
-- --, --

しいたけのあまから

07 15, 2011 | Tag,★★☆,椎茸

揚げなきゃいけないのがちょっと面倒だけど、美味しかった。あまからテイストに椎茸の風味がマッチしてて素敵。

Cpicon しいたけのあまから★~★ by myukitty

エリンギのバター醤油炒め

07 15, 2011 | Tag,★☆☆,エリンギ

これはちょっと目からウロコと言うか、エリンギは裂いた事しかなかったから輪切りは斬新。ホタテとまではいかなかったけど(笑)、食感がまったく違ってなかなか美味しかった。

Cpicon 帆立みたい!エリンギのバター醤油炒め by karender369

お箸が止まらない!大根の醤油漬け

06 16, 2011 | Tag,★★★,大根

大根がしわしわしてきたのでどーにかしないと~と思って探したレシピ。これがまー美味しかった!一晩漬け込むので、食べたいと思ったその時に食べられないのが難点ですがたくさん作っとけばよろしいですね。この写真はノーマルだけど、他に鷹の爪入れたピリ辛バージョンと生姜バージョンも作った。どれも美味しい~。

Cpicon *お箸が止まらない!大根の醤油漬け* by shokenママ

1本ぺろり!キャロットさん

06 13, 2011 | Tag,★★☆,人参

ウスターは隠し味以外で使わないので、最初はちょっと「これはウスター主張しすぎるんじゃ…」とか思ってあやうくウスターじゃないもので味付けしそうになったけど耐えた。結果的には、ウスターさん最高!大変美味しゅうございました。

Cpicon 1本ぺろり!キャロットさん♪ by kipper

くずし豆腐とプチトマトのシンプルサラダ

06 11, 2011 | Tag,★★☆,豆腐,トマト

豆腐トマトにゴマ油、塩、海苔、それだけ。レシピにはミル挽き岩塩とか書いてたけどそんなもん無いので、クレイジーソルトで代用。ていうか、塩漬け豆腐使ったので塩は控えめ。超シンプルだけど、かなり美味しかった!

くずし豆腐とプチトマトのシンプルサラダのレシピ・作り方 - 料理レシピ | E・レシピ

茄子★オリーブオイル&生姜マリネ

05 17, 2011 | Tag,★★☆,茄子

生姜がきいてて美味しかったー。

Cpicon **茄子★オリーブオイル&生姜マリネ** by 綾タン

なすとトマトの醤油マリネ

05 14, 2011 | Tag,★★☆,茄子,トマト

サッパリしてて美味しかった!

Cpicon 酒の肴☆なすとトマトの醤油マリネ by kurolabu428

スイートチリでアジアンポテト

01 08, 2011 | Tag,★★★,じゃがいも

スイートチリ美味しい!じゃがいもパクパクいけちゃう。これはなかなかいいおつまみ。

Cpicon スイートチリでアジアンポテト by たくち

魚肉ソーセージと長芋のウマウマ黒胡椒和え

12 21, 2010 | Tag,★☆☆,長芋,ソーセージ

魚肉ソーセージは正直あってもなくてもいい感じだったんですが(笑)、まぁ彩り的にはかわいいかなどうかな。長芋にゴマ油と塩こしょう。

Cpicon 魚肉ソーセージと長芋のウマウマ黒胡椒和え by ochikeron

モチモチじゃがチーズ焼き

12 20, 2010 | Tag,★★☆,じゃがいも

相変わらずおろすのが面倒で鬼おろしを使ったのでレシピよりゴツゴツしてますが、これはこれでハッシュドポテト風。もちもちしててチーズの風味があって美味しかった!揚げたてに塩ふって食べたら最高。

Cpicon *モチモチじゃがチーズ焼き by こなつママ

落葉きのこ

09 22, 2010

落葉きのこ採ってきたんざんす。ザ・野生児中村陽子のガイドで(その時の様子はここ)。
そんで、どうやって食べようか悩んでみて、むかーし叔母がよくくれた落葉きのこの味付けを思い出してみる。思い出したって言うか、せいぜいこんな感じ?みたいな。今回はそんなメモ。

