
-- --, --

パンの耳でお菓子

08 30, 2009 | Tag,★★★,パン

運が良いとたまにありつけるんだけど、行きつけのスーパーのパン屋で角食のはじっこだけを集めたのが30円で売ってる。ボリューム的には普通に売ってる食パンと同じかそれ以上。場合によっては4枚切りくらいの厚さのもあるので、ものすごく得した気がして嬉しい。
ってとこからのこのレシピ。いやーもう止まらなかった!出来たそばから食べちゃった。シナモンバカなので、シナモンばっさばさ入れました。

Cpicon パンの耳でお菓子 by にゃんこティン

美味しいブロッコリーの食べ方

08 23, 2009 | Tag,★★★,ブロッコリー

にんにく入れるだけでこんなにブロッコリーが美味しくなるなんて!っつーレシピです。もうこれ以外でブロッコリー煮れまへん。

Cpicon 試してみて!美味しいブロッコリーの食べ方 by めけてー

コンソメにんじんライス

08 21, 2009 | Tag,★☆☆,人参

なんでこんなにテキトーな盛り付けで写真撮ったんだろ(笑)。にんじんたっぷりですごく体に良い気がしてくるライスー。色も綺麗で、美味しかった。

Cpicon 簡単♪コンソメにんじんライス♪ by Blue-Island

卵ときゅうりのオイマヨサラダ

08 21, 2009 | Tag,★★★,

オイマヨ(オイスター×マヨネーズ)って初めて食べたけど、コクがあって美味しいのね!感激。もゆでたりしないからサックリ作れて超ラクチン。レシピ写真の真似してトマトを付け合わせてみたけど、これがまたトマトともよく合うことー。

Cpicon 超簡単!卵ときゅうりのオイマヨサラダ by あっこりんママ

冷凍インゲンの卵とじ

08 20, 2009 | Tag,★★☆,インゲン,

牛しぐれまぜごはんに使った黄のあまり(白)がもったいなくて3個分ここに混ぜたもんでー、すっかり白いシロモノになってしまいましたが美味しゅうございました。冷凍モノは水っぽいからあまり好きではないんだけど、こんな風に強く炒めてしまえばいいのねと。

Cpicon 冷凍インゲンの卵とじ by くりたま

牛しぐれまぜごはん

08 20, 2009 | Tag,★★★,牛肉

もうレシピ見ただけで美味しくない訳がないと思ったけどね、実際作ったらやっぱり美味しかったですわー。めちゃくちゃオススメです。

Cpicon 牛しぐれまぜごはん by ニーナ41

Noraa風☆ゆで卵サラダ

08 20, 2009 | Tag,★★☆,

ゆでったらすぐマヨネーズで和えてしまいがちなのでー、マヨを使わないこのサラダをチョイス。『ゆでをおろす』と言うのがなんのこっちゃ不安だったんだけど、ゆでおろせた!面白いねー。にんにくとごま油の風味が相まってめちゃくちゃ美味しかった!

Cpicon Noraa風☆ゆで卵サラダ by Noraa

キャベツとゆで卵のサラダ

08 19, 2009 | Tag,★★★,キャベツ,

キャベツの千切りが嫌いな私にはありがたい粗みじん切り。超らくちーん。塩もみしたら予想以上にキャベツのボリュームが減っちゃったけどさ、しょっぱいキャベツとゆでがマッチしてて美味しかった。

Cpicon キャベツ消費に☆キャベツとゆで卵のサラダ by とこちゃん614

鶏の香味ソースがけ

08 19, 2009 | Tag,★★★,鶏肉

美味しかったー!香味ソースがめちゃくちゃ美味しかった。ちょっと分量が細かかったので珍しくきっちりやってみた。同じテキトー派な方もコレは是非きっちりをオススメしときます(笑)。葉っぱだけで食べてもかなり美味しかったので、サラダとかにも応用できそう。ソースだけでかなり美味しいので、もう鶏肉ソテーしただけにかけても十分美味しいんじゃないかと。次はきっとそうしてみる(笑)。

Cpicon サクサク★鶏の香味ソースがけ by どれみ08

にんじんといんげんの梅ツナきんぴら

08 17, 2009 | Tag,★☆☆,人参,インゲン,

な~んか目新しいきんぴら無いかなぁ~っと検索したレシピの中からこのきんぴらを。ちょいとツナが無かったので入れてないけども、のすっぱさが新鮮で美味しかったー。は賛否両論分かれそうなとこだけど、個人的には全然アリ。

Cpicon にんじんといんげんの梅ツナきんぴら by ミツガシワ

自家製なめたけ

08 11, 2009 | Tag,★☆☆,えのき茸
これでレッツなめたけ!

なめたけを使ったレシピを探してたら、なめたけ自体のレシピに行き当たりました。なめたけって自分で作れるんだ!?と言う感動。言われてみれば~なんだけど、なめたけはもうなめたけでしかないと言うか、なめたけ以上でもなめたけ以下でもない…とにかく、なめたけが何からどうやって作るかなんてまったくもって考えた事がなかったので。小さい頃『ごはんですよ』は『ごはんですよ』であって、岩海苔だなんて夢にも思ってなかったのと同じ感覚で。ま、そんな訳で『なめたけを作る』と言う響きだけで無駄にテンションが上がってますので。

レシピは色々ありましたが、ここらへん↓のを参考にさせてもらって作成。

Cpicon 手作りで安心*えのきの自家製なめたけ* by のん**
Cpicon 大好評!手作りなめたけ by kk-maru

えのき茸を短く切って醤油&砂糖&酒&みりんで煮れば、それだけでそれなり。簡単になめたけ出来たー。

ちなみに、最初の写真にあるなめこはいざ開けたら怪しかったので使ってません(笑)。なめこでとろみが出るのかと思ったんだけど、えのきだけでもとろみが出る模様。

大根と梅の混ぜごはん

08 04, 2009 | Tag,★★★,大根,

暑いこの時期にピッタリ、サイコーに美味しい混ぜごはんでしたん。大根で超サッパリ!おにぎりにしてもかなりイケそうな予感。

Cpicon 大根と梅の混ぜごはん♪ by happy sky

たまねぎのかき揚げ

08 03, 2009 | Tag,★★☆,玉葱

なんちゃってぶっかけうどんにトッピングすべく作成。かき揚げと言えば、細切りのたまねぎを油で揚げる以上の事を考えた事なかったんだけど、小さくぶつ切りにして薄く引いた油で出来ちゃうなんて目からウロコ。このレシピ見てから、かき揚げのハードルが下がって嬉しい。

Cpicon 簡単おいしい☆☆たまねぎのかき揚げ by ぽくちゃん
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
