
-- --, --

華やかさはないけど癖になるwキャベツ焼き

09 19, 2011 | Tag,★★☆,キャベツ,

見えてないですが、作ってる途中で真ん中にをポンと落として生地で蓋をする面白いレシピです。まぁ、中からゆでが出てくるようなイメージです。キャベツの甘みがいい感じで美味しかったです。

Cpicon 華やかさはないけど癖になるwキャベツ焼き by SuYoungKim

豚ネギ焼きうどん

09 18, 2011 | Tag,★★☆,豚肉,長ネギ,

長ネギ豚肉。この3つはだいたい在庫があるので、思いつきでサックリ作れてよいです。

Cpicon 豚ネギ焼きうどん(o^-')b by ☆KEITY☆

簡単ヘルシー!お好み焼き風

07 09, 2011 | Tag,★★☆,,キャベツ

前日のお好み焼きでキャベツの千切りが余ってたので、こちらのレシピを。キャベツなので、なんとはなしに物足りない広島風な雰囲気。物足りないと言っても、サクっと手軽に食べる分には充分美味しいです。

Cpicon 簡単ヘルシー!お好み焼き風♪ by 勇気凛りん

アボカド&カニカマ丼

07 01, 2011 | Tag,★★☆,アボカド,かにかま,

超~簡単!のっけるだけ、混ぜてかけるだけ~で美味です。冷たいうどんやパスタにこうしてもいいかもしんない。温泉は勝手なオプション(見えてないけど…)。レンジで作るテキトー温泉。今回はちょっとレンジかけすぎちゃったけど、ちゃんと頃合い見計らえば割と温泉に近しいものが出来上がる予感。これも超楽。

Cpicon パパッと簡単!アボカド&カニカマ丼 by canadawhistler

Cpicon 即席!!茹で卵!?~なんちゃって温泉卵~ by ネコアルク

ブロッコリーとゆで卵のオイマヨサラダ

06 14, 2011 | Tag,★★☆,ブロッコリー,

ブロッコリーの茎を使ったので、どこがブロッコリーだよって外観になってますが…紛れもなくブロッコリーです。なんでも美味しいオイマヨですが、ブロッコリーにもGOOD!

Cpicon ブロッコリーとゆで卵のオイマヨサラダ by AyaChihi

うちのアボガドの食べ方

06 13, 2011 | Tag,★★☆,アボカド,

かつお節が大変よい!醤油もマヨもアボカドとベストマッチだけど、かつお節も素敵。アボカドちゃん、どうしてそこまで和風と気が合うんだい…。

Cpicon うちのアボガドの食べ方♪ by あっこりんママ

おばあちゃんの♪豆腐炒め

05 25, 2011 | Tag,★★☆,豆腐,

豆腐と長ネギでさっくり作れちゃう。素朴な感じで美味しゅうございました。

Cpicon おばあちゃんの♪豆腐炒め by si-tan

生姜たっぷりじゃこチャーハン

05 18, 2011 | Tag,★★☆,じゃこ,,水菜

あっさりだけど、香ばしくて美味しいチャーハンでした。簡単だし言うことなし。

Cpicon 生姜たっぷりじゃこチャーハン by れいにあ

ふわとろ♪とまたまスープ

05 17, 2011 | Tag,★★☆,トマト,

熟しまくったトマトを大量にもらったのでこれに。レシピみたいに澄んだスープにならずに濁ってしまいましたがー、味はにんにくきいてて美味しかった~。

Cpicon ふわとろ♪とまたまスープ♪ by おりひめママ

てりたまたま丼

05 09, 2011 | Tag,★★☆,玉葱,

ちょっと玉葱焦げちゃったし、そもそも量足りなかったし、温泉も加熱がまだ足りなかったみたいだし、ほぼ失敗だけどとても美味しかったからまたリベンジする。

Cpicon 玉ねぎ好きに!即効☆てりたまたま丼 by ゆんこっこ

ゴマ香るたまごかけごはん

02 17, 2011 | Tag,★★☆,,海苔

そーいえば韓国海苔あったなーと思って作り始めたんですが、開けてびっくり~なんかスナック感覚な韓国海苔で…見た目なんかあれだし、予想外の味?ついてて思った味ではなかったけどそれなりに美味しかった。ちゃんとした韓国海苔でリベンジしたいところ。

