
-- --, --

鶏肉のねぎマヨポン炒め

07 30, 2009 | Tag,★★★,鶏肉

ネギ多すぎたー(笑)。食べるぶんにはよかったけど、ビジュアル的にどうなのかと。あると思ってたポン酢が予想外に柚子風味で微妙だったので『ポン』は省略しましたが、大変おいしゅうございました。ちょっとくどかったのは、『ポン』が無かったせいかな。

Cpicon 食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め by おぶうさま

ジューっ!とうまいレタスサラダ

07 29, 2009 | Tag,★☆☆,レタス

一応気を付けてたのに、にんにく焦げちゃったもんねー。オリーブオイルも量が多すぎて、下の方のレタスがひたひたしなしなになってしまった。適時、適量。次回リベンジ。

Cpicon ジューっ!とうまいレタスサラダ by はなひこ玉

鶏むね肉のオーロラ揚げ

07 17, 2009 | Tag,★★★,鶏肉

これきっと超絶美味しい気がするんだけど、完璧に作れなかったので今回は普通に美味しい止まり。悔しい。せっかくレシピに『塩コショウはきつめに』って書いてくれてたのに、攻めきれなかったんだなぁ。しょっぱいの苦手だからこういう匙加減ってビビっちゃうんだなぁ。次はちゃんと濃い目の味付けで。

Cpicon 鶏むね肉のオーロラ揚げ by nathu♫♬

大根キャベツとかにかまのサラダ

07 17, 2009 | Tag,★★☆,大根,キャベツ,かにかま

マヨネーズと鰹節合うね!お初の組み合わせだったので、新鮮で美味しかった。ただー、塩もみの塩味がかなり残っててしょっぱくなったのが失敗。次回は手抜きしないでしっかり抜こう。ところで、かにかまって最高のパチモンよね。

Cpicon 大根キャベツとかにかまのサラダ by アロエ乳液

白菜と鶏もも肉のクリーム煮

07 14, 2009 | Tag,★★☆,鶏肉,白菜

お久しぶりのCOOKINGデス。また気まぐれな料理ブームが来たぜよー。ま、暑くなった時点で終了の予感(笑)。
と言う訳でコレ。美味しかった。超簡単で美味しかった!この手順で立派にクリームソースになるんだね~。家庭科でやったあの鬼のような手順は一体なんだったんだと。なんかあの刷り込みのせいでクリームソースだけは常に既製品を買ってたんだけど、もうその必要ナシ。これは良いこと知った。

Cpicon 簡単!白菜と鶏もも肉のクリーム煮 by ゆうゆう0221
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
