
-- --, --

きのこのハーブ&ガーリッククリチ炒め

01 16, 2012 | Tag,★☆☆,きのこ,クリームチーズ

ここで言う『ハーブ&ガーリッククリチ』ってのが、ハーブ&ガーリック風味のクリームチーズのことです。どういう訳か激安で投げ売られていていくつか買ってきたので、レシピ検索。ハーブとガーリックの風味がきのこ類とバッチリ。

Cpicon きのこのハーブ&ガーリッククリチ炒め by mayu☆mochi

超うま!ネギ塩だれ♥冷奴

08 01, 2011 | Tag,★★★,豆腐

塩でいただく冷奴!新しい味!ごま油がきいてて大変美味しゅう!冷奴のヘビロテになりました。

Cpicon 超うま!ネギ塩だれ♥冷奴 by とむまろ

豆腐で作るカニクリームコロッケ

05 31, 2011 | Tag,★☆☆,豆腐,カニカマ

あまりにテキトーに作りすぎて、たぶん言われないとカニクリームだとわからない範疇になった。とりあえず高いカニ缶で作る勇気がなかったので、100円のカニ缶+カニカマでごまかしたのが敗因か。もしくは、豆腐が多すぎたのかしらん。もう1回ちゃんと作ってみたい。

Cpicon 豆腐で作るカニクリームコロッケ by 真さん

おばあちゃんの♪豆腐炒め

05 25, 2011 | Tag,★★☆,豆腐,

豆腐と長ネギでさっくり作れちゃう。素朴な感じで美味しゅうございました。

Cpicon おばあちゃんの♪豆腐炒め by si-tan

簡単コロッケ風

09 28, 2010 | Tag,★★☆,じゃがいも

なんちゃってコロッケ。マッシュして味付けしたじゃがいもにパン粉付けて焼くだけ。本物のコロッケとはまた食感が違うけど、これはこれでサクサクしてて美味しい。

Cpicon ★簡単コロッケ風★ by にゃんこティン

いももち

09 28, 2010 | Tag,★★☆,じゃがいも

こないだミッチーズで食べたいももちがとても美味しかった。外側カリっで中がもちっと。特製のタレがのっかっててこれがまた美味しかったけど、これは真似できそうもないので焼き具合だけ思い出しつつ。なかなかカリっと焼けたんだけどねー、何をどうしたのかタレと絡めちゃったんだなー(笑)。そりゃ馴染んでしっとりしちゃうよねー。バカバカ…。
って言ういきさつで出来上がった、ごくごく普通のいももちです。美味しかったです。

Cpicon ■いももち■ by よーたん

甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ

09 16, 2010 | Tag,★★★,豆腐

焼いてるので揚げ出し豆腐ではないのだけど、雰囲気は揚げ出し豆腐。そんで、ただの甘辛煮かと思いきやマヨネーズが入ってるのでほんとにこってり。このマヨのひと味がほんとに美味しい。オススメ。

Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ

はんぺんのごま味噌焼き

07 28, 2010 | Tag,★★☆,はんぺん

なんか切り分けたらよくわからない外見になってしまったのだけど、はんぺんです。はんぺんのふわふわと濃いぃごま味噌がマッチして美味しい。

Cpicon ✿はんぺんのごま味噌焼き✿ by けんくんのママ

コーン・オイスター

07 13, 2010 | Tag,★★☆,コーン

昔の私なら避けたレシピだと思うけど、今の私に卵白1個分のメレンゲなどどうってことない!どれくらいのメレンゲか迷ったけど、まあ普通でよかったぽい。すぐ焼けるし、コーンが堪能できて美味しかった。醤油入れたら(かけたら)更に美味しくなりそう。

