
-- --, --

ご飯モリモリ梅なめたけ

06 16, 2011 | Tag,★★☆,えのき

梅とかつお節が最高!味付けちょっと薄めにしたら軽いおかず1品にもできそう。

Cpicon 我が家の常備菜☆ご飯モリモリ梅なめたけ by 茶々音
0 CommentsPosted in - 未 -

まった~り♡えのきカニカマ

06 14, 2011 | Tag,★★☆,えのき,カニカマ

これワサビが入ってるんだけど、ツーンとかなり良い感じ。えのきカニカマにぴったり合って美味しゅうございました。

Cpicon まった~り♡えのきカニカマ by 1630412

エノキのシンプル炊き込みご飯

02 18, 2011 | Tag,★☆☆,えのき

シンプルだけどショウガがきいてて美味しかった。

エノキのシンプル炊き込みご飯のレシピ・作り方 - 料理レシピ | E・レシピ

長いもと長ねぎとえのき茸の簡単スープ

02 18, 2011 | Tag,★☆☆,えのき,長芋,長ネギ

えのきしか見えてないけど、長芋長ネギもちゃんと入っています。それぞれの良い味が出ててなかなか良い感じ。

Cpicon 長いもと長ねぎとえのき茸の簡単スープ by キノピーノ

えのきのさっぱり梅肉あえ

06 11, 2010 | Tag,★★☆,えのき

さっぱりで美味しかった。真夏に活躍しそうな予感。

Cpicon えのきのさっぱり梅肉あえ by まめっちっち

手作りなめたけ(ピリ辛味噌)

06 03, 2010 | Tag,★★★,えのき

味噌が良い!ふつうのなめたけよりコクがあって美味しかった。とりあえず豆板醤は入れなかったんだけど、今度は入れて作ってみよう。

Cpicon 我が家の✿手作りなめたけ(ピリ辛味噌) by ちびごりす

トマトとえのきのかきたまスープ

06 02, 2010 | Tag,★★☆,,えのき,トマト

実は、最初を入れ忘れてて。まーミネストローネ風ってとこねー、なんかイメージと違ったけど。とか思いながら食べ終わったら「忘れてた!」って気付いた。ほんで、次の日残ったスープに入れたらば~マイルドで美味しかった!かきたまスープですもの。

Cpicon トマトとえのきのかきたまスープ by くみもんた

えのきの大根おろし和え

04 22, 2010 | Tag,★★☆,大根,えのき

レモンが苦手そうな人がいるので酢で代替。その時点でもう別物っちゃ別物なんだけど…(笑)。サッパリしてて美味しかったー。【大根10円+えのき50円÷2人分= 30円/1人前】

Cpicon えのきの大根おろし和え by iano

エノキのホイル焼き

04 15, 2010 | Tag,★★☆,えのき

なんか面倒だったので耐熱皿にホイルかぶせただけにしたんだけど、すっごい水分が出たのでこれでよかった。ていうか、ワイン入れすぎたのかも。でも、なかなか良い味わいになってて美味しゅうございました。

Cpicon エノキのホイル焼き☆バタポンで by izakeiji

人参とえのきの中華風サラダ

03 23, 2010 | Tag,★☆☆,人参,えのき

ごま油の風味がきいてて美味しかったけど、細い千切りがめんどくさかったー。スライサー無いともう作りたくないな。スライサーあったはずだけど捨てたんだっけ?あげたんだっけ?こうなるから物捨てられないのよね。改めて買えばいいんだけど。

Cpicon 人参とえのきの中華風サラダ by moj
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
