
-- --, --

メチャうま!!豚肉&大根の炒め煮

01 17, 2012 | Tag,★★☆,豚肉,大根

薄切り肉を使うから手軽にパパっと出来て美味しかったです。

Cpicon メチャうま!!豚肉&大根の炒め煮 by nachos77

ズッキーニと豚肉のぺペロンチーノ風炒め

08 01, 2011 | Tag,★★☆,豚肉,ズッキーニ

ズッキーニ豚肉がベストマッチ。ペペロン風で美味しかったです。

Cpicon ズッキーニと豚肉のぺペロンチーノ風炒め by オリンタ

白菜のチーズ炒め

06 14, 2011 | Tag,★★☆,白菜,ソーセージ

白菜って意外に洋風でもいけるんだなーとしみじみするレシピ。白菜のうまみとチーズが良い具合に絡み合って美味しゅうございました。

白菜のチーズ炒めのレシピ・作り方 - 料理レシピ | E・レシピ

しゃきしゃき水菜のガーリックベーコン炒め

06 14, 2011 | Tag,★★☆,水菜,ベーコン

うっかりしてるとすぐ水菜がダメになるのでー。怪しくなってきたら炒めてサックリ食べてしまうのがヨイと学習した昨今です。ガーリックが良い感じで美味しくいただきましたん。

Cpicon しゃきしゃき水菜のガーリックベーコン炒め by たうんびー

椎茸のオイスター煮

06 13, 2011 | Tag,★★☆,椎茸

アワビの姿煮風とも書いてたんだけど、お高いアワビだと柔らかくてこんな食感なのでしょーね、とそんなアワビを食べた事ないので妄想。食べた事ないゆえ、アワビだと思い込めばそんな気もしてくるお得な一品。ただの椎茸が立派な一品になる素敵レシピ。美味しゅうございました。

Cpicon 激旨なんちゃって中華♥椎茸のオイスター煮 by emakatu

ピーマンとにんじんの胡麻味噌和え

05 23, 2011 | Tag,★★☆,ピーマン,人参

瀕死のピーマンが大量にあったので、こちら。胡麻と味噌で濃厚な1品。美味しゅうございました。

Cpicon ピーマンとにんじんの胡麻味噌和え by かのんママ('-'*)

新玉ねぎのマヨネーズ焼

05 17, 2011 | Tag,★★☆,新たまねぎ

トースターで焼いたらちょっと焦げちゃったから早めに取り出しちゃって、玉葱がまだほんのりシャリっとしてたんだけど、新たまだからそれはそれでアリ。新たまが美味しくいただける簡単料理。

Cpicon ○新玉ねぎのマヨネーズ焼き○ by チューイ

ベーコンと白菜の塩バター蒸し

05 16, 2011 | Tag,★★★,ベーコン,白菜

レンジでピャピャっと作れちゃうし、バターと白菜ベーコンの相性が最高!美味しかった!ちなみに、ベーコン足りなかったからちょっとだけウィンナー足した。

ベーコンと白菜の塩バター蒸しのレシピ・作り方 - 料理レシピ | E・レシピ

サクサクごぼうかき揚げ

12 23, 2010 | Tag,★★☆

なんか立体感なくてひとまとまりに見えるけど、一応6枚ありマス…(笑)。かき揚げが好きなので時々挑戦してるんですが、なにぶん揚げ物があんま得意じゃないのでいつもイマイチで。きっとテキトーにやりすぎてるのが原因なんで、今回はレシピに忠実に作りました。まだまだの出来だけど、これ何回か練習すればきっといつか!ちなみに、牛蒡+人参、人参+玉葱、玉葱+じゃこ、の3種類。玉葱+じゃこが香ばしくて美味しかったー。

Cpicon 失敗なし初心者でもサクサクごぼうかき揚げ by はにーけん.com

ごぼうと人参のガーリックバター炒め

12 21, 2010 | Tag,★★★,ごぼう,人参

ごぼう人参が余ってんだけど、どうしてもきんぴらにしか辿り着けなくてしつこく探してたらこのレシピ発見。ガーリックバター美味しいー!洋食の付け合わせでも全然合いそう。普通のきんぴらに飽きたらオススメ。