Cpicon 本日はとうもろこしが主役★コーン・オイスター by さちごはん

しらすと葱だけの卯の花

06 08, 2010 | Tag,★★★,おから,しらす,長ネギ

これは美味しかった!しらすとネギだけであっさり。

Cpicon しらすと葱だけの卯の花 by 真さん

納豆の落とし焼

06 08, 2010 | Tag,★★☆,じゃがいも,納豆

今回は大葉醤油をかけたけど、マヨなんかも良いかも。もうちょいじゃがいも多めでもよさげ。納豆が良い味になって美味しかったー。

Cpicon 納豆の落とし焼き by れいにあ

手作りなめたけ(ピリ辛味噌)

06 03, 2010 | Tag,★★★,えのき

味噌が良い!ふつうのなめたけよりコクがあって美味しかった。とりあえず豆板醤は入れなかったんだけど、今度は入れて作ってみよう。

Cpicon 我が家の✿手作りなめたけ(ピリ辛味噌) by ちびごりす

ごまダレ豆腐

06 02, 2010 | Tag,★★☆,豆腐

このごまダレ濃くてコクがあって美味しかった!薬味がネギくらいしか無くて寂しいと思ったけど、シンプルに十分。

Cpicon ◆ごまダレ豆腐◆ by komomoもも

簡単♪はんぺんのパン粉焼き

06 01, 2010 | Tag,★★★,はんぺん

外はサクサク中はフワフワ的な感じで美味しかった!はんぺん買ったらオススメ。

Cpicon 簡単♪はんぺんのパン粉焼き by やまうさ

♡クリーミーなポテト♡コロッケ

05 29, 2010 | Tag,★★☆,じゃがいも

コロッケ初めて作ったー。ベタなコロッケとクリームコロッケの中間みたいな感じかな。クリーミーかつじゃが食感があって美味しかった。けど、やっぱ粉付けがすこぶるめんどくさいなー。

Cpicon 魅惑の♡クリーミーなポテト♡コロッケ by れっさーぱんだ

魚肉ソーセージで♡えびマヨ風

05 29, 2010 | Tag,★★☆,ソーセージ

一旦揚げてるので香ばしさが出て、魚肉ソーセージがちょっと美味しい感じに。なかなか斬新。えびマヨとまではいかないけど、これはこれでアリ。

Cpicon 魚肉ソーセージで♡えびマヨ風 by ドキンたん

ほうれん草&卵マヨチーズdeココット

05 20, 2010 | Tag,★★☆,ほうれん草

ちょっと加減ミスってたまごが半熟をちょこっと通り過ぎてしまった。トロトロと混ぜたかったのに残念。でもまー美味しかった。

Cpicon ❤ほうれん草&卵マヨチーズdeココット❤ by Banyangarden

梅肉とかりかりしらすでさっぱり豆腐

05 10, 2010 | Tag,★★☆,豆腐,しらす

ちょいとうちのトースターが熱ムラあるので少々難儀しましたが、かりかりしらすが香ばしくて美味しかった。梅肉のさっぱりもグー。

Cpicon 梅肉とかりかりしらすでさっぱり豆腐 by きょっちん

春巻

04 17, 2010 | Tag,★★☆

母が持ち帰れなくて取り置いてきた買い物を届けてほしい、と。いつでもいいけど明日来てくれたら美味しい春巻があるから、とかなんとか。春巻につられた訳ではないんだけど、春巻なんて自分で作らないから久しぶりに食べたいなーと思って、ササっと行ってきた。ら、くれたのは『美味しい春巻の皮』であった・・・ガーン。と言う訳で仕方なく作ったのだけど、もらった皮はホントに美味しかった!具もテキトーだった割には美味しくでけた。春巻いいなー。

春巻 - レシピサイトぷちぐる
五目春巻|【レシピ大百科】味の素KK|料理レシピ
Cpicon 野菜春巻 by すぃーとえりー

白菜の中華炒め

03 08, 2010 | Tag,★★★,卵白,豚肉,ブロッコリー

卵白4個分もあまってるー、花咲きそうになってる危ないブロッコリーがあるー、な日にドンピシャ来ましたこのレシピ。鶏ガラスープが無いのでウェイパーで代用。めちゃくちゃ美味しかったー。

Cpicon ♫・白菜の中華炒め(卵白あんかけ) by jelly_typ
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
