
-- --, --

きのこのハーブ&ガーリッククリチ炒め

01 16, 2012 | Tag,★☆☆,きのこ,クリームチーズ

ここで言う『ハーブ&ガーリッククリチ』ってのが、ハーブ&ガーリック風味のクリームチーズのことです。どういう訳か激安で投げ売られていていくつか買ってきたので、レシピ検索。ハーブとガーリックの風味がきのこ類とバッチリ。

Cpicon きのこのハーブ&ガーリッククリチ炒め by mayu☆mochi

もっちもちおから

07 17, 2011 | Tag,★☆☆,おから

いももちのおからバージョンみたいな。当たり前ながら食感はおからっぽいのですが、それほどパサパサもしてなくヘルシーな感じで美味しゅうございました。

Cpicon 旨いよ~♪もっちもちおから by Anko

ヨーグルトバナナケーキ

07 16, 2011 | Tag,★☆☆

40分で足りなくて+15分。バナナ2本使ったせいか?どっしりとあまり膨らまなかったんだけど、これはこれで別に美味しい。

Cpicon ♥しっとり美味♥ ヨーグルトバナナケーキ by komomoもも

エリンギのバター醤油炒め

07 15, 2011 | Tag,★☆☆,エリンギ

これはちょっと目からウロコと言うか、エリンギは裂いた事しかなかったから輪切りは斬新。ホタテとまではいかなかったけど(笑)、食感がまったく違ってなかなか美味しかった。

Cpicon 帆立みたい!エリンギのバター醤油炒め by karender369

ノンオイルで簡単ヨーグルトスフレケーキ

07 13, 2011 | Tag,★☆☆

20分くらい焼いたところで湯煎してない事に気付いて慌てて湯煎…。なので、下半分はしっとりふわふわでしたが、上半分はややパサパサ。たぶん、ちゃんと湯煎すれば全体的にしっとりいけたと思う。ヨーグルトなのでチーズケーキよりはあっさりな味だけど、これはこれでヨイ。やや甘みが足りなかったので、もうちょっと砂糖増やしてもいいかもしんない。

Cpicon ノンオイルで簡単ヨーグルトスフレケーキ☆ by ピーコちゃん

豆腐で作るカニクリームコロッケ

05 31, 2011 | Tag,★☆☆,豆腐,カニカマ

あまりにテキトーに作りすぎて、たぶん言われないとカニクリームだとわからない範疇になった。とりあえず高いカニ缶で作る勇気がなかったので、100円のカニ缶+カニカマでごまかしたのが敗因か。もしくは、豆腐が多すぎたのかしらん。もう1回ちゃんと作ってみたい。

Cpicon 豆腐で作るカニクリームコロッケ by 真さん

鮭と野菜のチーズクリーム煮

05 16, 2011 | Tag,★☆☆,,じゃがいも,人参

が塩だったのかなぁ。しょっぱくなってしまい…。もたもたしてたらじゃがいもも溶け気味になってしまい…。割と失敗。

Cpicon ✿鮭と野菜のチーズクリーム煮✿ by annnnn

タラのムニエル*ねぎたっぷり香味ソース

05 06, 2011 | Tag,★☆☆,タラ

ちょっと付け合わせの茄子がでしゃばってますが、タラのムニエルがメイン。香味ソースとぴったりで美味しかった。

Cpicon タラのムニエル*ねぎたっぷり香味ソース by JUNちゃン

鮭としめじのマヨソース和え

03 28, 2011 | Tag,★☆☆,,しめじ

ケチャップじゃなしにスイートチリ使ったからどっちかっつーとオーロラソース。を美味しくいただけました。

Cpicon 簡単美味しい!鮭としめじのマヨソース和え by たっきーママさん

エノキのシンプル炊き込みご飯

02 18, 2011 | Tag,★☆☆,えのき

シンプルだけどショウガがきいてて美味しかった。

エノキのシンプル炊き込みご飯のレシピ・作り方 - 料理レシピ | E・レシピ

長いもと長ねぎとえのき茸の簡単スープ

02 18, 2011 | Tag,★☆☆,えのき,長芋,長ネギ

えのきしか見えてないけど、長芋長ネギもちゃんと入っています。それぞれの良い味が出ててなかなか良い感じ。

Cpicon 長いもと長ねぎとえのき茸の簡単スープ by キノピーノ

魚肉ソーセージと長芋のウマウマ黒胡椒和え

12 21, 2010 | Tag,★☆☆,長芋,ソーセージ

魚肉ソーセージは正直あってもなくてもいい感じだったんですが(笑)、まぁ彩り的にはかわいいかなどうかな。長芋にゴマ油と塩こしょう。

Cpicon 魚肉ソーセージと長芋のウマウマ黒胡椒和え by ochikeron

トロッ♪なすのネギ生姜みそ炒め

10 26, 2010 | Tag,★☆☆,茄子

生姜がきいてて美味しゅうございました。トロっとするネギも茄子とマッチしててヨイ。

Cpicon トロッ♪なすのネギ生姜みそ炒め☆彡 by ココニコDX

ニンジン☆シリシリ

07 20, 2010 | Tag,★☆☆,人参,ツナ

シリシリなる道具はないので、星澤先生の『千切りつき器』なる道具でやってみる。なんとなく見た目は近いか?味の方はツナでコクが出て人参もりもり食べれる感じ。

Cpicon ニンジン☆シリシリ by むうくん

アボカドと豆腐のグラタン風

07 14, 2010 | Tag,★☆☆,アボカド,豆腐

こういう類いの料理は中身が見えなくて悲しいですね。中身は、よくあるアボカド豆腐和えたものでこれだけでも美味しいんだけど、グラタン風になるとひと味違ってまたウマし。

Cpicon アボカドと豆腐のグラタン風 by littlelily2007

サクサクれんこん♡海苔マヨ

06 30, 2010 | Tag,★☆☆,レンコン

もうちょい薄く切ってもよかったかな?いや、ちょっと厚すぎたかも。もうちょい薄い方がパリサクで美味しいかもしんない。暑い日だったので海苔&マヨのタッグがしつこく感じましたが、それでもパクパクいけちゃった。海苔とマヨが結構良い。

Cpicon サクサクれんこん♡海苔マヨ by ドキンたん

じゃこニラ漬

06 10, 2010 | Tag,★☆☆,ニラ,しらす

とりあえず冷や奴にのっけてみた。案の定美味しい~。チャーハンに混ぜ込んでも美味だった。

Cpicon ご飯が止まらない!!じゃこニラ漬 by みきりんこ

酒の肴♪帆立貝柱のソテー

06 08, 2010 | Tag,★☆☆,ほたて

もらった帆立を遠慮なく~。活きが良いからシンプルイズベスト。

Cpicon 酒の肴♪帆立貝柱のソテー☆ by 心

にらのおひたしはとろ~り黄身醤油で

06 08, 2010 | Tag,★☆☆,ニラ,卵黄

黄身が濃厚にからまって美味しかった。同じ材料でもにらたまとはまた違った味わい。

Cpicon にらのおひたしはとろ~り黄身醤油で♪ by おかあちゃん。

キャベツだけウマウマサラダ

05 28, 2010 | Tag,★☆☆,キャベツ

まーイメージ通りの味ではありますが、サックサクーと出来ちゃうので今ひとつ野菜がって時にいいかも。

Cpicon ウチの定番♡キャベツだけウマウマサラダ♡ by あすみな
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