Cpicon 簡単♣ごぼうと人参のガーリックバター炒め by まぁーあ

トロッ♪なすのネギ生姜みそ炒め

10 26, 2010 | Tag,★☆☆,茄子

生姜がきいてて美味しゅうございました。トロっとするネギも茄子とマッチしててヨイ。

Cpicon トロッ♪なすのネギ生姜みそ炒め☆彡 by ココニコDX

ピーマンのピリ辛オイスター炒め

07 30, 2010 | Tag,★★☆,ピーマン

しなしなピーマンが3つほど困ってたので、これを作ってみる。アーモンドなかったからすりゴマで。って今書きながら思い出したけど、アーモンドあったではないか!・・・すりゴマ美味しかったから今度はアーモンドで作ってみる。

Cpicon お弁当に♪ピーマンのピリ辛オイスター炒め by rintarosan

きゅうりとナスの夏炒め

07 29, 2010 | Tag,★★☆,きゅうり,茄子

炒めたきゅうりが意外と美味しい。冷やしても美味しそうだな。

Cpicon お手軽夏野菜料理!きゅうりとナスの夏炒め by bananax

アボじゃが炒め

07 28, 2010 | Tag,★★☆,じゃがいも,アボカド

アボカドの濃厚さが絡んで美味。ちょっと堅めのアボカドの時はこれ作ろう。

Cpicon 美味しすぎ!アボじゃが炒め by いさお飯

ニンジン☆シリシリ

07 20, 2010 | Tag,★☆☆,人参,ツナ

シリシリなる道具はないので、星澤先生の『千切りつき器』なる道具でやってみる。なんとなく見た目は近いか?味の方はツナでコクが出て人参もりもり食べれる感じ。

Cpicon ニンジン☆シリシリ by むうくん

アボカドと豆腐のグラタン風

07 14, 2010 | Tag,★☆☆,アボカド,豆腐

こういう類いの料理は中身が見えなくて悲しいですね。中身は、よくあるアボカド豆腐和えたものでこれだけでも美味しいんだけど、グラタン風になるとひと味違ってまたウマし。

Cpicon アボカドと豆腐のグラタン風 by littlelily2007

サクサクれんこん♡海苔マヨ

06 30, 2010 | Tag,★☆☆,レンコン

もうちょい薄く切ってもよかったかな?いや、ちょっと厚すぎたかも。もうちょい薄い方がパリサクで美味しいかもしんない。暑い日だったので海苔&マヨのタッグがしつこく感じましたが、それでもパクパクいけちゃった。海苔とマヨが結構良い。

Cpicon サクサクれんこん♡海苔マヨ by ドキンたん

なすのアボカドスイチリソース

06 21, 2010 | Tag,★★☆,アボカド,茄子

なすちょっと焼きすぎちゃった。アボカドにスイートチリが意外に美味しかった~。普通にわさび醤油のアボのっけても美味しそう。冷やしたら夏のおかずにいいかも。

Cpicon ★厚切りなすのアボカドスイチリソース★ by おしす

ほうれん草のムフラマ

06 16, 2010 | Tag,★★☆,挽肉,ほうれん草,玉葱

どこが『ほうれん草の~』やねん!とツッコんでいただきたいのですが、ほうれん草の分量完全に間違えました。足りなかったー。途中でいっそ違う料理にしちゃおうかとも思ったんだけど、どーしても作りたかったので決行。ほうれん草がたっぷりだったらもっと美味しかったと思われます。

トルコ料理 ほうれん草のムフラマ

サニーレタス消費に★酢味噌あえ

06 11, 2010 | Tag,★★☆,レタス

レタスで酢味噌和えって斬新。なかなか美味しかった。今回は塩揉みするこちら↓のレシピだったけど、

Cpicon サニーレタス消費に★酢味噌あえ by 理恵ピョン

シャキシャキ感があった方が美味しい気がするので、こっち↓もいいかも。

Cpicon 超簡単!サニーレタスでもう1品♪ by mk ahmi
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
