
-- --, --

簡単ヘルシー!お好み焼き風

07 09, 2011 | Tag,★★☆,,キャベツ

前日のお好み焼きでキャベツの千切りが余ってたので、こちらのレシピを。キャベツなので、なんとはなしに物足りない広島風な雰囲気。物足りないと言っても、サクっと手軽に食べる分には充分美味しいです。

Cpicon 簡単ヘルシー!お好み焼き風♪ by 勇気凛りん

キャベツいっぱいのお好み焼き

07 08, 2011 | Tag,★★☆

転がってるお好み焼きのレシピってほとんど長芋入れてるんだけど、長芋するのイヤなので(まー省けばいいだけの話ですが)探してたら、こちらは豆腐使用。豆腐入るだけでヘルシーな気がするし、なんとなくふわっとした気もして美味しかったです。

Cpicon キャベツいっぱいのお好み焼き by uzukaji

アボカド&カニカマ丼

07 01, 2011 | Tag,★★☆,アボカド,かにかま,

超~簡単!のっけるだけ、混ぜてかけるだけ~で美味です。冷たいうどんやパスタにこうしてもいいかもしんない。温泉は勝手なオプション(見えてないけど…)。レンジで作るテキトー温泉。今回はちょっとレンジかけすぎちゃったけど、ちゃんと頃合い見計らえば割と温泉に近しいものが出来上がる予感。これも超楽。

Cpicon パパッと簡単!アボカド&カニカマ丼 by canadawhistler

Cpicon 即席!!茹で卵!?~なんちゃって温泉卵~ by ネコアルク

角煮とアボカドのとろとろ丼

06 28, 2011 | Tag,★★☆,豚肉,アボカド

1つ前の炊飯器角煮を更にこうしました。アボカドが入るだけでこじゃれるマジック。まー、角煮とアボカドと卵のトリオで美味しくない訳がありませぬ~。ご飯もりもりいけちゃう美味しさ。

美味しく楽しくごはんを食べる | 角煮とアボカドのとろとろ丼

炊飯器で簡単!トロトロ~角煮

06 28, 2011 | Tag,★★☆,豚肉

炊飯器で角煮!?っとワクワクしながら豚バラブロック買ってきたものの、以前炊飯器ケーキがまったくもって上手くいかなかった事を思い出し…ノーマルに作ろうか迷ってたところで突き指して~料理できないもんだからすっかり豚肉の存在を忘れ~だいぶ経ってしまったので、もう完全にヤバいでしょうよ~と捨てようかと思ったら意外にイケそう…。ってな訳で、もうダメだと思ってたんだから失敗してもよかろうと炊飯器にチャレンジした訳です。

結果的には、そこそこな角煮…いや割とイケてる角煮が出来上がったのですが、いかんせんレシピやつくれぽの写真とは様子が違う…。なんか水だけで煮る1回目も調味料入れて煮る2回目もとにかく煮詰まる。おそらく炊飯器の性能によるものでしょう。まぁでも、スイッチオンから放置でここまで出来るのは素敵。

Cpicon 炊飯器で簡単!トロトロ~角煮♪ by ちびのんちゃん

ご飯モリモリ梅なめたけ

06 16, 2011 | Tag,★★☆,えのき

梅とかつお節が最高!味付けちょっと薄めにしたら軽いおかず1品にもできそう。

Cpicon 我が家の常備菜☆ご飯モリモリ梅なめたけ by 茶々音
0 CommentsPosted in - 未 -

超簡単!!でも市販の味のドレッシング

06 15, 2011 | Tag,★★☆

ポン酢が無いのでテキトーに酢入れてごまかしましたがー。混ぜるだけで濃厚なゴマドレッシングが出来上がるので、素晴らしい!

Cpicon *超簡単!!でも市販の味のドレッシング* by *ことり*

白菜のチーズ炒め

06 14, 2011 | Tag,★★☆,白菜,ソーセージ

白菜って意外に洋風でもいけるんだなーとしみじみするレシピ。白菜のうまみとチーズが良い具合に絡み合って美味しゅうございました。

白菜のチーズ炒めのレシピ・作り方 - 料理レシピ | E・レシピ

まった~り♡えのきカニカマ

06 14, 2011 | Tag,★★☆,えのき,カニカマ

これワサビが入ってるんだけど、ツーンとかなり良い感じ。えのきカニカマにぴったり合って美味しゅうございました。

Cpicon まった~り♡えのきカニカマ by 1630412

しゃきしゃき水菜のガーリックベーコン炒め

06 14, 2011 | Tag,★★☆,水菜,ベーコン

うっかりしてるとすぐ水菜がダメになるのでー。怪しくなってきたら炒めてサックリ食べてしまうのがヨイと学習した昨今です。ガーリックが良い感じで美味しくいただきましたん。

Cpicon しゃきしゃき水菜のガーリックベーコン炒め by たうんびー

ブロッコリーとゆで卵のオイマヨサラダ

06 14, 2011 | Tag,★★☆,ブロッコリー,

ブロッコリーの茎を使ったので、どこがブロッコリーだよって外観になってますが…紛れもなくブロッコリーです。なんでも美味しいオイマヨですが、ブロッコリーにもGOOD!

