
-- --, --

簡単!しめじごはん

08 19, 2011 | Tag,★★☆,しめじ

しめじの旨味がギューっと出てて美味しかった。バターのっけても美味しいかもしれない。

Cpicon 簡単!しめじごはん by かぱたん

バター醤油が激ウマ♡カフェ飯風ステーキ丼

08 12, 2011 | Tag,★★☆,牛肉

バター醤油がこってりで旨し!

Cpicon バター醤油が激ウマ♡カフェ飯風ステーキ丼 by ばじまま

アボカド&カニカマ丼

07 01, 2011 | Tag,★★☆,アボカド,かにかま,

超~簡単!のっけるだけ、混ぜてかけるだけ~で美味です。冷たいうどんやパスタにこうしてもいいかもしんない。温泉は勝手なオプション(見えてないけど…)。レンジで作るテキトー温泉。今回はちょっとレンジかけすぎちゃったけど、ちゃんと頃合い見計らえば割と温泉に近しいものが出来上がる予感。これも超楽。

Cpicon パパッと簡単!アボカド&カニカマ丼 by canadawhistler

Cpicon 即席!!茹で卵!?~なんちゃって温泉卵~ by ネコアルク

角煮とアボカドのとろとろ丼

06 28, 2011 | Tag,★★☆,豚肉,アボカド

1つ前の炊飯器角煮を更にこうしました。アボカドが入るだけでこじゃれるマジック。まー、角煮とアボカドと卵のトリオで美味しくない訳がありませぬ~。ご飯もりもりいけちゃう美味しさ。

美味しく楽しくごはんを食べる | 角煮とアボカドのとろとろ丼

まさかの❤ごぼうごはん

06 14, 2011 | Tag,★★☆,ごぼう

ごぼうオンリーなので炊き込みご飯みたいに単体で楽しめる雰囲気ではありませんが、なんとも良い具合にごぼうの風味が出てて素朴に美味しかった。

Cpicon まさかの❤ごぼうごはん by 猫柳商店

生姜たっぷりじゃこチャーハン

05 18, 2011 | Tag,★★☆,じゃこ,,水菜

あっさりだけど、香ばしくて美味しいチャーハンでした。簡単だし言うことなし。

Cpicon 生姜たっぷりじゃこチャーハン by れいにあ

陽だまりのエメラルドライス

05 17, 2011 | Tag,★★☆,ほうれん草

色合い綺麗だし、ほうれん草美味しい。ちなみに、電子レンジで目玉焼き作れるっつーアイテムで目玉焼き作ったら失敗したー(うちの電子レンジが熱ムラある為)。

Cpicon 陽だまりのエメラルドライス♪ by みき姫

てりたまたま丼

05 09, 2011 | Tag,★★☆,玉葱,

ちょっと玉葱焦げちゃったし、そもそも量足りなかったし、温泉も加熱がまだ足りなかったみたいだし、ほぼ失敗だけどとても美味しかったからまたリベンジする。

Cpicon 玉ねぎ好きに!即効☆てりたまたま丼 by ゆんこっこ

エノキのシンプル炊き込みご飯

02 18, 2011 | Tag,★☆☆,えのき

シンプルだけどショウガがきいてて美味しかった。

エノキのシンプル炊き込みご飯のレシピ・作り方 - 料理レシピ | E・レシピ

ゴマ香るたまごかけごはん

02 17, 2011 | Tag,★★☆,,海苔

そーいえば韓国海苔あったなーと思って作り始めたんですが、開けてびっくり~なんかスナック感覚な韓国海苔で…見た目なんかあれだし、予想外の味?ついてて思った味ではなかったけどそれなりに美味しかった。ちゃんとした韓国海苔でリベンジしたいところ。

Cpicon ・。~韓~。・ ゴマ香るたまごかけごはん by まやちゅぅ

帆立ての炊き込みご飯

02 10, 2011 | Tag,★★☆,帆立

帆立をバター焼きとか刺身とかそーいうんじゃなく使ってみたくて、検討した結果炊き込みご飯にしてみた。帆立の良い~出汁が出てすっごく美味しかった。昆布もまた良い感じで。

