
-- --, --

生白菜の梅あえサラダ

01 17, 2012 | Tag,★★☆,白菜,梅干し

白菜を生のまま使うから超簡単!さっぱり美味しかった。

Cpicon 生白菜の梅あえサラダ by クワリン

白菜のチーズ炒め

06 14, 2011 | Tag,★★☆,白菜,ソーセージ

白菜って意外に洋風でもいけるんだなーとしみじみするレシピ。白菜のうまみとチーズが良い具合に絡み合って美味しゅうございました。

白菜のチーズ炒めのレシピ・作り方 - 料理レシピ | E・レシピ

ベーコンと白菜の塩バター蒸し

05 16, 2011 | Tag,★★★,ベーコン,白菜

レンジでピャピャっと作れちゃうし、バターと白菜ベーコンの相性が最高!美味しかった!ちなみに、ベーコン足りなかったからちょっとだけウィンナー足した。

ベーコンと白菜の塩バター蒸しのレシピ・作り方 - 料理レシピ | E・レシピ

白菜と豚肉のコンソメバター煮

03 28, 2011 | Tag,★★☆,白菜,豚肉

レシピの写真はもっと洋風でおしゃれな感じだったんだけど、すっかり庶民的になっちゃった。でも、コンソメとバターでコクが出て美味しかったー。

Cpicon 白菜と豚肉のコンソメバター煮。 by ラビー

白菜のオイスターソース炒め

04 22, 2010 | Tag,★★☆,豚肉,白菜

しょうがとにんにくたっぷりで~。でも、おろすの嫌いなのでみじん切りで~。オイスターソーフが良い仕事して美味しゅうございました。

Cpicon ごはんに合う☆白菜のオイスターソース炒め by ゆうたま

白菜と豚バラ肉の重ね鍋

02 25, 2010 | Tag,★★☆,豚肉,白菜

すっごく美味しい!・・・はず。豚肉がちょっとイマイチだったーーー。広告の品に騙されたぜー。美味しい豚肉だったらすごく美味しかったはず。残ったおつゆがこれまた良いダシ出てて捨てるのもったいないくらい。今度は良いお肉でリベンジ。

白菜と豚バラ肉の重ね鍋|ズバうま!おつまみレシピ|アサヒビール

白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ

02 02, 2010 | Tag,★★★,白菜

つくれぽ3,000件超え!と言う高いハードルの前提をもってしても、びっくりするくらい美味しゅうございました。マヨネーズとすりゴマって意外な最強コンビなんだなと。今回は白菜半分を3人で食べたけど、1個まんま作ってもいいな。煮た白菜がカサ減るのが悲しく思う1品。もっと食べたーい。

Cpicon 白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪ by ハニー1003

具だくさん白菜たまごスープ

11 10, 2009 | Tag,★★★,,白菜

前日の天津飯のあんがちょこっと残っててもったいない気分だったので、それをベースに水を足してこのスープを。と玉葱サイコー!な人なんだけど、白菜の組み合わせも良いね。白菜の甘みが程よく出てて美味しかったー。

Cpicon おいしい!具だくさん白菜たまごスープ♪ by RiNcA

白菜とツナの簡単サラダ

11 09, 2009 | Tag,★★☆,白菜,ツナ

白菜と言うと鍋に入れるかおひたしにするかくらいしか思いつかないので、レパートリーを広げるべく結構必死でレシピ探してます(笑)。で、お手軽なこちらをチョイス。白菜の搾り方が甘かったようでちょっと水っぽかった。今度はしつこくちゃんと搾ろう。

Cpicon 白菜とツナの簡単サラダ。 by yukoa

白菜と鶏もも肉のクリーム煮

07 14, 2009 | Tag,★★☆,鶏肉,白菜

お久しぶりのCOOKINGデス。また気まぐれな料理ブームが来たぜよー。ま、暑くなった時点で終了の予感(笑)。
と言う訳でコレ。美味しかった。超簡単で美味しかった!この手順で立派にクリームソースになるんだね~。家庭科でやったあの鬼のような手順は一体なんだったんだと。なんかあの刷り込みのせいでクリームソースだけは常に既製品を買ってたんだけど、もうその必要ナシ。これは良いこと知った。

Cpicon 簡単!白菜と鶏もも肉のクリーム煮 by ゆうゆう0221
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
