
-- --, --

長いもと長ねぎとえのき茸の簡単スープ

02 18, 2011 | Tag,★☆☆,えのき,長芋,長ネギ

えのきしか見えてないけど、長芋長ネギもちゃんと入っています。それぞれの良い味が出ててなかなか良い感じ。

Cpicon 長いもと長ねぎとえのき茸の簡単スープ by キノピーノ

魚肉ソーセージと長芋のウマウマ黒胡椒和え

12 21, 2010 | Tag,★☆☆,長芋,ソーセージ

魚肉ソーセージは正直あってもなくてもいい感じだったんですが(笑)、まぁ彩り的にはかわいいかなどうかな。長芋にゴマ油と塩こしょう。

Cpicon 魚肉ソーセージと長芋のウマウマ黒胡椒和え by ochikeron

ふわっふわ長いも焼き

06 04, 2010 | Tag,★★★,長芋

再三ボヤいてる気がしますが、本当にすりおろし作業が嫌いでー。出来る限り避けてるんだけど、もらった長芋がびっくりするくらい平べったくて輪切りでうまく使えないもんだから、仕方なくこのレシピを。ぬるぬる滑るしもう二度と作らないだろうと思いながら作ったんだけど・・・これはまた食べたい!なんとも言えないふわふわもちもち感が絶妙。

Cpicon お母さんの十八番☆ふわっふわ長いも焼き by RINクック

長いもシャキシャキ炒め

02 03, 2010 | Tag,★★☆,長芋

ちょっと焦げ目ついたくらいにしたいと思ってしつこく炒めてたら、シャキシャキ感が無くなって芋っぽくなっちゃった。美味しかったけどやや失敗。次回はササっと炒めてシャキっと食べませう。ちなみにかつお節のっけたらめちゃくちゃ美味しくなった。

Cpicon 長いもシャキシャキ炒め by りえおさん

長いもとアボカドの明太子サラダ

02 03, 2010 | Tag,★★☆,長芋,アボカド

いきなり明太子なんて無かったので長いこと冷凍庫で転がってたたらこ~。ちょっと冷凍焼けしちゃってたかな。でも、長芋アボカドの組み合わせにこのソースはとても美味しかった。

Cpicon あったか長いもとアボカドの明太子サラダ by piyo_piyo
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