Cpicon ブロッコリーとゆで卵のオイマヨサラダ by AyaChihi

まさかの❤ごぼうごはん

06 14, 2011 | Tag,★★☆,ごぼう

ごぼうオンリーなので炊き込みご飯みたいに単体で楽しめる雰囲気ではありませんが、なんとも良い具合にごぼうの風味が出てて素朴に美味しかった。

Cpicon まさかの❤ごぼうごはん by 猫柳商店

椎茸のオイスター煮

06 13, 2011 | Tag,★★☆,椎茸

アワビの姿煮風とも書いてたんだけど、お高いアワビだと柔らかくてこんな食感なのでしょーね、とそんなアワビを食べた事ないので妄想。食べた事ないゆえ、アワビだと思い込めばそんな気もしてくるお得な一品。ただの椎茸が立派な一品になる素敵レシピ。美味しゅうございました。

Cpicon 激旨なんちゃって中華♥椎茸のオイスター煮 by emakatu

うちのアボガドの食べ方

06 13, 2011 | Tag,★★☆,アボカド,

かつお節が大変よい!醤油もマヨもアボカドとベストマッチだけど、かつお節も素敵。アボカドちゃん、どうしてそこまで和風と気が合うんだい…。

Cpicon うちのアボガドの食べ方♪ by あっこりんママ

1本ぺろり!キャロットさん

06 13, 2011 | Tag,★★☆,人参

ウスターは隠し味以外で使わないので、最初はちょっと「これはウスター主張しすぎるんじゃ…」とか思ってあやうくウスターじゃないもので味付けしそうになったけど耐えた。結果的には、ウスターさん最高!大変美味しゅうございました。

Cpicon 1本ぺろり!キャロットさん♪ by kipper

くずし豆腐とプチトマトのシンプルサラダ

06 11, 2011 | Tag,★★☆,豆腐,トマト

豆腐トマトにゴマ油、塩、海苔、それだけ。レシピにはミル挽き岩塩とか書いてたけどそんなもん無いので、クレイジーソルトで代用。ていうか、塩漬け豆腐使ったので塩は控えめ。超シンプルだけど、かなり美味しかった!

くずし豆腐とプチトマトのシンプルサラダのレシピ・作り方 - 料理レシピ | E・レシピ

おばあちゃんの♪豆腐炒め

05 25, 2011 | Tag,★★☆,豆腐,

豆腐と長ネギでさっくり作れちゃう。素朴な感じで美味しゅうございました。

Cpicon おばあちゃんの♪豆腐炒め by si-tan

ピーマンとにんじんの胡麻味噌和え

05 23, 2011 | Tag,★★☆,ピーマン,人参

瀕死のピーマンが大量にあったので、こちら。胡麻と味噌で濃厚な1品。美味しゅうございました。

Cpicon ピーマンとにんじんの胡麻味噌和え by かのんママ('-'*)

カップラーメンの美味しい食べ方

05 22, 2011 | Tag,★★☆
カップラーメンのおいしい食べ方ってのを見かけたので、試してみた。
どうやら、この方法で食べると美味しくなるのであまり美味しくない?のでやってみるのが良さげらしいので、わざわざ調達。ジャスコで売ってる68円のコレ。いや、食べたことないから美味しくないのかは知らないけど!



で、レシピ通りに作るとこう。



粗挽きコショー入れたせいもあるけど、ちょっとカルボナーラぽかった!
レシピ?には、粉末スープ8割程度って書いてあるんだけど私にはしょっぱかったから半分くらいでもいいかもしんない。それで、残った粉末スープに捨てるお湯入れてスープにするといい気がする(焼き弁方式)。

カップラーメンのおいしい食べ方が発見される 「油そばみたい」「激ウマ!」と話題に - ガジェット通信
0 CommentsPosted in - 未 -

生姜たっぷりじゃこチャーハン

05 18, 2011 | Tag,★★☆,じゃこ,,水菜

あっさりだけど、香ばしくて美味しいチャーハンでした。簡単だし言うことなし。

Cpicon 生姜たっぷりじゃこチャーハン by れいにあ
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
