
-- --, --

塩ダレ豚

05 26, 2011 | Tag,★★★,豚肉,玉葱

ご飯が進むおかずです。パクパクいけちゃう。塩ダレ美味しい。

Cpicon 塩ダレ豚 by ochikeron

てりたまたま丼

05 09, 2011 | Tag,★★☆,玉葱,

ちょっと玉葱焦げちゃったし、そもそも量足りなかったし、温泉も加熱がまだ足りなかったみたいだし、ほぼ失敗だけどとても美味しかったからまたリベンジする。

Cpicon 玉ねぎ好きに!即効☆てりたまたま丼 by ゆんこっこ

豚と玉ネギのバターレモン炒め

07 30, 2010 | Tag,★★★,豚肉,玉葱

うわーこれ美味しかった!レモンがほんとさっぱりきいてて、バターも良い味出してる。醤油がまた合うんだなこれが。定番入りする予感。

Cpicon 簡単旨い♡豚と玉ネギのバターレモン炒め by なないく

ほうれん草のムフラマ

06 16, 2010 | Tag,★★☆,挽肉,ほうれん草,玉葱

どこが『ほうれん草の~』やねん!とツッコんでいただきたいのですが、ほうれん草の分量完全に間違えました。足りなかったー。途中でいっそ違う料理にしちゃおうかとも思ったんだけど、どーしても作りたかったので決行。ほうれん草がたっぷりだったらもっと美味しかったと思われます。

トルコ料理 ほうれん草のムフラマ

コンソメ味の付け合わせ

05 07, 2010 | Tag,★★☆,じゃがいも,人参,玉葱

盛り付けのせいで『付け合わせ』と言うよりも『ただ肉と一緒に入ってるおかず』的になっちゃったけど、味はコンソメが良い感じで美味しゅうございました。

Cpicon 簡単☆コンソメ味の付け合わせ by こずぇ

新タマネギカツ

04 08, 2010 | Tag,★★★,豚肉,玉葱

揚げ物はあまり得意でない上、粉付けが面倒なのでフライ系にはほとんど手を出さないのですが。これは絶対に新タマが美味しくいただけると思って頑張った。しゃぶしゃぶ用のお肉だってわざわざ買ってきたー。そしてそして、期待に違わずだいぶ美味しかったのでしたー。新タマ1年中食べれたらいいのになぁ。

Cpicon 新タマネギカツ by YASHIGANI

紫たまねぎのうめ~サラダ

04 08, 2010 | Tag,★★★,,玉葱

これはほんとに「うめ~」だった!の風味が絶妙~。もらった紫たまねぎをどうにも出来なくて渋々作った(?)のだけど、このレシピがあれば改めて買ってきてもいいくらい。

Cpicon 紫たまねぎのうめ~サラダ by 叡山菫

感激が忘れられない牛肉ケチャップ

01 25, 2010 | Tag,★☆☆,牛肉,玉葱

美味しかったんですけども、牛肉のせいでしょうか。個人的に感激まではいかなかった。豚肉で作った方が美味しいんじゃないか、みたいな。先日ケンミンSHOWで知った『東は豚肉、西は牛肉』と言うカルチャーギャップのせいじゃないかしらん。今度豚肉で作ってみよっとー。

Cpicon 感激が忘れられない牛肉ケチャップ♡ by ユメもふぁ

たまねぎのかき揚げ

08 03, 2009 | Tag,★★☆,玉葱

なんちゃってぶっかけうどんにトッピングすべく作成。かき揚げと言えば、細切りのたまねぎを油で揚げる以上の事を考えた事なかったんだけど、小さくぶつ切りにして薄く引いた油で出来ちゃうなんて目からウロコ。このレシピ見てから、かき揚げのハードルが下がって嬉しい。

Cpicon 簡単おいしい☆☆たまねぎのかき揚げ by ぽくちゃん
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