[帆立ての炊き込みご飯] 料理レシピ|みんなのきょうの料理

鮭アラdeなんちゃってひつまぶし

10 13, 2010 | Tag,★★☆,

切り身だと思って解凍したらアラだったんざんす。忙しかったから、でもソテーして軽く済まそうとしてたとこにアラなんか出てこられたら困るのです。が、このレシピ発見。脂のった部分だったら結構うなぎっぽい。うなぎうんぬんは置いておいても、にこの味付けアリなんだなーって言う新たな発見。

Cpicon ❤鮭アラdeなんちゃってひつまぶし❤ by のりたんパパ

ロコモコ丼

06 15, 2010 | Tag,★★☆

作り置いた昨日のびっくりドンキーハンバーグを~ロコモコ丼に。昨日と合わせると450gの肉食になるので、野菜たっぷりにした。やっぱこのハンバーグ美味しい。

テキトーソースの自分用覚え書き
・にんにくスライス炒めて取り出してからハンバーグ焼く
・ソース/ケチャップ/トマトピューレ/醤油/スイートチリ/はちみつ/赤ワイン

なめたけバターどんぶり

06 04, 2010 | Tag,★★★,なめたけ,

なめたけでしょー更にバターでしょー、でかなりこってり味の激ウマ。バター醤油ごはんまたはかけご飯の進化形的な。

Cpicon のせるだけ簡単☆なめたけバターどんぶり by ぽくちゃん

ふわトロ☆鮭フレーク雑炊

05 11, 2010 | Tag,★☆☆,鮭フレーク

鮭フレークでお手軽雑炊。たまにこういうのもよいです。

Cpicon お父さんの簡単☆ふわトロ☆鮭フレーク雑炊 by houdon

卵とろとろ♪中華あんかけ丼

05 10, 2010 | Tag,★★☆,

あんたっぷりでよくわかりませんが、玉葱とか人参とか椎茸とか具アリ~の中華丼。美味しゅうございました。

Cpicon 卵とろとろ♪中華あんかけ丼 by りんりんtwins

ささっと簡単♪たぬきご飯

04 10, 2010 | Tag,★★☆,小松菜,揚げ玉

このレシピ見た次の日に、小松菜が50円で売ってた奇跡!揚げ玉のコクと小松菜のサッパリで美味。おにぎりにもしたんだけど、時間が経つと醤油が分散?して味薄くなった。おにぎりにする時はちょっとしょっぱめで。

Cpicon ささっと簡単♪たぬきご飯 by よいえみ

鮭ごはん

03 08, 2010 | Tag,★★☆,

冷凍庫の奥から出てきた謎の物体(記憶ナイ/霜のせいで中身が不明)を解凍してみたらシャケ。なんかぶつ切り的で微妙だったのでフレークにした。鍋だけで出来てありがたい(グリル洗うの嫌い)&美味しい!そんで、大葉にんにく醤油とみじん切りにした(醤油の中にいた)大葉と一緒に炊きたてご飯に混ぜてみる。うまし!

Cpicon お鍋ひとつで出来ちゃう!鮭フレーク♪ by ひゅうま

梅と海苔の味噌チャーハン

02 03, 2010 | Tag,★★☆,,海苔

さっぱりしてて美味しかった!にんにく&味噌で深い味が出てるので、さっぱりにありがちな物足りなさも無いし、とてもバランスの良いチャーハン。包丁で切るものもネギくらいしかないし、楽チーン♪

Cpicon 梅と海苔の味噌チャーハン by よもまめころりん

大根めし

02 01, 2010 | Tag,★★☆,大根,鶏肉

テキトーに作りすぎたらちょーっとだけ薄かったけど、おこげも良い具合に美味しく出来上がりましたん。素朴な大根が良い感じ。ビビって小さめに大根切ったけど、もうちょっと大きく切ってもよかったな。

Cpicon 大根めし by くすのき堂
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
