
-- --, --

メチャうま!!豚肉&大根の炒め煮

01 17, 2012 | Tag,★★☆,豚肉,大根

薄切り肉を使うから手軽にパパっと出来て美味しかったです。

Cpicon メチャうま!!豚肉&大根の炒め煮 by nachos77

もちもち大根餅

07 11, 2011 | Tag,★★☆,大根,魚肉ソーセージ

ちょっと大根を長めに切りすぎてうどんが入ってるみたいになっちったんですが、もちもちしてて美味しかったです。醤油がまたピッタリで。からし醤油付けてもいいかもしんない。

Cpicon 大根たっぷり もちもち大根餅。 by happy sky

お箸が止まらない!大根の醤油漬け

06 16, 2011 | Tag,★★★,大根

大根がしわしわしてきたのでどーにかしないと~と思って探したレシピ。これがまー美味しかった!一晩漬け込むので、食べたいと思ったその時に食べられないのが難点ですがたくさん作っとけばよろしいですね。この写真はノーマルだけど、他に鷹の爪入れたピリ辛バージョンと生姜バージョンも作った。どれも美味しい~。

Cpicon *お箸が止まらない!大根の醤油漬け* by shokenママ

オイマヨ♪大根サラダ

05 06, 2011 | Tag,★★☆,大根

オイマヨはとにかく美味しい訳ですが、大根にも良い感じ。すりゴマも入ってるから美味しいー。

Cpicon 簡単でおいしい!オイマヨ♪大根サラダ by 舞衣ママ

居酒屋さんで教わった大根サラダ

02 18, 2011 | Tag,★★☆,大根

味がしみてて美味しかった。たぶんもっと薄~くスライスできたらもっと美味しい気がする。

Cpicon 居酒屋さんで教わった大根サラダ♪ by サマーラ

大根の梅ワサビ和え

08 20, 2010 | Tag,★★☆,大根

ワサビが良かったっすねー。サッパリしててかつ味にパンチもあって、暑い時期に食べるには最高。

Cpicon 箸休めに☆大根の梅ワサビ和え by いづみうな

大根と豚肉のピリ辛旨煮

04 27, 2010 | Tag,★★☆,豚肉,大根

大根がいっぱいあったのでー。ピリ辛で美味しかった。ちょっと煮詰めすぎて濃い味になってしまったけど、まぁごはんが進むと言うことで。

Cpicon 大根と豚肉のピリ辛旨煮 by cureo

えのきの大根おろし和え

04 22, 2010 | Tag,★★☆,大根,えのき

レモンが苦手そうな人がいるので酢で代替。その時点でもう別物っちゃ別物なんだけど…(笑)。サッパリしてて美味しかったー。【大根10円+えのき50円÷2人分= 30円/1人前】

Cpicon えのきの大根おろし和え by iano

蜂蜜&生姜の大根スープ

02 03, 2010 | Tag,★☆☆,大根

ちょっとハニーがどぱっと入ってしまったので(寒くてかたまってたから力入れすぎたの)甘口になっちゃったけど、おろし&千切りのダブル生姜でややハードめに。ぽかぽかあったまる感じのスープ。

Cpicon 蜂蜜&生姜で旨みがギュ~っ!!大根スープ by ハニー1003

大根めし

02 01, 2010 | Tag,★★☆,大根,鶏肉

テキトーに作りすぎたらちょーっとだけ薄かったけど、おこげも良い具合に美味しく出来上がりましたん。素朴な大根が良い感じ。ビビって小さめに大根切ったけど、もうちょっと大きく切ってもよかったな。

Cpicon 大根めし by くすのき堂

トろ~ン豚の角煮

11 15, 2009 | Tag,★★★,豚肉,大根,

角煮って原材料かかるし時間かかるし、その割にはペロっと食べちゃうし、自炊の割にはCPが悪い気がしてここ数年作ってなかった。でも、このレシピ見てなんか思わず作った訳だけど、大根があればボリュームが出てペロっと無くなる事もないのだなー。やっぱトロトロした角煮は美味しい。大根も美味しかった~。反省点は、うちのトロ火がちょっと強いのを忘れてて危うかったこと。

Cpicon トろ~ン豚の角煮 by りなまる


2010.3.26 また作った

相変わらず トロトロで、切るのが一苦労でありました。なので、もう盛り付けの段階で崩れまくり。

やみつきなカリカリ大根

11 14, 2009 | Tag,★★☆,大根

やみつき?ほんと?とか、あんまり期待しないで作ったんだけど、これは美味しい!やみつき(笑)。大根が余ってたからビールのアテに作ったんだけど、うっかりビール飲まないでパクパク食べちゃったー(笑)。

Cpicon やみつきなカリカリ大根♪ by たうんびー

なめこの味噌汁に大根おろし

11 13, 2009 | Tag,★★☆,大根,なめこ

なめこと一緒に入れるって言ったら豆腐くらいしか思いつかず。でも、なめこと豆腐が同時に揃ってる事もあまり無く。なめこだけじゃちょっと寂しいなーと思ってたんだけど、大根おろしグーです。

Cpicon なめこの味噌汁に大根おろし by *涼*

一番簡単☆大根サラダ

11 10, 2009 | Tag,★★☆,大根

レシピに書いてある通り、大根自体が美味しくないと微妙な一品になってしまうけど、良い大根だとほんとに簡単でめちゃくちゃ美味しい。盛り付けがイマイチ思いつかなくて、キャンプファイヤー方式?にしたけど、これをどう綺麗にするかが次回の宿題。

Cpicon 一番簡単☆大根サラダ by りもさこ

困った時の「大根」さま

10 05, 2009 | Tag,★★☆,大根

まさに大根がもう危なくて困ってたんです(その困ったと意味違うけどね)。ごま油と~かつおぶしの風味が最高。もっと新鮮な大根で作ったらもっと美味しかったことでしょう。

Cpicon 困った時の「大根」さま~☆ by うっきー太郎

大根と梅の混ぜごはん

08 04, 2009 | Tag,★★★,大根,

暑いこの時期にピッタリ、サイコーに美味しい混ぜごはんでしたん。大根で超サッパリ!おにぎりにしてもかなりイケそうな予感。

Cpicon 大根と梅の混ぜごはん♪ by happy sky

大根キャベツとかにかまのサラダ

07 17, 2009 | Tag,★★☆,大根,キャベツ,かにかま

マヨネーズと鰹節合うね!お初の組み合わせだったので、新鮮で美味しかった。ただー、塩もみの塩味がかなり残っててしょっぱくなったのが失敗。次回は手抜きしないでしっかり抜こう。ところで、かにかまって最高のパチモンよね。

Cpicon 大根キャベツとかにかまのサラダ by アロエ乳液
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