Cpicon ・。~韓~。・ ゴマ香るたまごかけごはん by まやちゅぅ

卵とトマトしょうがにんにくの炒め物

07 13, 2010 | Tag,★★★,,トマト

これ美味しかった!しょうがとにんにくがきいてて美味しかった。トマトの酸味もグー。トマト余ってたらオススメ。

卵とトマト、しょうが、にんにくの炒め物 中華風|永谷園生姜レシピ129+43

なめたけバターどんぶり

06 04, 2010 | Tag,★★★,なめたけ,

なめたけでしょー更にバターでしょー、でかなりこってり味の激ウマ。バター醤油ごはんまたはかけご飯の進化形的な。

Cpicon のせるだけ簡単☆なめたけバターどんぶり by ぽくちゃん

トマトとえのきのかきたまスープ

06 02, 2010 | Tag,★★☆,,えのき,トマト

実は、最初を入れ忘れてて。まーミネストローネ風ってとこねー、なんかイメージと違ったけど。とか思いながら食べ終わったら「忘れてた!」って気付いた。ほんで、次の日残ったスープに入れたらば~マイルドで美味しかった!かきたまスープですもの。

Cpicon トマトとえのきのかきたまスープ by くみもんた

卵とろとろ♪中華あんかけ丼

05 10, 2010 | Tag,★★☆,

あんたっぷりでよくわかりませんが、玉葱とか人参とか椎茸とか具アリ~の中華丼。美味しゅうございました。

Cpicon 卵とろとろ♪中華あんかけ丼 by りんりんtwins

もやしの卵♪中華あんかけ

04 26, 2010 | Tag,★★☆,もやし,

もやしってどうやってもサブ的な料理にしかならないけど、これ結構メインに近いね。ま、この日のメニューがあまり派手なのが無かったのもあるけどー。ちなみに、もやしに塩コショーするの忘れました(笑)。どうりでちょっと物足りなかった。失敗失敗。これだけでも美味しかったけどー。

Cpicon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ

ほうれん草とゆで卵の胡麻どれサラダ

04 26, 2010 | Tag,★★☆,ほうれん草,

このゴマドレ美味しかった!ほうれん草&ゆでとの相性も最高。定番ドレッシングになりそうな予感。

Cpicon ほうれん草とゆで卵の胡麻どれサラダφ by noamanma
Cpicon ✿✿✿ヘルシーゴマドレ✿✿✿ by noamanma

朝においしいトースト

03 10, 2010 | Tag,★★☆,パン,

これは素晴らしいアイデア料理!枠に色々詰め込みたくなるなー。

Cpicon 朝においしいトースト(全写真付き) by 湘南マーガレット

ブロッコリー♡卵マスタードマヨサラダ

02 01, 2010 | Tag,★★☆,,ブロッコリー

もーこの組み合わせで美味しくない訳がナイ。ちなみに、例によってマスタードが美味しくないので今回は割愛(いいかげん買ってこいよ、と)。

Cpicon ブロッコリー♡卵マスタードマヨサラダ by ドキンたん

スフレオムレツ

01 29, 2010 | Tag,★★☆,


カルボナーラ作ったら白がごっそり余ったのでー。手動でメレンゲ作りは次の日筋肉痛になった。膨らむとは思ったけど、ほんとに大きくなってしまったので半分はランチ、半分はおやつ。ハチミツとシナモンかけたおやつの方がかなり美味しかった。生クリームでもあるともっとそれなりになりそう。

Cpicon 卵白だけ!!スフレオムレツ by momozora
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
