
-- --, --

ちんげん菜のふんゎり卵あんかけ

10 22, 2009 | Tag,★★☆,,青梗菜

実は片栗粉使いが苦手です。テキトーにやってるのが悪いんだと思うんだけど、あまり思うようなとろみにならず。今回もかたすぎたっちゅーの。せっかくがふんわりなのに、それを包み込む硬いあん…(笑)。ちなみに、1枚のままだとなんとなく食べづらそうだったのでチンゲンサイは切り刻みました。ほんのりごま油の香りとオイスターソースがたまらなく美味しい。次回の宿題はもちろん、とろみ。

Cpicon ちんげん菜のふんゎり卵あんかけ by にゃぁくん

醤油バターとろったまドリア

10 20, 2009 | Tag,★★☆,

これもレシピ見て美味しくない訳がないって類いの。見えてないけど、チーズとホワイトソースの下に割った生卵が仕込まれてて、半熟になった卵を割りながら食べるってな寸法です。ライスがバター醤油ご飯ってのがたまりませんなー。ご飯さえ炊いてればサックリ作れる素敵レシピ。

Cpicon ◆醤油バターとろったまドリア◆ by にゃぁくん

千切りキャベツカップ焼き

10 13, 2009 | Tag,★★☆,キャベツ

たこ焼きパーティでキャベツの"みじん切り"が尋常じゃないくらい余ったので作ってみた。レシピは"千切り"だけどさ(笑)。超簡単でめちゃくちゃ美味しかった!ほんとに簡単すぎ。試しに1個のつもりが思わずおかわり。

Cpicon 簡単すぎる!!千切りキャベツカップ焼き by ししぽん

にんじんの味噌バターきんぴら

10 06, 2009 | Tag,★★★,人参

あの頃の勢いはいずこ。さては料理ブームが去ったなと勘ぐってるアナタ(誰?)。正解!(笑)。そんな中、久しぶりのCOOKINGカテゴリ。こりゃーかなり美味しかった!きんぴらとグラッセの間、みたいな。甘くてコクがあって味しっかり。

Cpicon にんじんの味噌バターきんぴら by ドキンたん

茄子と挽肉の味噌チーズ焼き

10 05, 2009 | Tag,★☆☆,挽肉,茄子

なんとなく米茄子どうにも出来なくて(笑)、これ作ってみた。こういうのミートソース的なのが定番だけど、和風な味噌もいいなー。味噌とチーズがまた相性良くて美味しかった。

Cpicon ✿絶品♡茄子と挽肉の味噌チーズ焼き✿ by ✿ましゅママ✿

困った時の「大根」さま

10 05, 2009 | Tag,★★☆,大根

まさに大根がもう危なくて困ってたんです(その困ったと意味違うけどね)。ごま油と~かつおぶしの風味が最高。もっと新鮮な大根で作ったらもっと美味しかったことでしょう。

Cpicon 困った時の「大根」さま~☆ by うっきー太郎
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
