
-- --, --

ボンゴレロッソ

11 05, 2011 | Tag,★★☆,あさり,トマト

ボンゴレにハマったので、今度はボンゴレロッソです。ロッソも美味しかったけど、ちょっとトマト入れすぎてあさりの味を殺してしまったかな。次回は、トマト適量でトライ。

Cpicon めちゃウマ♪トマトのボンゴレ by ☆YUKARI☆

アボガド&トマト&ベーコンのコク旨パスタ

10 24, 2011 | Tag,★★★,アボカド,トマト

アボカドトマトは冷製パスタもかなり美味しかったけど、あったかいバージョンのこれもかなり美味しかった。アボカドがちょっととろけて良い感じ。

Cpicon アボガド&トマト&ベーコンのコク旨パスタ by nm_chan

ジェノベーゼ

10 11, 2011 | Tag,★★★,バジル

思う存分バジルソースを作りたくて一時期バジルを育てた事もあるのですが、なぜかうまく育たず収穫はナシでソースも作れず…。そんなある日、見切り品のバジルが大量に売られていたので飛びつきました。数多あるレシピの中からこちらのレシピをチョイス。松の実なんぞ入れてませんが、美味しかったです。

Cpicon 自家製バジルソース by さえちん7

ボンゴレビアンコ

09 15, 2011 | Tag,★★★,アサリ

貝ものは砂抜きとか面倒そうで守備範囲外においているのですが、アサリが半額になってたもんで気まぐれにチャレンジ。いやー美味しかった!アサリの出汁が出まくって美味。また半額になってたらボンゴレロッソにも挑戦したいです。

Cpicon ボンゴレ♪ 食べ過ぎ注意!! by 舞衣ママ
Cpicon イタリア本場の味 ボンゴレ ビアンコ by ステリーナ

冷製タラコのパスタ

08 09, 2011 | Tag,★★★,たらこ

冷たいたらこパスタも美味しい~。

Cpicon 冷製タラコのパスタ by こぎゆみ

トマトとアボカドの冷製パスタ

08 08, 2011 | Tag,★★★,トマト,アボカド

味付けがほぼ醤油オンリーなのですが(ブラックペッパーかけたけど)、この醤油味がなんともいい!レモン汁でサッパリだし、夏に美味しいパスタでした。

Cpicon トマトとアボカドの冷製パスタ by なないく

アボカド♪和風クリームパスタ

06 10, 2011 | Tag,★★★,アボカド

アボカド、牛乳、めんつゆ、マヨ、に鰹節のみ!生クリームとか使ってないけど、濃厚クリ~ミ~で美味しかった!鰹節がかなり良い仕事してます。

Cpicon アボカド♪和風クリームパスタ♪ by Blue-Island

初心者におすすめ!トマトクリームパスタ

05 28, 2011 | Tag,★★★,トマト

あらかじめ小麦粉を牛乳に混ぜておくっつー目からウロコなホワイトソース!これは簡単でヨイです。

Cpicon 初心者におすすめ!トマトクリームパスタ by 江梨陽

アイヌネギ(行者にんにく)のパスタ

05 22, 2011 | Tag,★★★

行者にんにくをたくさんもらったので、レシピ探してコレ。行者にんにくでペペロンチーノとか、すごいアイデアだなぁと感動。これがまたとんでもなく美味しかった!

Cpicon アイヌネギ(行者にんにく)のパスタ by 北海道ファーマー

たらこパスタ

03 24, 2011 | Tag,★★★,たらこ

たらこパスタのレシピがやたらめったらあってなおかつ気になったレシピがそれぞれ微妙に微妙に違うもんですから、結局のところいいとこどり的にリミックス。ほんでこういう行程になった。

1)バターでにんにく炒める
2)たらこ、生クリーム、醤油、昆布茶、を和えておく
3)茹で上がったパスタを1に入れて2を混ぜる
4)大葉と刻み海苔をちらす

ほんとは生クリームじゃなくて牛乳入れるつもりだったんだけど、知らぬ間にきらしてて生クリームにした。でも濃厚になってよかったかも。なんなら生クリーム&牛乳にしてもうちょっと汁気多い感じにしてもいいかな~。とりあえずかなり美味しかった!

Cpicon 秘密にしたい!絶品たらこパスタ by 舞衣ママ
Cpicon 失敗なし!簡単クリーミーたらこスパ♪ by トイロイロ
Cpicon コクうま☆たらこスパゲティー by きゃんさま
Cpicon 別格の明太子クリームパスタ by かのん..pj.

