
-- --, --

まった~り♡えのきカニカマ

06 14, 2011 | Tag,★★☆,えのき,カニカマ

これワサビが入ってるんだけど、ツーンとかなり良い感じ。えのきカニカマにぴったり合って美味しゅうございました。

Cpicon まった~り♡えのきカニカマ by 1630412

ブロッコリーとゆで卵のオイマヨサラダ

06 14, 2011 | Tag,★★☆,ブロッコリー,

ブロッコリーの茎を使ったので、どこがブロッコリーだよって外観になってますが…紛れもなくブロッコリーです。なんでも美味しいオイマヨですが、ブロッコリーにもGOOD!

Cpicon ブロッコリーとゆで卵のオイマヨサラダ by AyaChihi

キャベツ&カニカマのゴママヨサラダ

05 16, 2011 | Tag,★★☆,キャベツ,かにかま

ゴママヨ美味しい。炒り卵ってのが楽でよいです。

Cpicon キャベツ&カニカマのゴママヨサラダ♫ by ゆうかりコアラ

オイマヨ♪大根サラダ

05 06, 2011 | Tag,★★☆,大根

オイマヨはとにかく美味しい訳ですが、大根にも良い感じ。すりゴマも入ってるから美味しいー。

Cpicon 簡単でおいしい!オイマヨ♪大根サラダ by 舞衣ママ

居酒屋さんで教わった大根サラダ

02 18, 2011 | Tag,★★☆,大根

味がしみてて美味しかった。たぶんもっと薄~くスライスできたらもっと美味しい気がする。

Cpicon 居酒屋さんで教わった大根サラダ♪ by サマーラ

大人のポテトサラダ

10 18, 2010 | Tag,★★☆,じゃがいも

だいぶアレンジしたので原型留めてないんですが。オリーブなかったし、玉葱とベーコンはコーン加えて一緒に炒めちゃったし(このせいで茶色い)、ぽん酢とレモン汁入れてないし。でも美味しかった!スイートチリが決め手。

Cpicon 大人のポテトサラダ♪ by putimiko

水菜とニンニクだけの簡単サラダ

07 13, 2010 | Tag,★★☆,水菜

じゅわーっとにんにくきいて美味しかった。しなしなしてきた水菜の救済によいな。

Cpicon ☆水菜とニンニクだけの簡単サラダ☆ by にゃにゃでこ

サニーレタスと生ハムのヨーグルトサラダ

06 07, 2010 | Tag,★★☆,生ハム

レシピはサニーレタスだったけど、水菜が危なかったので変更。トマトとヨーグルトの組み合わせがなんとも斬新でどんなもんかと思ったけど、なかなかいける(好みは分かれそうだけど)。

Cpicon サニーレタスと生ハムのヨーグルトサラダ☆ by うぃずとむ

のり塩ポテトチップみたいなポテトサラダ

06 05, 2010 | Tag,★★☆,じゃがいも

塩っけ控えめにしたのでポテチぽくはなかったけど、青のりが良い感じ。

Cpicon のり塩ポテトチップみたいなポテトサラダ by いさお飯

☆水菜をもりもり食べちゃおう♪

06 04, 2010 | Tag,★★☆,水菜

本当にもりもり食べれちゃうくらい美味しかったんだけど、オリーブオイル入れるの忘れてた~。束の都合上やりすぎたかなってくらいの量だったんだけど、ペロっといけましたん。

Cpicon ☆水菜をもりもり食べちゃおう♪ by kurukurumin

キャベツだけウマウマサラダ

05 28, 2010 | Tag,★☆☆,キャベツ

まーイメージ通りの味ではありますが、サックサクーと出来ちゃうので今ひとつ野菜がって時にいいかも。

Cpicon ウチの定番♡キャベツだけウマウマサラダ♡ by あすみな

レタスとカニカマの和え物

05 08, 2010 | Tag,★★☆,レタス,かにかま

味付けが麺つゆと青のりだけなので、他にもちょっと加えたい気持ちをぐっとこらえてレシピ通りに。青のりがなかなか良い仕事をしてて、サッパリ美味でした。和食のもう1品に良いと思う。

Cpicon レタスとカニカマの和え物 by samkun

レタスサラダ☆パルメザンチーズで

05 07, 2010 | Tag,★★☆,レタス

これは簡単でなかなか美味しかった!粉チーズ好きな人には最高。

Cpicon 簡単レタスサラダ☆パルメザンチーズで☆ by ふたごっち

にんにくの芽とカニカマのサラダ

04 27, 2010 | Tag,★☆☆,かにかま,にんにくの芽

にんにくの芽がサラダになるのねーと言うレシピ。にんにくの芽と言えば肉とセットなイメージなので、新鮮でありました。

Cpicon コレイイ!にんにくの芽とカニカマのサラダ by 三太

ほうれん草とゆで卵の胡麻どれサラダ

04 26, 2010 | Tag,★★☆,ほうれん草,

このゴマドレ美味しかった!ほうれん草&ゆでとの相性も最高。定番ドレッシングになりそうな予感。

Cpicon ほうれん草とゆで卵の胡麻どれサラダφ by noamanma
Cpicon ✿✿✿ヘルシーゴマドレ✿✿✿ by noamanma

ちょっぴり和風なタラモサラダ

04 08, 2010 | Tag,★★☆,じゃがいも,たらこ

なんかでびっくりドンキーの事考えてたら急に「タラモサラダ食べたい!」と思ったので。安売りしてた怪しいタラコだったので(ケチった訳ではないのだけど他に売ってなかった)、ちょっと鮮度が悪かったけど充分美味しかった。

Cpicon ちょっぴり和風なタラモサラダ♪ by トイロイロ

紫たまねぎのうめ~サラダ

04 08, 2010 | Tag,★★★,,玉葱

これはほんとに「うめ~」だった!の風味が絶妙~。もらった紫たまねぎをどうにも出来なくて渋々作った(?)のだけど、このレシピがあれば改めて買ってきてもいいくらい。

Cpicon 紫たまねぎのうめ~サラダ by 叡山菫

豆腐とアボカドのごま油和え

04 07, 2010 | Tag,★★☆,アボカド,豆腐

超簡単でちょっぱやなのにとても美味しかったー。レシピでは塩を入れる事になってたけど、薄味派と濃味派の両極端な二人がいるので、塩ナシでセルフ醤油にした。

Cpicon おつまみに!豆腐とアボカドのごま油和え by ななまま

豆腐アボカドの和え物

03 31, 2010 | Tag,★★☆,アボカド,かにかま,豆腐

きゅうり嫌いな人がいるのできゅうりナシ。わさび醤油でピリっと美味。

Cpicon ★ 豆腐アボカドの和え物 ★ by おしす

人参とえのきの中華風サラダ

03 23, 2010 | Tag,★☆☆,人参,えのき

ごま油の風味がきいてて美味しかったけど、細い千切りがめんどくさかったー。スライサー無いともう作りたくないな。スライサーあったはずだけど捨てたんだっけ?あげたんだっけ?こうなるから物捨てられないのよね。改めて買えばいいんだけど。

Cpicon 人参とえのきの中華風サラダ by moj
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