醤油、みりん、砂糖、酢。
味が馴染んできたらちょっと薄くなったから、醤油と砂糖多めでもいいな。
で、叔母のには入ってなかったけど、ちょうど生姜のみじん切りが余ってたから気まぐれに入れたら美味しいじゃないの!ま、細い千切りの方がいいかもしんない。
あと、大根無かったから入れれなかったけど、大根おろしもよさげ~。

たらこポテト

09 11, 2010 | Tag,★★☆,じゃがいも,たらこ

ずっと冷凍庫で転がってたたらこをそろそろどうにかしないと…と思ってこれチョイス。じゃがいも余ってたし。なんかゆるくて焼いてるうちにたら~んとなってしまったんだけど、これはこれでかわいいか。たらこ、マヨ、じゃがいもって美味しい。

Cpicon たらこポテト by seiryou1

じゃが芋DEカルボナーラ風

09 10, 2010 | Tag,★★☆,じゃがいも

じゃがとカルボナーラ風味がマッチ!美味しい。じゃがいももうちょい細く切ればよかったかな。

Cpicon 【男の料理】じゃが芋DEカルボナーラ風 by ゆーにゃお

ふわっふわ長いも焼き

06 04, 2010 | Tag,★★★,長芋

再三ボヤいてる気がしますが、本当にすりおろし作業が嫌いでー。出来る限り避けてるんだけど、もらった長芋がびっくりするくらい平べったくて輪切りでうまく使えないもんだから、仕方なくこのレシピを。ぬるぬる滑るしもう二度と作らないだろうと思いながら作ったんだけど・・・これはまた食べたい!なんとも言えないふわふわもちもち感が絶妙。

Cpicon お母さんの十八番☆ふわっふわ長いも焼き by RINクック

目からうろこの付け合わせフライドポテト

04 04, 2010 | Tag,★★☆,じゃがいも

なんともフライドポテトが簡単に!つけあわせにはもちろん、小腹空いた時にもナイス。

Cpicon 目からうろこの付け合わせフライドポテト by hitomionuma

ポテト焼き

03 18, 2010 | Tag,★★☆,じゃがいも

じゃがいもに醤油バターってだけでもテッパンで美味しいけど、そこに畳み掛けるようにマヨとチーズ!じゃがいもって美味しいなーとしみじみ。

Cpicon ◆醤油バターがじゅゎ・・・ポテト焼き◆ by にゃぁくん

れんこんチーズ焼くだけ

03 10, 2010 | Tag,★★☆,れんこん

この日は皿数が多かったので仕上がりのままだと置く所が無く、血迷って切り刻んでみた。コレはコレで食べやすくてアリだったな。今度はレンコン1枚ずつにして作ってみよう。チーズが香ばしくて美味しかった~。

Cpicon れんこんチーズ焼くだけ ♥ 彼も大絶賛‼ by food town

きゅうりの塩ナムル

02 16, 2010 | Tag,★★★,きゅうり

何年も前にこのレシピ教えてもらって何度も作ってるんだけど、なんでかいっつも写真撮ってなくてようやっと。ビールのお供にサイコー。きゅうり嫌いにきゅうりである事を伏せておいたらパックパク食べてた。一体きゅうりの何が嫌いなのだろう?(笑)。

Cpicon うまいっ!!きゅうりの塩ナムル by strawberry苺

やみつきなカリカリ大根

11 14, 2009 | Tag,★★☆,大根

やみつき?ほんと?とか、あんまり期待しないで作ったんだけど、これは美味しい!やみつき(笑)。大根が余ってたからビールのアテに作ったんだけど、うっかりビール飲まないでパクパク食べちゃったー(笑)。

Cpicon やみつきなカリカリ大根♪ by たうんびー

千切りキャベツカップ焼き

10 13, 2009 | Tag,★★☆,キャベツ

たこ焼きパーティでキャベツの"みじん切り"が尋常じゃないくらい余ったので作ってみた。レシピは"千切り"だけどさ(笑)。超簡単でめちゃくちゃ美味しかった!ほんとに簡単すぎ。試しに1個のつもりが思わずおかわり。

Cpicon 簡単すぎる!!千切りキャベツカップ焼き by ししぽん
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
