
-- --, --

ボンゴレロッソ

11 05, 2011 | Tag,★★☆,あさり,トマト

ボンゴレにハマったので、今度はボンゴレロッソです。ロッソも美味しかったけど、ちょっとトマト入れすぎてあさりの味を殺してしまったかな。次回は、トマト適量でトライ。

Cpicon めちゃウマ♪トマトのボンゴレ by ☆YUKARI☆

アボガド&トマト&ベーコンのコク旨パスタ

10 24, 2011 | Tag,★★★,アボカド,トマト

アボカドトマトは冷製パスタもかなり美味しかったけど、あったかいバージョンのこれもかなり美味しかった。アボカドがちょっととろけて良い感じ。

Cpicon アボガド&トマト&ベーコンのコク旨パスタ by nm_chan

炒め煮野菜のマリネのレシピ

08 19, 2011 | Tag,★★☆,ズッキーニ,茄子,トマト

野菜いっぱい冷たくてサッパリなので暑い日に最適!ぱくぱくいけました。

炒め煮野菜のマリネのレシピ・作り方 - 料理レシピ | E・レシピ

トマトとアボカドの冷製パスタ

08 08, 2011 | Tag,★★★,トマト,アボカド

味付けがほぼ醤油オンリーなのですが(ブラックペッパーかけたけど)、この醤油味がなんともいい!レモン汁でサッパリだし、夏に美味しいパスタでした。

Cpicon トマトとアボカドの冷製パスタ by なないく

くずし豆腐とプチトマトのシンプルサラダ

06 11, 2011 | Tag,★★☆,豆腐,トマト

豆腐トマトにゴマ油、塩、海苔、それだけ。レシピにはミル挽き岩塩とか書いてたけどそんなもん無いので、クレイジーソルトで代用。ていうか、塩漬け豆腐使ったので塩は控えめ。超シンプルだけど、かなり美味しかった!

くずし豆腐とプチトマトのシンプルサラダのレシピ・作り方 - 料理レシピ | E・レシピ

初心者におすすめ!トマトクリームパスタ

05 28, 2011 | Tag,★★★,トマト

あらかじめ小麦粉を牛乳に混ぜておくっつー目からウロコなホワイトソース!これは簡単でヨイです。

Cpicon 初心者におすすめ!トマトクリームパスタ by 江梨陽

ふわとろ♪とまたまスープ

05 17, 2011 | Tag,★★☆,トマト,

熟しまくったトマトを大量にもらったのでこれに。レシピみたいに澄んだスープにならずに濁ってしまいましたがー、味はにんにくきいてて美味しかった~。

Cpicon ふわとろ♪とまたまスープ♪ by おりひめママ

なすとトマトの醤油マリネ

05 14, 2011 | Tag,★★☆,茄子,トマト

サッパリしてて美味しかった!

Cpicon 酒の肴☆なすとトマトの醤油マリネ by kurolabu428

トマトとチーズの簡単パスタ

10 22, 2010 | Tag,★★★,トマト

トマト無いからトマト缶にした為、レシピの写真とは大幅に異なりますがおおむねレシピ通りです。あ、にんにくするの面倒だったからみじん切りに変更はしたけど。ベーコン足したけど。おおむねじゃないな。そんな細かい事はさておき、超簡単で美味しかった。チーズが最高。パスタ茹でてる時間で出来ちゃうからあっというま。チューブにんにく使えば包丁もいらず(てか、そもそもがみじん切りじゃなくてすりおろし…)。オススメであります。

Cpicon 超うま!トマトとチーズの簡単パスタ♪ by ともっち

豚バラとなすのトマト煮

08 17, 2010 | Tag,★★☆,豚肉,茄子,トマト

豚と茄子はベーシックに美味しい組み合わせだけど、更にトマトの酸味がきいてて美味しかった。

Cpicon うまっ!豚バラとなすのトマト煮 by YAMAT

卵とトマトしょうがにんにくの炒め物

07 13, 2010 | Tag,★★★,,トマト

これ美味しかった!しょうがとにんにくがきいてて美味しかった。トマトの酸味もグー。トマト余ってたらオススメ。

卵とトマト、しょうが、にんにくの炒め物 中華風|永谷園生姜レシピ129+43

トマトとえのきのかきたまスープ

06 02, 2010 | Tag,★★☆,,えのき,トマト

実は、最初を入れ忘れてて。まーミネストローネ風ってとこねー、なんかイメージと違ったけど。とか思いながら食べ終わったら「忘れてた!」って気付いた。ほんで、次の日残ったスープに入れたらば~マイルドで美味しかった!かきたまスープですもの。

Cpicon トマトとえのきのかきたまスープ by くみもんた

チキンのトマト煮込み

03 18, 2010 | Tag,★★☆,鶏肉,トマト

クミンがスパイシ~。カレーにしか使った事なかったけど、こんな風に使えるんだなー。鶏肉もやわらかくて大変美味しゅうございました。

Cpicon チキンのトマト煮込み~クミン風味~ by mai-mai

門外不出のトマトパスタ

01 22, 2010 | Tag,★★★,トマト

レシピがあまりにシンプルなので、ホントにそんなに美味しいのかしらんとやや疑心暗鬼だったんだけど(普通に美味しいだろうとは思ったけど)、とんでもなく美味しいトマトベースでありました!200レポも納得。パスタレパートリーに追加。

Cpicon 門外不出のトマトパスタ 200レポ感謝! by ともんちっち

プチトマトのハニーマリネ

11 12, 2009 | Tag,★★★,トマト

うすうす気付いてた事ではあったんだけど、オリーブオイルの風味がおかしい…。新しいの買ってこなきゃ。バルサミコ酢は無いので、りんご酢にしてみたら甘かったー。そういえば蜂蜜入ってるもんね。と言う訳で、この2点の失敗をフォローすべく色々やってたら既に原型留めてないんですが(笑)、大変美味しくなりました。これは次回レシピ通りに作って絶対リベンジする!

Cpicon プチトマトのハニーマリネ by kobari
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
