
-- --, --

メチャうま!!豚肉&大根の炒め煮

01 17, 2012 | Tag,★★☆,豚肉,大根

薄切り肉を使うから手軽にパパっと出来て美味しかったです。

Cpicon メチャうま!!豚肉&大根の炒め煮 by nachos77

豚肉と人参とニラのぺペロン醤油炒め

01 16, 2012 | Tag,★★☆,豚肉,人参,ニラ

リンク先のレシピが削除されてるのですが、まぁタイトルのまんま豚肉人参ニラをペペロン風に炒めて醤油で味付けってことです。味もタイトルのまんまで、美味しかったです。

Cpicon 豚肉と人参とニラのぺペロン醤油炒め✿ by れぴぱく

豚ネギ焼きうどん

09 18, 2011 | Tag,★★☆,豚肉,長ネギ,

長ネギ豚肉。この3つはだいたい在庫があるので、思いつきでサックリ作れてよいです。

Cpicon 豚ネギ焼きうどん(o^-')b by ☆KEITY☆

ズッキーニと豚肉のぺペロンチーノ風炒め

08 01, 2011 | Tag,★★☆,豚肉,ズッキーニ

ズッキーニ豚肉がベストマッチ。ペペロン風で美味しかったです。

Cpicon ズッキーニと豚肉のぺペロンチーノ風炒め by オリンタ

角煮とアボカドのとろとろ丼

06 28, 2011 | Tag,★★☆,豚肉,アボカド

1つ前の炊飯器角煮を更にこうしました。アボカドが入るだけでこじゃれるマジック。まー、角煮とアボカドと卵のトリオで美味しくない訳がありませぬ~。ご飯もりもりいけちゃう美味しさ。

美味しく楽しくごはんを食べる | 角煮とアボカドのとろとろ丼

炊飯器で簡単!トロトロ~角煮

06 28, 2011 | Tag,★★☆,豚肉

炊飯器で角煮!?っとワクワクしながら豚バラブロック買ってきたものの、以前炊飯器ケーキがまったくもって上手くいかなかった事を思い出し…ノーマルに作ろうか迷ってたところで突き指して~料理できないもんだからすっかり豚肉の存在を忘れ~だいぶ経ってしまったので、もう完全にヤバいでしょうよ~と捨てようかと思ったら意外にイケそう…。ってな訳で、もうダメだと思ってたんだから失敗してもよかろうと炊飯器にチャレンジした訳です。

結果的には、そこそこな角煮…いや割とイケてる角煮が出来上がったのですが、いかんせんレシピやつくれぽの写真とは様子が違う…。なんか水だけで煮る1回目も調味料入れて煮る2回目もとにかく煮詰まる。おそらく炊飯器の性能によるものでしょう。まぁでも、スイッチオンから放置でここまで出来るのは素敵。

Cpicon 炊飯器で簡単!トロトロ~角煮♪ by ちびのんちゃん

塩ダレ豚

05 26, 2011 | Tag,★★★,豚肉,玉葱

ご飯が進むおかずです。パクパクいけちゃう。塩ダレ美味しい。

Cpicon 塩ダレ豚 by ochikeron

豚バラのスイートチリマヨ

04 19, 2011 | Tag,★★☆,豚肉

この組み合わせで美味しくない訳がございません。

Cpicon ガッツリ☆ 豚バラのスイートチリマヨ by Noraa

豆腐の豚肉巻き甘辛煮

04 18, 2011 | Tag,★★☆,豚肉,豆腐

実はリベンジ。最初に作った時は、豆腐崩れるわ豚肉短くて巻きづらいわで結局味噌汁と野菜炒めに変身してしまった…。なので、今回は強そうな木綿豆腐と長い豚バラを用意してトライ。巻きがちょっと甘いかなと思ったけど、焼けてくるとキュキュっと締まるのでちょっと楽しかった。

