
-- --, --

アボガド&トマト&ベーコンのコク旨パスタ

10 24, 2011 | Tag,★★★,アボカド,トマト

アボカドトマトは冷製パスタもかなり美味しかったけど、あったかいバージョンのこれもかなり美味しかった。アボカドがちょっととろけて良い感じ。

Cpicon アボガド&トマト&ベーコンのコク旨パスタ by nm_chan

ジェノベーゼ

10 11, 2011 | Tag,★★★,バジル

思う存分バジルソースを作りたくて一時期バジルを育てた事もあるのですが、なぜかうまく育たず収穫はナシでソースも作れず…。そんなある日、見切り品のバジルが大量に売られていたので飛びつきました。数多あるレシピの中からこちらのレシピをチョイス。松の実なんぞ入れてませんが、美味しかったです。

Cpicon 自家製バジルソース by さえちん7

ボンゴレビアンコ

09 15, 2011 | Tag,★★★,アサリ

貝ものは砂抜きとか面倒そうで守備範囲外においているのですが、アサリが半額になってたもんで気まぐれにチャレンジ。いやー美味しかった!アサリの出汁が出まくって美味。また半額になってたらボンゴレロッソにも挑戦したいです。

Cpicon ボンゴレ♪ 食べ過ぎ注意!! by 舞衣ママ
Cpicon イタリア本場の味 ボンゴレ ビアンコ by ステリーナ

冷製タラコのパスタ

08 09, 2011 | Tag,★★★,たらこ

冷たいたらこパスタも美味しい~。

Cpicon 冷製タラコのパスタ by こぎゆみ

トマトとアボカドの冷製パスタ

08 08, 2011 | Tag,★★★,トマト,アボカド

味付けがほぼ醤油オンリーなのですが(ブラックペッパーかけたけど)、この醤油味がなんともいい!レモン汁でサッパリだし、夏に美味しいパスタでした。

Cpicon トマトとアボカドの冷製パスタ by なないく

超うま!ネギ塩だれ♥冷奴

08 01, 2011 | Tag,★★★,豆腐

塩でいただく冷奴!新しい味!ごま油がきいてて大変美味しゅう!冷奴のヘビロテになりました。

Cpicon 超うま!ネギ塩だれ♥冷奴 by とむまろ

ホタテと茄子のミルフィーユ仕立て

06 20, 2011 | Tag,★★★,ホタテ,茄子

ホタテの良い~風味が茄子とぴったり!とても美味しかったー。ホタテはシンプルなバター焼きも美味しいけど、茄子と一緒に食べるのもオツ。

Cpicon ホタテと茄子のミルフィーユ仕立て by フルラン

お箸が止まらない!大根の醤油漬け

06 16, 2011 | Tag,★★★,大根

大根がしわしわしてきたのでどーにかしないと~と思って探したレシピ。これがまー美味しかった!一晩漬け込むので、食べたいと思ったその時に食べられないのが難点ですがたくさん作っとけばよろしいですね。この写真はノーマルだけど、他に鷹の爪入れたピリ辛バージョンと生姜バージョンも作った。どれも美味しい~。

Cpicon *お箸が止まらない!大根の醤油漬け* by shokenママ

アボカド♪和風クリームパスタ

06 10, 2011 | Tag,★★★,アボカド

アボカド、牛乳、めんつゆ、マヨ、に鰹節のみ!生クリームとか使ってないけど、濃厚クリ~ミ~で美味しかった!鰹節がかなり良い仕事してます。

Cpicon アボカド♪和風クリームパスタ♪ by Blue-Island

プロの味!美味しすぎ!ドレッシング

05 29, 2011 | Tag,★★★

ヤバイ。かなり美味しかった!レシピ通りのノーマルなバージョンも美味しいけど、マヨネーズ入れたりケチャップ入れたりしても美味しい。最終的にハマったのは、砂糖少なめにしてスイートチリ入れる感じ。とりあえずオススメ!

Cpicon プロの味!美味しすぎ!ドレッシング☆ by サオリ29

初心者におすすめ!トマトクリームパスタ

05 28, 2011 | Tag,★★★,トマト

あらかじめ小麦粉を牛乳に混ぜておくっつー目からウロコなホワイトソース!これは簡単でヨイです。

Cpicon 初心者におすすめ!トマトクリームパスタ by 江梨陽

塩ダレ豚

05 26, 2011 | Tag,★★★,豚肉,玉葱

ご飯が進むおかずです。パクパクいけちゃう。塩ダレ美味しい。

Cpicon 塩ダレ豚 by ochikeron

アイヌネギ(行者にんにく)のパスタ

05 22, 2011 | Tag,★★★

行者にんにくをたくさんもらったので、レシピ探してコレ。行者にんにくでペペロンチーノとか、すごいアイデアだなぁと感動。これがまたとんでもなく美味しかった!

