
-- --, --

ポロネギ騒動

12 28, 2009 | Tag,★☆☆,ポロネギ
もらいもんなんだけど、ナニコレー!?産まれて初めて見る野菜。

リーキ、リーク、西洋ネギ、ポロネギ・・・なんか呼称がはっきり決まってないっぽいんだけど、とりあえずお高級な野菜なのですね。チラっと調べてみたら、1本980円とか!?みじん切りにしてラーメンに乗せる訳にはいきませんわね(笑)。←そういうネギではナイ。

少ないレシピの中から作れそうなのをピックアップしてまずはコレ。

割と縦数センチに切った感じのが多かったけど、コヤツ立派すぎて無理だと思ったのでやむなく輪切りに…。こちらのレシピ【ポロネギのくたくた煮 - [イタリアンレシピ]All About】をベースに、こちらのレシピ【とろ~りとろける♪ポロネギの焼きマリネ by KT121】のコンソメで煮るってのを加えて。最終的には塩味が足りなくて醤油かけて食べましたん。

ほんで、まだまだ使い切れないのでコチラも。

マスタードとチーズの組み合わせいいなー。
Cpicon 簡単一品!ポロネギのマスタードチーズ焼き by KT121

更に~。実のところ↑2品のみで夕食だったのだけど(これは色んな意味で暴挙だった 笑)、食べきれなくてマスタード焼きの方が残ったので夜食でこちら。

Cpicon ポロねぎのさっぱりオムレツ by sunny

美味しかったけど、使い慣れない食材は難しいな。結局のところ、グリルで焼いて醤油をかけるだけって言うネギの箱に添えられてたレシピが一番美味しかったかも(笑)。
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
