
-- --, --

アボガド&トマト&ベーコンのコク旨パスタ

10 24, 2011 | Tag,★★★,アボカド,トマト

アボカドトマトは冷製パスタもかなり美味しかったけど、あったかいバージョンのこれもかなり美味しかった。アボカドがちょっととろけて良い感じ。

Cpicon アボガド&トマト&ベーコンのコク旨パスタ by nm_chan

トマトとアボカドの冷製パスタ

08 08, 2011 | Tag,★★★,トマト,アボカド

味付けがほぼ醤油オンリーなのですが(ブラックペッパーかけたけど)、この醤油味がなんともいい!レモン汁でサッパリだし、夏に美味しいパスタでした。

Cpicon トマトとアボカドの冷製パスタ by なないく

アボカド&カニカマ丼

07 01, 2011 | Tag,★★☆,アボカド,かにかま,

超~簡単!のっけるだけ、混ぜてかけるだけ~で美味です。冷たいうどんやパスタにこうしてもいいかもしんない。温泉は勝手なオプション(見えてないけど…)。レンジで作るテキトー温泉。今回はちょっとレンジかけすぎちゃったけど、ちゃんと頃合い見計らえば割と温泉に近しいものが出来上がる予感。これも超楽。

Cpicon パパッと簡単!アボカド&カニカマ丼 by canadawhistler

Cpicon 即席!!茹で卵!?~なんちゃって温泉卵~ by ネコアルク

角煮とアボカドのとろとろ丼

06 28, 2011 | Tag,★★☆,豚肉,アボカド

1つ前の炊飯器角煮を更にこうしました。アボカドが入るだけでこじゃれるマジック。まー、角煮とアボカドと卵のトリオで美味しくない訳がありませぬ~。ご飯もりもりいけちゃう美味しさ。

美味しく楽しくごはんを食べる | 角煮とアボカドのとろとろ丼

うちのアボガドの食べ方

06 13, 2011 | Tag,★★☆,アボカド,

かつお節が大変よい!醤油もマヨもアボカドとベストマッチだけど、かつお節も素敵。アボカドちゃん、どうしてそこまで和風と気が合うんだい…。

Cpicon うちのアボガドの食べ方♪ by あっこりんママ

アボカド♪和風クリームパスタ

06 10, 2011 | Tag,★★★,アボカド

アボカド、牛乳、めんつゆ、マヨ、に鰹節のみ!生クリームとか使ってないけど、濃厚クリ~ミ~で美味しかった!鰹節がかなり良い仕事してます。

Cpicon アボカド♪和風クリームパスタ♪ by Blue-Island

アボじゃが炒め

07 28, 2010 | Tag,★★☆,じゃがいも,アボカド

アボカドの濃厚さが絡んで美味。ちょっと堅めのアボカドの時はこれ作ろう。

Cpicon 美味しすぎ!アボじゃが炒め by いさお飯

アボカドと豆腐のグラタン風

07 14, 2010 | Tag,★☆☆,アボカド,豆腐

こういう類いの料理は中身が見えなくて悲しいですね。中身は、よくあるアボカド豆腐和えたものでこれだけでも美味しいんだけど、グラタン風になるとひと味違ってまたウマし。

Cpicon アボカドと豆腐のグラタン風 by littlelily2007

なすのアボカドスイチリソース

06 21, 2010 | Tag,★★☆,アボカド,茄子

なすちょっと焼きすぎちゃった。アボカドにスイートチリが意外に美味しかった~。普通にわさび醤油のアボのっけても美味しそう。冷やしたら夏のおかずにいいかも。

Cpicon ★厚切りなすのアボカドスイチリソース★ by おしす

豆腐とアボカドのごま油和え

04 07, 2010 | Tag,★★☆,アボカド,豆腐

超簡単でちょっぱやなのにとても美味しかったー。レシピでは塩を入れる事になってたけど、薄味派と濃味派の両極端な二人がいるので、塩ナシでセルフ醤油にした。

Cpicon おつまみに!豆腐とアボカドのごま油和え by ななまま

豆腐アボカドの和え物

03 31, 2010 | Tag,★★☆,アボカド,かにかま,豆腐

きゅうり嫌いな人がいるのできゅうりナシ。わさび醤油でピリっと美味。

Cpicon ★ 豆腐アボカドの和え物 ★ by おしす

簡単アボカドのパスタ

03 20, 2010 | Tag,★★☆,アボカド,ツナ

実は作り始めてから牛乳がナイ事に気付いて、ワインと水とすりゴマで代用したんだけど(代用できてたのかは謎)、アボカドが意外にかたくて風味があんまり出てなかったんだけど、美味しかった!今度はベストな状態で作りたいです。

Cpicon うんまぁぁぁ!簡単アボカドのパスタ~♪ by ミユッペ

アボカド♡ポテト

02 23, 2010 | Tag,★★☆,じゃがいも,アボカド

アボカドがかなり熟していたので、牛乳ちょっと加えてソース寄りに。今度はレシピみたいにゴロゴロっと作ってみたい。にんにくでじっくり焼いたポテトが激うま。

Cpicon アボカド♡ポテト にんにくの香り by かのんママ('-'*)

長いもとアボカドの明太子サラダ

02 03, 2010 | Tag,★★☆,長芋,アボカド

いきなり明太子なんて無かったので長いこと冷凍庫で転がってたたらこ~。ちょっと冷凍焼けしちゃってたかな。でも、長芋アボカドの組み合わせにこのソースはとても美味しかった。

Cpicon あったか長いもとアボカドの明太子サラダ by piyo_piyo
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