Cpicon アイヌネギ(行者にんにく)のパスタ by 北海道ファーマー

ベーコンと白菜の塩バター蒸し

05 16, 2011 | Tag,★★★,ベーコン,白菜

レンジでピャピャっと作れちゃうし、バターと白菜ベーコンの相性が最高!美味しかった!ちなみに、ベーコン足りなかったからちょっとだけウィンナー足した。

ベーコンと白菜の塩バター蒸しのレシピ・作り方 - 料理レシピ | E・レシピ

うまうま中華風焼きうどん

05 11, 2011 | Tag,★★★

豆板醤をきらしてて入れてないので、中華風もへったくれもないのですがー。ネギと卵しか入ってないのにすっごい美味しかった!豆板醤でちょっとピリ辛だときっともっと美味しい予感。パパっと作れて素敵。

Cpicon コクが濃厚!『うまうま中華風焼きうどん』 by かこまろ

たらこパスタ

03 24, 2011 | Tag,★★★,たらこ

たらこパスタのレシピがやたらめったらあってなおかつ気になったレシピがそれぞれ微妙に微妙に違うもんですから、結局のところいいとこどり的にリミックス。ほんでこういう行程になった。

1)バターでにんにく炒める
2)たらこ、生クリーム、醤油、昆布茶、を和えておく
3)茹で上がったパスタを1に入れて2を混ぜる
4)大葉と刻み海苔をちらす

ほんとは生クリームじゃなくて牛乳入れるつもりだったんだけど、知らぬ間にきらしてて生クリームにした。でも濃厚になってよかったかも。なんなら生クリーム&牛乳にしてもうちょっと汁気多い感じにしてもいいかな~。とりあえずかなり美味しかった!

Cpicon 秘密にしたい!絶品たらこパスタ by 舞衣ママ
Cpicon 失敗なし!簡単クリーミーたらこスパ♪ by トイロイロ
Cpicon コクうま☆たらこスパゲティー by きゃんさま
Cpicon 別格の明太子クリームパスタ by かのん..pj.

パスタ屋さんの♪濃厚かぼちゃプリン

02 06, 2011 | Tag,★★★,かぼちゃ


再びかぼちゃプリンです。前回のも美味しかったんだけど、違うレシピでも作りたくこちらを。かぼちゃが300g程度しかなかったので、材料は全部6がけで。生クリームが120ccのところ、ハンパが100ccあったので新しいのは開けず足りない20ccを牛乳で補う…。全卵1.2個、卵黄0.6個っつー数値に対してはザックリと全卵2個で済ます…。っと、グダグダな数量&アレンジでシナモン入れてみました。きっと失敗したと思ったんだけど、これがなかなか!3日くらいかけて食べてたんだけど、食べるごとにギュっとしまって最終的には大好きな六花亭のかぼちゃプリンに近かった!ほんとに。

焼き時間メモ:60分。焼きすぎたかと思ったけど、ひと晩置いたらどっしりと落ち着いて丁度よかったのかも。

Cpicon パスタ屋さんの♪濃厚かぼちゃプリン by はなプリン

まったり濃厚かぼちゃプリン

01 26, 2011 | Tag,★★★,かぼちゃ


うちのケーキ型が18cmもない感じだったので半量で。でもまだ余裕があったから6~7がけで作ってもよかったのかもしんない。ていうか、後から余った分はココットにでも入れてたくさん作ればよかったと思った。で、肝心の味の方はとても!美味しかった!裏ごししないでミキサーでガーだったから簡単だったし、これはかぼちゃがある時は定番にしたい。

焼き時間メモ:60分。もうちょっと焼いてもよさげな気もしたけど、これはこれでややトロ?な感じでいいのやも。

Cpicon まったり濃厚かぼちゃプリン by みるすけ

スイートチリでアジアンポテト

01 08, 2011 | Tag,★★★,じゃがいも

スイートチリ美味しい!じゃがいもパクパクいけちゃう。これはなかなかいいおつまみ。

Cpicon スイートチリでアジアンポテト by たくち

ごぼうと人参のガーリックバター炒め

12 21, 2010 | Tag,★★★,ごぼう,人参

ごぼう人参が余ってんだけど、どうしてもきんぴらにしか辿り着けなくてしつこく探してたらこのレシピ発見。ガーリックバター美味しいー!洋食の付け合わせでも全然合いそう。普通のきんぴらに飽きたらオススメ。

Cpicon 簡単♣ごぼうと人参のガーリックバター炒め by まぁーあ
Profile

ca1531da

本家の『COOKING』カテゴリより分離。美味しかったレシピの備忘録。美味しかったレシピかリベンジしたいレシピしか載せず。★の状態は↓みたいな雰囲気。もちろん独断と偏見100%で。

★★★=絶賛推奨!
★★☆=また作りたい
★☆☆=また作るかも

基本的にズボラなので、テキトーな味付け&テマヒマかからないレシピをひたすら探し歩いております。

Recently Entries
Categories
Tags
Comments
Trackbacks
Archives
Links
