
-- --, --

ジャガイモ入れて〜☆アサリの酒蒸し

02 16, 2015 | Tag,★★☆,じゃがいも,あさり

あさりだけだと量的に物足りないとこだけど、じゃがいも入れたら一気にボリュームアップ。じゃがいもも良い味しみ込んで美味しかったです。2012.1.27

Cpicon ジャガイモ入れて〜☆アサリの酒蒸し by Snow*Love

メチャうま!!豚肉&大根の炒め煮

01 17, 2012 | Tag,★★☆,豚肉,大根

薄切り肉を使うから手軽にパパっと出来て美味しかったです。

Cpicon メチャうま!!豚肉&大根の炒め煮 by nachos77

生白菜の梅あえサラダ

01 17, 2012 | Tag,★★☆,白菜,梅干し

白菜を生のまま使うから超簡単!さっぱり美味しかった。

Cpicon 生白菜の梅あえサラダ by クワリン

豚肉と人参とニラのぺペロン醤油炒め

01 16, 2012 | Tag,★★☆,豚肉,人参,ニラ

リンク先のレシピが削除されてるのですが、まぁタイトルのまんま豚肉人参ニラをペペロン風に炒めて醤油で味付けってことです。味もタイトルのまんまで、美味しかったです。

Cpicon 豚肉と人参とニラのぺペロン醤油炒め✿ by れぴぱく

ボンゴレロッソ

11 05, 2011 | Tag,★★☆,あさり,トマト

ボンゴレにハマったので、今度はボンゴレロッソです。ロッソも美味しかったけど、ちょっとトマト入れすぎてあさりの味を殺してしまったかな。次回は、トマト適量でトライ。

Cpicon めちゃウマ♪トマトのボンゴレ by ☆YUKARI☆

薄力粉のクレープ

10 11, 2011 | Tag,★★☆

かなり以前、強力粉の期限が切れてひたすら強力粉でクレープを焼きました。で、今回は特に期限が切れた訳ではありませんが、薄力粉のクレープです。強力粉で作った当時は近いうちに薄力粉バージョンと比較してみたいと思ってたのですが、もう強力粉の記憶が遥か彼方で比較不可です。
で、楽そうなレシピを2種類。『ブルターニュ』の方が焼き目が綺麗についた気がするけど、『生地がおいしい』の方を先にやってたので『ブルターニュ』の頃には手慣れてたのかもしれません…。生地自体は『ブルターニュ』の方がちょっともちもち感あるかな?粉の比率が低いので、これは気のせいではないと思われます。まぁ、どちらも簡単で美味しかったです。

Cpicon フランス・ブルターニュ ★クレープ★ by myumyu@fr
Cpicon 生地がおいしいクレープ by トムすけ

Cpicon 卵黄1個de簡単本格カスタードクリーム♪ by ゆぅゆ8
Cpicon うちのカスタードクリーム♡ by れっさーぱんだ

華やかさはないけど癖になるwキャベツ焼き

09 19, 2011 | Tag,★★☆,キャベツ,

見えてないですが、作ってる途中で真ん中にをポンと落として生地で蓋をする面白いレシピです。まぁ、中からゆでが出てくるようなイメージです。キャベツの甘みがいい感じで美味しかったです。

Cpicon 華やかさはないけど癖になるwキャベツ焼き by SuYoungKim

味噌バターうどん

09 19, 2011 | Tag,★★☆

このレシピは本来ただの温うどんなのですが、作った日がえらい寒い日でたまらなかったので鍋焼きにしてみました。味噌とバターコーンが濃厚でだいぶ美味しかったです。

Cpicon 味噌バターうどん by あっこりんママ

豚ネギ焼きうどん

09 18, 2011 | Tag,★★☆,豚肉,長ネギ,

長ネギ豚肉。この3つはだいたい在庫があるので、思いつきでサックリ作れてよいです。

Cpicon 豚ネギ焼きうどん(o^-')b by ☆KEITY☆

炒め煮野菜のマリネのレシピ

08 19, 2011 | Tag,★★☆,ズッキーニ,茄子,トマト

野菜いっぱい冷たくてサッパリなので暑い日に最適!ぱくぱくいけました。

炒め煮野菜のマリネのレシピ・作り方 - 料理レシピ | E・レシピ

簡単!しめじごはん

08 19, 2011 | Tag,★★☆,しめじ

しめじの旨味がギューっと出てて美味しかった。バターのっけても美味しいかもしれない。

Cpicon 簡単!しめじごはん by かぱたん

バター醤油が激ウマ♡カフェ飯風ステーキ丼

08 12, 2011 | Tag,★★☆,牛肉

バター醤油がこってりで旨し!