我が家の簡単グラタン

02 25, 2011 | Tag,★★☆

ホワイトソースがほんとに簡単で美味しかった!

Cpicon 【農家のレシピ】我が家の簡単グラタン by FarmersK

トマトとチーズの簡単パスタ

10 22, 2010 | Tag,★★★,トマト

トマト無いからトマト缶にした為、レシピの写真とは大幅に異なりますがおおむねレシピ通りです。あ、にんにくするの面倒だったからみじん切りに変更はしたけど。ベーコン足したけど。おおむねじゃないな。そんな細かい事はさておき、超簡単で美味しかった。チーズが最高。パスタ茹でてる時間で出来ちゃうからあっというま。チューブにんにく使えば包丁もいらず(てか、そもそもがみじん切りじゃなくてすりおろし…)。オススメであります。

Cpicon 超うま!トマトとチーズの簡単パスタ♪ by ともっち

鮭フレークとヨーグルトのクリームパスタ

05 12, 2010 | Tag,★☆☆,鮭フレーク

最近やたらと鮭フレークを使ってるのは、開けたら最後すぐさま悪くなっていくと言う(おそらく添加物が入ってないのでしょう)お高いらしい鮭フレークの瓶詰めを開けてしまったからです。生クリームじゃなしにヨーグルトとマヨネーズで作るので、あっさりめで美味しゅうございました。

Cpicon 鮭フレークとヨーグルトのクリームパスタ by laugh0305

バター醤油が香る♬キャベツGパスタ

04 07, 2010 | Tag,★★☆

あったもの寄せ集めパスター。なんとなく良く言えば春野菜でしょうか。材料以外は↓のレシピを参考にして作った。バター醤油が美味。

Cpicon バター醤油が香る♬キャベツGパスタ by spongeらぶ

簡単アボカドのパスタ

03 20, 2010 | Tag,★★☆,アボカド,ツナ

実は作り始めてから牛乳がナイ事に気付いて、ワインと水とすりゴマで代用したんだけど(代用できてたのかは謎)、アボカドが意外にかたくて風味があんまり出てなかったんだけど、美味しかった!今度はベストな状態で作りたいです。

Cpicon うんまぁぁぁ!簡単アボカドのパスタ~♪ by ミユッペ

門外不出のトマトパスタ

01 22, 2010 | Tag,★★★,トマト

レシピがあまりにシンプルなので、ホントにそんなに美味しいのかしらんとやや疑心暗鬼だったんだけど(普通に美味しいだろうとは思ったけど)、とんでもなく美味しいトマトベースでありました!200レポも納得。パスタレパートリーに追加。

Cpicon 門外不出のトマトパスタ 200レポ感謝! by ともんちっち

とってもクリーミーマカロニグラタン

09 11, 2009 | Tag,★★☆

これでマカロニグラタン完璧。んもう、しつこいようだけどホワイトソースって簡単なのね。あんまりこれと言った野菜が無かったので寂しいけど、今度は色々野菜たっぷりで作りたし。

Cpicon 簡単☆とってもクリーミーマカロニグラタン by テロろん


2010.5.8 / 追加

どっかーんと大量に。3人分近くあったんじゃないかと思われるけど、二人でほぼ食べてしまった。

イタリア人直伝☆ペペロンチーノ

09 03, 2009 | Tag,★★★,にんにく

これ。ペペロンチーノレシピの中で最高なんじゃないかと思う。パン粉が地味にヤバい。パン粉だけでこんなに美味しくなるってビックリ~。シンプルさにビビってベーコンとかなすび入れたけど、シンプルなままでも充分いけそう。

Cpicon イタリア人直伝☆ペペロンチーノ by oBsession

失敗しないカルボナーラ

05 31, 2007 | Tag,★★★

このカルボナーラはすごい。あまりに簡単で、あまりに美味しい。どうにもカルボナーラは失敗しそうなイメージが強くて敬遠していたのだけど、このレシピで作ってみたらアラびっくり。味も好みに仕上げられるので、大変都合がよろしい。まずもって失敗しないので、騙されたと思って作ってみるべしなレシピ。


2011.10.11 追加。
フェトチーネで。相変わらず簡単で美味しい。

レシピ 簡単!失敗知らず【本格】カルボナーラ☆ by かげっち
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
