
-- --, --

アボカド&カニカマ丼

07 01, 2011 | Tag,★★☆,アボカド,かにかま,

超~簡単!のっけるだけ、混ぜてかけるだけ~で美味です。冷たいうどんやパスタにこうしてもいいかもしんない。温泉は勝手なオプション(見えてないけど…)。レンジで作るテキトー温泉。今回はちょっとレンジかけすぎちゃったけど、ちゃんと頃合い見計らえば割と温泉に近しいものが出来上がる予感。これも超楽。

Cpicon パパッと簡単!アボカド&カニカマ丼 by canadawhistler

Cpicon 即席!!茹で卵!?~なんちゃって温泉卵~ by ネコアルク

キャベツ&カニカマのゴママヨサラダ

05 16, 2011 | Tag,★★☆,キャベツ,かにかま

ゴママヨ美味しい。炒り卵ってのが楽でよいです。

Cpicon キャベツ&カニカマのゴママヨサラダ♫ by ゆうかりコアラ

レタスとカニカマのふわふわ淡雪

06 07, 2010 | Tag,★★☆,レタス,かにかま

レタスが甘み出て美味でしたん。

Cpicon レタスとカニカマのふわふわ淡雪 by okami1006

レタスとカニカマの和え物

05 08, 2010 | Tag,★★☆,レタス,かにかま

味付けが麺つゆと青のりだけなので、他にもちょっと加えたい気持ちをぐっとこらえてレシピ通りに。青のりがなかなか良い仕事をしてて、サッパリ美味でした。和食のもう1品に良いと思う。

Cpicon レタスとカニカマの和え物 by samkun

にんにくの芽とカニカマのサラダ

04 27, 2010 | Tag,★☆☆,かにかま,にんにくの芽

にんにくの芽がサラダになるのねーと言うレシピ。にんにくの芽と言えば肉とセットなイメージなので、新鮮でありました。

Cpicon コレイイ!にんにくの芽とカニカマのサラダ by 三太

豆腐アボカドの和え物

03 31, 2010 | Tag,★★☆,アボカド,かにかま,豆腐

きゅうり嫌いな人がいるのできゅうりナシ。わさび醤油でピリっと美味。

Cpicon ★ 豆腐アボカドの和え物 ★ by おしす

天津飯

11 09, 2009 | Tag,★★★,,かにかま

ふと天津飯が食べたくなりレシピ探したけどズバっと来るのが無かったので、ここらへんのレシピを断片的に参考にした~。

Cpicon ●天津飯● by maminko♡
Cpicon ☆ふわっふわ卵de美味しい天津飯☆ by ☆yu_mi☆
Cpicon 卵ふわふわ♪簡単私の天津飯☆☆☆ by ☆MEGUMI☆

は、かにかまを混ぜてふわとろ系にした。あんの味付けは、ウェイパァーと塩こしょうと醤油ちょっと。オイスターソースとか酢とかよく書いてあったけど、ビビってとりあえず想像できるスタンダードな味?に。焼く時にごま油使ったらもっと良かったかもしんない。しかしまー、ウェイパァーのおかげで激ウマだった。

シャキポテ辛子マヨサラダ

11 04, 2009 | Tag,★★★,じゃがいも,かにかま

つぶしたポテトじゃないポテトのサラダ無いかなーと思って辿り着いたレシピ。ポテトのシャキシャキ感が残ってて美味しいし、すぐ茹で上がるので楽~。きゅうりとしめじは割愛しましたが充分。マスタードで作っても美味しそうだな。

Cpicon シャキポテ辛子マヨサラダ by のほほん茶PC

大根キャベツとかにかまのサラダ

07 17, 2009 | Tag,★★☆,大根,キャベツ,かにかま

マヨネーズと鰹節合うね!お初の組み合わせだったので、新鮮で美味しかった。ただー、塩もみの塩味がかなり残っててしょっぱくなったのが失敗。次回は手抜きしないでしっかり抜こう。ところで、かにかまって最高のパチモンよね。

Cpicon 大根キャベツとかにかまのサラダ by アロエ乳液

ちくわの味噌マヨ和え

09 21, 2007 | Tag,★☆☆,ちくわ,かにかま
ちくわー
酒の肴に超良さげ(今回は晩ゴハンの一部でしたん)。何故か黒ゴマが見つからなくて白ゴマになったり、葱が白いとこしか無かったり、余ってたカニかま入れてみたり、でレシピとは見た目変わったけど、味は変わらないはず?美味しでした。

レシピ ちくわの味噌マヨ和え by ラビー

レモマヨサラダ

09 15, 2007 | Tag,★★★,,キャベツ,かにかま
サラダ
最近気に入ってるサラダ。後で写真撮ろーっと思ってたら意外に売れてしまって、残ったのをかき集めたので微妙な感じだけど(笑)、ほんとはもっと美味しそうなハズ。レシピではキャベツ茹でる事になってるんだけど、個人的にシャキシャキが好きなので勝手に生の千切りで制作。それでも旨い♪カニかまがすごい良いんだな~。カニかまって最高の偽物だと思う。

レシピ ♪キャベツとカニかまのレモマヨサラダ♪ by みゆまみ
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
