
-- --, --

ピザ2011

07 16, 2011 | Tag,★★☆
久しぶりにピザです。

1枚目は、おから入りの生地に即席ピザソースで。
おからの風味がほんのりするので、和風系とか合いそう。照り焼きチキンとか。
即席ピザソースは、この簡単さでなかなかの美味しさ!まぁ多少の物足りなさは感じるけど充分。どっちかと言うと、簡単なピザトーストなんかで威力を発揮しそう。

Cpicon 混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ
Cpicon おからde簡単ピザ by yaburie



2枚目は、オーソドックスな生地。強力粉と薄力粉を半々で。捏ねるのがちょっと足りなかったのかやや粉っぽさが残ってたけど、まぁオーソドックスに可もなく不可もなく。ピザソースは、ずっと前にテキトーに作って冷凍しておいた挽肉入りのピザソースを。挽肉入ってるとトッピングが野菜だけでも物足りなさがなくてヨイですね。

Cpicon 簡単♪基本ピザ☆発酵も放置も不必要♪ by 874
0 CommentsPosted in ピザ

パン生地ピザ

07 19, 2010 | Tag,★★★

前回はクリスピータイプでしたが、今回はパン生地タイプに挑戦。ピザソース作るのめんどかったのと作り置きしておきたかったのでミートソースで。具材は、ブロッコリーと卵。ブロッコリーをもうちょっとカリっとさせたくて時間追加したら、一部焦げましたん。生地の事なんも考えてなかったー。で、レシピの写真ではもうちょっとふっくらとパンぽかったのに割とクリスピー寄りの出来上がり。長く焼きすぎたせいか、そもそも生地作りの段階で何か間違ってるのかは謎。

Cpicon と~っても簡単なピザ生地の作り方♪ by りりまり

Cpicon シンプル・ミートソース by aya-15
0 CommentsPosted in ピザ

ピザ!

07 06, 2010 | Tag,★★☆
友達からオーブンをもらったもんだから使いたくてしょーがなくてのピザ。普通のピザ生地も作りたかったんだけど、時間なくてとりあえずクリスピータイプだけ。ピザソースも作った。このレシピ選んだ理由は『イタリア人』です(笑)。


↑具材は、なす、ベーコン、ブロッコリ、コーン、たまねぎ、チーズ。余熱230度で11分焼いたけど、なすとたまねぎがまだ完全に火通ってなかったので、15分くらい焼いた方がいいのかな。


↑具材は、たまごサラダ、チーズ、カッテージチーズ。余熱230度で13分。こっちはこれで丁度よかったかも。ところで、今日はピザに入れる素敵具材無いかしら~っとスーパーをウロウロしてたんだけど、見切り品ワゴンにカッテージチーズが半額で転がってた奇跡!このスーパーは一番出入りしてて見切り品ワゴンチェックは欠かさないけど、カッテージチーズなんて初めて!運命のピザとしましょう。


↑具材は、生卵、ウィンナー、たまねぎ、コーン、カッテージチーズ、チーズ。生卵がちょっと固くなったので、もうちょい具に隠した方がよかったかな?15分焼いてみたら割と良い感じ。

Cpicon 簡単絶品♪ クリスピーピザ by ゆきらいん
Cpicon イタリア人直伝シリーズ2★ピザソース by nun_konan
0 CommentsPosted in ピザ
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
