。お好み焼きの野菜から出る甘いダシ?みたいなのが、たくあんの甘さと近いのかな?美味しかったんだけど、謎が残るチャーハンでした(笑)。

具だくさん白菜たまごスープ

11 10, 2009 | Tag,★★★,,白菜

前日の天津飯のあんがちょこっと残っててもったいない気分だったので、それをベースに水を足してこのスープを。と玉葱サイコー!な人なんだけど、白菜の組み合わせも良いね。白菜の甘みが程よく出てて美味しかったー。

Cpicon おいしい!具だくさん白菜たまごスープ♪ by RiNcA

ブロッコリーのサクサク!マヨパン粉焼き

11 10, 2009 | Tag,★★☆,ブロッコリー

なんかもうマヨと塩こしょうで和えた時点で美味しいんだけど(笑)、もうひと手間でサクサクな仕上がりにするちゅう事ですね。どうせならと思ってチーズもちょこっと乗っけてみた。せっかく新鮮なブロッコリーだったので素材の味を殺さないように、と思ってのちょこっと。結果的に中途半端だったので(笑)、今度はごっそりチーズも乗っけたい。

Cpicon ブロッコリーのサクサク!マヨパン粉焼き by そらうた

一番簡単☆大根サラダ

11 10, 2009 | Tag,★★☆,大根

レシピに書いてある通り、大根自体が美味しくないと微妙な一品になってしまうけど、良い大根だとほんとに簡単でめちゃくちゃ美味しい。盛り付けがイマイチ思いつかなくて、キャンプファイヤー方式?にしたけど、これをどう綺麗にするかが次回の宿題。

Cpicon 一番簡単☆大根サラダ by りもさこ

天津飯

11 09, 2009 | Tag,★★★,,かにかま

ふと天津飯が食べたくなりレシピ探したけどズバっと来るのが無かったので、ここらへんのレシピを断片的に参考にした~。

Cpicon ●天津飯● by maminko♡
Cpicon ☆ふわっふわ卵de美味しい天津飯☆ by ☆yu_mi☆
Cpicon 卵ふわふわ♪簡単私の天津飯☆☆☆ by ☆MEGUMI☆

は、かにかまを混ぜてふわとろ系にした。あんの味付けは、ウェイパァーと塩こしょうと醤油ちょっと。オイスターソースとか酢とかよく書いてあったけど、ビビってとりあえず想像できるスタンダードな味?に。焼く時にごま油使ったらもっと良かったかもしんない。しかしまー、ウェイパァーのおかげで激ウマだった。

白菜とツナの簡単サラダ

11 09, 2009 | Tag,★★☆,白菜,ツナ

白菜と言うと鍋に入れるかおひたしにするかくらいしか思いつかないので、レパートリーを広げるべく結構必死でレシピ探してます(笑)。で、お手軽なこちらをチョイス。白菜の搾り方が甘かったようでちょっと水っぽかった。今度はしつこくちゃんと搾ろう。

Cpicon 白菜とツナの簡単サラダ。 by yukoa

シャキポテ辛子マヨサラダ

11 04, 2009 | Tag,★★★,じゃがいも,かにかま

つぶしたポテトじゃないポテトのサラダ無いかなーと思って辿り着いたレシピ。ポテトのシャキシャキ感が残ってて美味しいし、すぐ茹で上がるので楽~。きゅうりとしめじは割愛しましたが充分。マスタードで作っても美味しそうだな。

Cpicon シャキポテ辛子マヨサラダ by のほほん茶PC

とっても美味しかった♡人参のサラダ

11 04, 2009 | Tag,★☆☆,,人参

うちのオリーブオイルのせいだな。もういっかいリベンジする。

Cpicon とっても美味しかった♡人参のサラダ by タモちゃん
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