Cpicon バター醤油が激ウマ♡カフェ飯風ステーキ丼 by ばじまま

水切りなしでふわふわ♪豆腐入り鶏つくね

08 04, 2011 | Tag,★★☆,鶏肉

豆腐の水切りをしなくていいのが便利。ふわふわして美味しいつくねでございました。

Cpicon 水切りなしでふわふわ♪ 豆腐入り鶏つくね by yokoshi

ズッキーニと豚肉のぺペロンチーノ風炒め

08 01, 2011 | Tag,★★☆,豚肉,ズッキーニ

ズッキーニ豚肉がベストマッチ。ペペロン風で美味しかったです。

Cpicon ズッキーニと豚肉のぺペロンチーノ風炒め by オリンタ

ピザ2011

07 16, 2011 | Tag,★★☆
久しぶりにピザです。

1枚目は、おから入りの生地に即席ピザソースで。
おからの風味がほんのりするので、和風系とか合いそう。照り焼きチキンとか。
即席ピザソースは、この簡単さでなかなかの美味しさ!まぁ多少の物足りなさは感じるけど充分。どっちかと言うと、簡単なピザトーストなんかで威力を発揮しそう。

Cpicon 混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ
Cpicon おからde簡単ピザ by yaburie



2枚目は、オーソドックスな生地。強力粉と薄力粉を半々で。捏ねるのがちょっと足りなかったのかやや粉っぽさが残ってたけど、まぁオーソドックスに可もなく不可もなく。ピザソースは、ずっと前にテキトーに作って冷凍しておいた挽肉入りのピザソースを。挽肉入ってるとトッピングが野菜だけでも物足りなさがなくてヨイですね。

Cpicon 簡単♪基本ピザ☆発酵も放置も不必要♪ by 874
0 CommentsPosted in ピザ

しいたけのあまから

07 15, 2011 | Tag,★★☆,椎茸

揚げなきゃいけないのがちょっと面倒だけど、美味しかった。あまからテイストに椎茸の風味がマッチしてて素敵。

Cpicon しいたけのあまから★~★ by myukitty

ドライカレー

07 14, 2011 | Tag,★★☆

そーいや、ドライカレー作った事ないなーと思い。カレールゥ使う楽なタイプで作成。ちょっと挽肉から出た油が多すぎてなんだかもったりしてしまった。参考レシピはなんとなく参考にしただけで、豆腐も入れてないちゅう。

Cpicon めちゃ簡単ドライカレー☆絶品! by pancake08
豆腐でヘルシー! 簡単ドライカレー - Yahoo!レシピ

鮭とキャベツのチーズクリーム煮

07 13, 2011 | Tag,★★☆,,キャベツ

すっかりチーズ入れるの忘れてたのでただのクリーム煮となりさがった訳ですが、キャベツとクリームの相性が良くてとても美味しかった。チーズちゃんと入れてればかなり美味しかったhず。

Cpicon お手軽♪鮭とキャベツのチーズクリーム煮 by akkey-y

もちもち大根餅

07 11, 2011 | Tag,★★☆,大根,魚肉ソーセージ

ちょっと大根を長めに切りすぎてうどんが入ってるみたいになっちったんですが、もちもちしてて美味しかったです。醤油がまたピッタリで。からし醤油付けてもいいかもしんない。

Cpicon 大根たっぷり もちもち大根餅。 by happy sky

ほっぺが落ちちゃう 餃子

07 10, 2011 | Tag,★★☆,挽肉

皮の作り方もあったんで選んだレシピでしたが、面倒になって皮は市販品です。しかもあんまいい皮じゃなかったみたいで焼いたらものすごい一体化!非常にボカして誤摩化しております。

Cpicon ☆ほっぺが落ちちゃう 餃子☆ by えり侍
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