Cpicon ヘルシー❤豆腐の豚肉巻き甘辛煮 by EnjoyKitchen

白菜と豚肉のコンソメバター煮

03 28, 2011 | Tag,★★☆,白菜,豚肉

レシピの写真はもっと洋風でおしゃれな感じだったんだけど、すっかり庶民的になっちゃった。でも、コンソメとバターでコクが出て美味しかったー。

Cpicon 白菜と豚肉のコンソメバター煮。 by ラビー

豚肉のマヨジンジャー炒め

02 18, 2011 | Tag,★★☆,豚肉

30円で買ったパプリカをどうしようかと探したレシピであったにも関わらず、作る直前になんかパプリカはもっとパプリカらしく使いたいとか思い始めて…急遽にんじんを代用しました。ピーマンも無かったので色合い悪うございますけど、マヨのコクと生姜のキレでかなり美味しかった!

豚肉のマヨジンジャー炒めのレシピ・作り方 - 料理レシピ | E・レシピ

豚なすピーマンみそ炒め

09 11, 2010 | Tag,★★☆,豚肉,茄子,ピーマン

味付け自体珍しくもないんだけど、にんにくとしょうがと長ネギが相当良い仕事してて美味しかった!

Cpicon 子供も大好き!豚なすピーマンみそ炒め by izakeiji

豚バラキャベツ*エスニック炒め

09 10, 2010 | Tag,★★★,豚肉,キャベツ

これ、何がエスニックかと言うとスイートチリソースが入ってるのです。塩こしょうにスイートチリだけなんだけど、すんごく美味しい。オススメ。

Cpicon 豚バラキャベツ*エスニック炒め* by Blue-Island

豚バラとなすのトマト煮

08 17, 2010 | Tag,★★☆,豚肉,茄子,トマト

豚と茄子はベーシックに美味しい組み合わせだけど、更にトマトの酸味がきいてて美味しかった。

Cpicon うまっ!豚バラとなすのトマト煮 by YAMAT

豚と玉ネギのバターレモン炒め

07 30, 2010 | Tag,★★★,豚肉,玉葱

うわーこれ美味しかった!レモンがほんとさっぱりきいてて、バターも良い味出してる。醤油がまた合うんだなこれが。定番入りする予感。

Cpicon 簡単旨い♡豚と玉ネギのバターレモン炒め by なないく

みず菜と豚ロースのペペロンソテー

06 16, 2010 | Tag,★★☆,豚肉,水菜

ペペロン!にんにくの香りがきいてて美味しかった。豚バラ使ったのでちょっと油ぎったけど、水菜のサッパリ具合で丁度いい感じに。水菜って炒めても美味しいのだなー。

Cpicon みず菜と豚ロースのペペロンソテー☆ by @LECHE

豚肉とチンゲン菜のオイスター炒め

06 07, 2010 | Tag,★★☆,豚肉,青梗菜

相変わらず青梗菜とオイスターは合いますなー。

Cpicon ★豚肉とチンゲン菜のオイスター炒め★ by 静香

とろ~りチーズのポークケチャップ

06 05, 2010 | Tag,★★★,豚肉

ちょいとトマト缶が余ってたので入れてトマト風味アップ。とろとろチーズが絡まってかなり美味でしたん。

Cpicon とろ~りチーズのポークケチャップ by marimariキッチン

豚肉とおじゃがの塩炒め

05 11, 2010 | Tag,★★☆,豚肉,じゃがいも

豚肉があってじゃがいもがあればササっと、みたいな。じゃがいもは千切りなので、下茹でしなくてもすぐに火が通ってラクチン。

Cpicon 豚肉とおじゃがの塩炒め by 古都ちゃん

大根と豚肉のピリ辛旨煮

04 27, 2010 | Tag,★★☆,豚肉,大根

大根がいっぱいあったのでー。ピリ辛で美味しかった。ちょっと煮詰めすぎて濃い味になってしまったけど、まぁごはんが進むと言うことで。

Cpicon 大根と豚肉のピリ辛旨煮 by cureo
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
