
-- --, --

超うま!ネギ塩だれ♥冷奴

08 01, 2011 | Tag,★★★,豆腐

塩でいただく冷奴!新しい味!ごま油がきいてて大変美味しゅう!冷奴のヘビロテになりました。

Cpicon 超うま!ネギ塩だれ♥冷奴 by とむまろ

くずし豆腐とプチトマトのシンプルサラダ

06 11, 2011 | Tag,★★☆,豆腐,トマト

豆腐トマトにゴマ油、塩、海苔、それだけ。レシピにはミル挽き岩塩とか書いてたけどそんなもん無いので、クレイジーソルトで代用。ていうか、塩漬け豆腐使ったので塩は控えめ。超シンプルだけど、かなり美味しかった!

くずし豆腐とプチトマトのシンプルサラダのレシピ・作り方 - 料理レシピ | E・レシピ

豆腐で作るカニクリームコロッケ

05 31, 2011 | Tag,★☆☆,豆腐,カニカマ

あまりにテキトーに作りすぎて、たぶん言われないとカニクリームだとわからない範疇になった。とりあえず高いカニ缶で作る勇気がなかったので、100円のカニ缶+カニカマでごまかしたのが敗因か。もしくは、豆腐が多すぎたのかしらん。もう1回ちゃんと作ってみたい。

Cpicon 豆腐で作るカニクリームコロッケ by 真さん

おばあちゃんの♪豆腐炒め

05 25, 2011 | Tag,★★☆,豆腐,

豆腐と長ネギでさっくり作れちゃう。素朴な感じで美味しゅうございました。

Cpicon おばあちゃんの♪豆腐炒め by si-tan

豆腐の豚肉巻き甘辛煮

04 18, 2011 | Tag,★★☆,豚肉,豆腐

実はリベンジ。最初に作った時は、豆腐崩れるわ豚肉短くて巻きづらいわで結局味噌汁と野菜炒めに変身してしまった…。なので、今回は強そうな木綿豆腐と長い豚バラを用意してトライ。巻きがちょっと甘いかなと思ったけど、焼けてくるとキュキュっと締まるのでちょっと楽しかった。

Cpicon ヘルシー❤豆腐の豚肉巻き甘辛煮 by EnjoyKitchen

お豆腐とキャベツのお好み焼き風

12 10, 2010 | Tag,★★☆,豆腐,キャベツ

ちょっと豆腐が大量にあったもので冷奴とか麻婆豆腐とか続いてたんだけど、なんか違うの!って感じで探して見つけましたん。ほとんど粉使ってないので普通のお好み焼きともまたちょっと違った感じなんだけど、ヘルシー感満載でパクパクいけました。

Cpicon お豆腐とキャベツのお好み焼き風 by なお★nao

甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ

09 16, 2010 | Tag,★★★,豆腐

焼いてるので揚げ出し豆腐ではないのだけど、雰囲気は揚げ出し豆腐。そんで、ただの甘辛煮かと思いきやマヨネーズが入ってるのでほんとにこってり。このマヨのひと味がほんとに美味しい。オススメ。

Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ

アボカドと豆腐のグラタン風

07 14, 2010 | Tag,★☆☆,アボカド,豆腐

こういう類いの料理は中身が見えなくて悲しいですね。中身は、よくあるアボカド豆腐和えたものでこれだけでも美味しいんだけど、グラタン風になるとひと味違ってまたウマし。

Cpicon アボカドと豆腐のグラタン風 by littlelily2007

ごまダレ豆腐

06 02, 2010 | Tag,★★☆,豆腐

このごまダレ濃くてコクがあって美味しかった!薬味がネギくらいしか無くて寂しいと思ったけど、シンプルに十分。

Cpicon ◆ごまダレ豆腐◆ by komomoもも

梅肉とかりかりしらすでさっぱり豆腐

05 10, 2010 | Tag,★★☆,豆腐,しらす

ちょいとうちのトースターが熱ムラあるので少々難儀しましたが、かりかりしらすが香ばしくて美味しかった。梅肉のさっぱりもグー。

Cpicon 梅肉とかりかりしらすでさっぱり豆腐 by きょっちん

豆腐とアボカドのごま油和え

04 07, 2010 | Tag,★★☆,アボカド,豆腐

超簡単でちょっぱやなのにとても美味しかったー。レシピでは塩を入れる事になってたけど、薄味派と濃味派の両極端な二人がいるので、塩ナシでセルフ醤油にした。

Cpicon おつまみに!豆腐とアボカドのごま油和え by ななまま

豆腐アボカドの和え物

03 31, 2010 | Tag,★★☆,アボカド,かにかま,豆腐

きゅうり嫌いな人がいるのできゅうりナシ。わさび醤油でピリっと美味。

Cpicon ★ 豆腐アボカドの和え物 ★ by おしす

豆腐の塩漬け(その2)

03 04, 2010 | Tag,★★★,豆腐
すっかりハマった『豆腐の塩漬け』のバリエーション違いいろいろ。


かつおぶし、ごま油、牡蠣醤油、ねぎ


ねぎ、大葉にんにく醤油、ごま


生ハムで巻いてみた

お豆腐の塩漬け

02 26, 2010 | Tag,★★★,豆腐

これはすごい!やっすい豆腐が濃厚な豆腐に大変身。いつもついつい買っちゃう39円の豆腐はすぐさま崩れるモロ~い豆腐なんだけど、塩漬けした後はコシのある立派な豆腐になっちゃった。今回はオリーブオイルと黒コショウ。他にもやってみたいレシピがいっぱい。

Cpicon お豆腐の塩漬け by Kaz0731

秘密の豆腐ハンバーグ

02 17, 2010 | Tag,★★☆,合挽肉,豆腐

賞味期限切れたてな豆腐&ちょっと足りない挽肉、があったので豆腐ハンバーグでも作ってみっかーみたいな。そして、挽肉のグラム数と値段を見間違えてたと言うケアレスミスにて(挽肉が思ったより少なかったっつー事ですね)豆腐比率がやたら多いタネが出来てしまいました…。挽肉を買い足しに出かけようか迷ったけど、めんどくさくてこのまま決行!とりあえずハンバーグの形態は作り出せたけども、肉肉しさが足りナイっ。これは絶対リベンジであります。
ちなみに、翌日ちょっと残ってたタネをどうしようかと考えあぐねて「団子にしてスープにでも入れよう!」と煮てみたら団子になんてなれなくてバラバラと…。仕方ないので、網ですくって「そぼろにしよう!」と炒めてみたけど、ベタベタでそぼろになんてならず…。こんなに思い通りにならないのは久しぶり(笑)。

Cpicon 秘密の豆腐ハンバーグ by ユミころ

ほうれん草の白和え

02 04, 2010 | Tag,★★☆,豆腐,ほうれん草

鰹節入れるのうっかり忘れたー。でも素朴でヘルシーでとても美味しかった。今度は忘れずに鰹節入れよ。

Cpicon おばあちゃんの味♪ほうれん草の白和え by ayabian
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
